転生特撮ヲタ、異世界でダークエルフの霊にそそのかされてパワードスーツの開発をして、世界を救うことに。俺は特撮フィギュアが作りたいだけなのに。

椎名 富比路

文字の大きさ
40 / 42
第三章 魔王、本格始動

第40話 ラストバトル! さらばジェンシャン・ナイト!

しおりを挟む
 腹を貫かれたタキは、かろうじて生きているようだ。マーゴットに抱きかかえてもらっている。

「おい、タキ大丈夫かよ!?」

 タキは答えない。その代わり、空を指差す。魔王を撃てと言っているのか?

「モモチ、今は魔王討伐が先だよ!」

 どうやら、魔王は実体がない。残留思念の状態となっている。

 魔王の胸部にある宝玉が点滅し、魔王の声が。

「おのれ、人間ども。下等生物の分際で、我がものにならぬというなら、全て滅ぼしてくれる!」

 エネルギー体となった魔王が、天へと舞い上がっていった。深夜の空を、昼のように照らす。

 王都の窓から、人々が何事かと身を乗り出していた。しかし、おぞましい魔王の姿を見て、すぐに自室へと引っ込む。

「世界は、今日をもって終わりを告げる! 全人類、および魔界でさえも!」

 空を登りきった魔王の肉体が、膨れ上がる。

「魔王のやつ、自分の思い通りにならない世界を破壊する気だ! 宝玉の力で自分をさらに燃焼させ、世界の中心に飛び込むつもりなんだ!」

 そうなれば、王都どころかこの星もろとも吹っ飛んでしまう。

「させるか!」

 ライコネンには、妻のレクシーがいるんだ。この世界を壊させるものか。

 オレは、シールドのランチャーを構えた。

「ニョンゴ、二発目は撃てそうか?」
「待ってました。一応、チャージしておいたんだ。でもパワー不足だよ」

 構うもんか。この世界を守れるなら!

 飛行モードのバイクを起動させ、オレは上昇した。降下してくる魔王に向かって。

「体当りする気かい!」
「アホかモモチっ! 離れろやっ!」

 ニョンゴに続き、タキの声も聞こえてきた。

 しかし、オレは耳を貸さない。スーツを上昇させて、魔王へと近づいていく。

 タダで、死ぬかよ!

「ランチャーのパワーは、充填したままだな?」
「ああ。でもこんな至近距離で撃ったら!」

 オレは、バラバラになってしまうだろう。

「スーツのパワーも、オマケしてやる。ミスリル製だ! ぶちかますぜえええええっ!」

 シールドを反転させ、オレはランチャーを展開した。

 魔王との距離は、ゼロだ。

「くたばれ、魔王!」

 オレは、ニョンゴをランチャーから引っこ抜く。

「モモチ?」

 パワードスーツを脱ぎ、魔王へと直接ブチかました。オートモードになったアワードスーツが、魔王を掴む。これで魔王は、ランチャーから逃げられない。

「なにを」
「こうするんだ!」

 ランチャーのトリガーだけを引いて、バイクを反転させた。オレはシールドの装甲板だけを防壁にして、バイクで降下していく。

 上空が一瞬だけ、昼間の明るさになった。魔王が、ランチャーとスーツの爆発に巻き込まれたのだろう。

「うおおおおおお死ぬ死ぬ死ぬっ!」
「スーツがないだから、当然じゃないか!」

 数秒もしないうちに、地面へ激突しそうだ。

 しかし、落下したのはバイクだけ。

 オレは、赤いドラゴンに抱きかかえられた。

「むちゃくちゃですわ。あなたたちは」
「あはは……」

 魔王の姿は、もうない。

 どうやら、勝てたようだ。
しおりを挟む
感想 11

あなたにおすすめの小説

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! 仕事繁忙期の為、2月中旬まで更新を週一に致します。 カクヨム(吉野 ひな)様にも投稿しています。

ギルドの片隅で飲んだくれてるおっさん冒険者

哀上
ファンタジー
チートを貰い転生した。 何も成し遂げることなく35年…… ついに前世の年齢を超えた。 ※ 第5回次世代ファンタジーカップにて“超個性的キャラクター賞”を受賞。 ※この小説は他サイトにも投稿しています。

魔力0の貴族次男に転生しましたが、気功スキルで補った魔力で強い魔法を使い無双します

burazu
ファンタジー
事故で命を落とした青年はジュン・ラオールという貴族の次男として生まれ変わるが魔力0という鑑定を受け次男であるにもかかわらず継承権最下位へと降格してしまう。事実上継承権を失ったジュンは騎士団長メイルより剣の指導を受け、剣に気を込める気功スキルを学ぶ。 その気功スキルの才能が開花し、自然界より魔力を吸収し強力な魔法のような力を次から次へと使用し父達を驚愕させる。

バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します

namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。 マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。 その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。 「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。 しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。 「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」 公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。 前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。 これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

捨てられた前世【大賢者】の少年、魔物を食べて世界最強に、そして日本へ

月城 友麻
ファンタジー
辺境伯の三男坊として転生した大賢者は、無能を装ったがために暗黒の森へと捨てられてしまう。次々と魔物に襲われる大賢者だったが、魔物を食べて生き残る。 こうして大賢者は魔物の力を次々と獲得しながら強くなり、最後には暗黒の森の王者、暗黒龍に挑み、手下に従えることに成功した。しかし、この暗黒龍、人化すると人懐っこい銀髪の少女になる。そして、ポーチから出したのはなんとiPhone。明かされる世界の真実に大賢者もビックリ。 そして、ある日、生まれ故郷がスタンピードに襲われる。大賢者は自分を捨てた父に引導を渡し、街の英雄として凱旋を果たすが、それは物語の始まりに過ぎなかった。 太陽系最果ての地で壮絶な戦闘を超え、愛する人を救うために目指したのはなんと日本。 テンプレを超えた壮大なファンタジーが今、始まる。

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

処理中です...