39 / 54
連載
98話 家出
しおりを挟む*****
ルーフェス公爵邸ーーー。
「おはようございます、ルエル様」
「……おはようございます」
朝、メイドに起こされるのも慣れてきた今日この頃。
以前までの私なら、メイドが来る前に起きて、ある程度の身支度を済ませ、何なら、仕事をしてることもあったくらい、早起きだった。
ゆっくりベッドから起きると、私はそのまま、廊下に通じる方では無い扉を開けて、自分の部屋に入った。壁一枚挟んで、お互いの部屋を行き来出来るようになっている扉の鍵は、以前は閉めていたが、今はずっと、開いた状態になっている。
そう、私は最近、メトの部屋で寝るようになった。
仕事が終わる時間は二人とも日によってバラバラで、特にメトは深夜過ぎることもあるから、先に私が寝ちゃってる時もあるけど、一緒のベッドで眠る。
ーーーそうなると、当然、タイミングが合えば、夫婦の時間が始まるワケでーーー
起きられない!どうして?!体が疲れてるから?!本当は恥ずかしいから、メイドが起こしに来る前に、自分の部屋に戻っておきたいのに!
何も変わらずケロッとしてるメトもムカつく!
今日だって知らない間に起きて、もう仕事に行っているみたいだし……!
顔を洗い、目を覚ます。こんなに文句を言っているのに、鏡に映る自分の顔が、幸せそうに見えるのも、嫌。なんか悔しい。
「おっはよールエル!」
朝から元気いっぱいのラットが、1階のダイニングルームで私を迎え入れた。
「おはようラット。メトは?」
「んー?お仕置きに行った」
いつもみたいに、もう仕事に行った。とか、まだ朝飯食べてるぜ。とか答えてくれるかと思ったら、まさかのお仕置きって……朝から物騒な単語が出てきましたね。
「……ちなみに、誰の?」
「元・ファンファンクラン子爵」
「思う存分して頂きましょう。なんなら、息の根を止めてもいいんじゃありません?」
元・ファンファンクラン子爵が、シャインに危害を加えようとしていたのは、後日、説明を受けた。
私に過激な場面を見せないようフィーリン様とベール様が考慮して下さったみたいですが、可愛くて天使のシャインに危害を加えようとしたなんて、絶っ対に!許せないので、遠慮なく、思う存分!痛め付けて欲しいです。
「過激だなー。もーすっかりルーフェス公爵家に染まってんな」
「お褒めの言葉として受け取りますね」
やられたら徹底的にやり返す。それがルーフェス公爵家の信条です。
「おっと、そうだ。あの馬鹿女ーーエレノアがマルクス伯爵家から家出したらしーぜ」
「家出??」
温かい珈琲を飲んでいる最中に言われた言葉を、私は聞き直した。家出の意味は知ってますけど、なんで家出?今更?
「何でも、やっとマルクス伯爵家が困窮しているのと、大部分の領土が帝国に没収されていたのに気付いて、クリプト伯爵家に出戻ったんだってさ」
ああ。今まではマルクス伯爵家が困窮していると知らなかったから、新しい豪邸を手に入れられるまでと思って、あんなボロ屋に住むことになっても、大人しくしていたのね。
経営が上手くいっていないのは出産前からだったのに、随分遅いお気付きですね。
「あのボロ屋じゃ、喧嘩の声が町中に筒抜けだったみたいで、もう揉めに揉めて家を出たらしーぜ。いやー!相変わらず意味不明な家族で怖えーけど、もうここまで来ると笑えるよなー!」
近隣住民の皆様からしたら、いい迷惑ですけどね。
「……エレノアが産んだ子供はどうしたの?」
エレノアが産んだ子は、元・義実家待望の、マルクス伯爵家の跡取りとなる男の子だった。その点だけは、私よりもお母様よりも、エレノアは貴族の嫁としての義務を果たした。
「マルクス伯爵令息のーーカインんとこにいるらしーぜ」
「……そう」
エレノアは、子供を置いて、出て行ったのね。
あれだけ私に妊娠アピールしていたのに、いざ子供が出来たら放置するなんて……エレノア達に一切、同情はしないけど、私の甥に当たる子供には、あんな親の元に産まれてしまったことに同情する。
「てかさー、マルクス伯爵夫妻、跡取り跡取りってうるせーけど、今更、あのマルクス伯爵家の跡なんか継がせてどーすんのかね」
私もそう思いますよ。
今や私が嫁ぐ前に逆戻りの、没落寸前のマルクス伯爵家。ってか、孫が大きくなる前に、その父親であるカインの代でマルクス伯爵家潰れるんじゃない?カインにマルクス伯爵家を建て直せるとは思えないけど。元・お義父様に似て、無能の塊ですものね。
「マルクス夫妻はこのまま離婚すんのかね?」
「さぁ…?どうかしら?エレノアは離婚を望むと思うけどね」
格下だと見下し続けた姉の私が、帝国一のお金持ちの妻になって、周りからも評価され、幸せになっているのに、当の自分は、貧乏な没落寸前貴族の男の妻になった。
屈辱的でしょうね。哀れな妹。
私からカインを奪わなければ、私はエレノアが望む、不幸になっていたのに。
きっと、私はあのまま、自分が不幸であることも気付かず、マルクス伯爵家にーーーカインに搾取され続け、ボロボロになって、最後にはきっと、ボロ雑巾のように捨てられていた。
エレノアが私からカインを奪ってくれたおかげで、私は幸せになれたの。そこだけは、感謝してあげるね。
3,763
あなたにおすすめの小説
(完)妹の子供を養女にしたら・・・・・・
青空一夏
恋愛
私はダーシー・オークリー女伯爵。愛する夫との間に子供はいない。なんとかできるように努力はしてきたがどうやら私の身体に原因があるようだった。
「養女を迎えようと思うわ・・・・・・」
私の言葉に夫は私の妹のアイリスのお腹の子どもがいいと言う。私達はその産まれてきた子供を養女に迎えたが・・・・・・
異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定。ざまぁ。魔獣がいる世界。
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
恋愛
王太子から婚約破棄を告げられたその日、
クラリーチェ=ヴァレンティナは微笑んでこう言った。
「どうか、お幸せに」──そして姿を消した。
完璧すぎる令嬢。誰にも本心を明かさなかった彼女が、
“何も持たずに”去ったその先にあったものとは。
これは誰かのために生きることをやめ、
「私自身の幸せ」を選びなおした、
ひとりの元・悪役令嬢の再生と静かな愛の物語。
婚約破棄された翌日、兄が王太子を廃嫡させました
由香
ファンタジー
婚約破棄の場で「悪役令嬢」と断罪された伯爵令嬢エミリア。
彼女は何も言わずにその場を去った。
――それが、王太子の終わりだった。
翌日、王国を揺るがす不正が次々と暴かれる。
裏で糸を引いていたのは、エミリアの兄。
王国最強の権力者であり、妹至上主義の男だった。
「妹を泣かせた代償は、すべて払ってもらう」
ざまぁは、静かに、そして確実に進んでいく。
(完結)私より妹を優先する夫
青空一夏
恋愛
私はキャロル・トゥー。トゥー伯爵との間に3歳の娘がいる。私達は愛し合っていたし、子煩悩の夫とはずっと幸せが続く、そう思っていた。
ところが、夫の妹が離婚して同じく3歳の息子を連れて出戻ってきてから夫は変わってしまった。
ショートショートですが、途中タグの追加や変更がある場合があります。
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。
夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。
連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。
正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。
※カクヨムさんにも掲載中
※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります
※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。
あなたと別れて、この子を生みました
キムラましゅろう
恋愛
約二年前、ジュリアは恋人だったクリスと別れた後、たった一人で息子のリューイを生んで育てていた。
クリスとは二度と会わないように生まれ育った王都を捨て地方でドリア屋を営んでいたジュリアだが、偶然にも最愛の息子リューイの父親であるクリスと再会してしまう。
自分にそっくりのリューイを見て、自分の息子ではないかというクリスにジュリアは言い放つ。
この子は私一人で生んだ私一人の子だと。
ジュリアとクリスの過去に何があったのか。
子は鎹となり得るのか。
完全ご都合主義、ノーリアリティなお話です。
⚠️ご注意⚠️
作者は元サヤハピエン主義です。
え?コイツと元サヤ……?と思われた方は回れ右をよろしくお願い申し上げます。
誤字脱字、最初に謝っておきます。
申し訳ございませぬ< (_"_) >ペコリ
小説家になろうさんにも時差投稿します。
【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪
山葵
恋愛
突然、カイルから離縁して欲しいと言われ、戸惑いながらも理由を聞いた。
「俺は真実の愛に目覚めたのだ。マリアこそ俺の運命の相手!」
そうですか…。
私は離婚届にサインをする。
私は、直ぐに役所に届ける様に使用人に渡した。
使用人が出掛けるのを確認してから
「私とアスベスが旅行に行っている間に荷物を纏めて出ていって下さいね♪」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。