転生特撮ヲタ、異世界でダークエルフの霊にそそのかされてパワードスーツの開発をして、世界を救うことに。俺は特撮フィギュアが作りたいだけなのに。

椎名 富比路

文字の大きさ
41 / 42
第三章 魔王、本格始動

第41話 タキの最期?

しおりを挟む
 魔王は倒した。

「それにしても、よく『パワードスーツに魔王を閉じ込める』なんて作戦を思いついたね?」

 そう。オレは実体を持たない魔王を、ジェンシャン・ナイトのスーツに封印したのである。
 そこにランチャーをぶっ放し、内部で確実に命中させた。

「ああでもしないと、逃げられると思った」

 魔王の攻撃による、街の被害も避けたかったのだ。宝玉を用いた爆発の影響は、凄まじい。

 あのまま攻撃していれば、確実に街へと被害が及んでいただろう。

 そうなれば、レクシーのいるライコネンだって。

 あんな奇策を思いつかなかったら、どうなっていたか。

「すまんニョンゴ。お前が魂を込めて作ったスーツを、粉々にしてしまって」

 あれは、ニョンゴが全身全霊を込めて開発した、最強のスーツだったはず。それを、オレは壊してしまった。

「いいんだ。また作ればいいさ」

 開発用のパーツは、まだまだあると、ニョンゴは言う。コイツの道楽は、いつまでも変わらないようだ。

「モモチ!」

 レクシーが、ジーンに連れられてオレの方へ走ってきた。身動きがいまだ取れないオレに、抱きついてくる。

「またムチャをして! あなた一人の身体じゃないのに!」
「すまん。だが、全部終わった」

 オレも、ハグで返した。

 こんなに温かみのある抱擁は、初めてだ。

「ええ。わかっています。わかっていますよ」
「けど、タキは……」

 タキは、マーゴットに寝かされている。グッタリして、動いていない。

 マーゴットが、愛おしそうにタキの髪をなでていた。

「あいつがいなかったら、魔王は倒せていなかっただろうな」

 奴は、死んだらどうなるのだろう? 再び日本へ強制送還だろうか?

「生きていたら、彼は最強のライバルになっていたかもしれないね」

 ニョンゴが、最大級の称賛を、タキに投げかけた。

 そのときだ。

「勝手に殺すなや」

 タキが、マーゴットの腕の中で目を覚ます。

「ワシの最強伝説はな、これから始まるんや。もう魔王の影はない。他の魔物たちは魔王の支配から離れて、より活性化するやろう。そないなんはマーゴットに任せて、ワシはここで独自に地上支配へ向けて動き出すで!」
「その前に、オレが倒してやる」

 オレは、バイクに取り付けてあるシールドに手をかけた。しかし、もう光線を発射する余力も残っていない。
 バイクが動くかさえ、わからなかった。

「そないな装備でか?」
「お前だって、ボロボロじゃないか」
「せやねん」

 タキは、魔王から受けたパンチをスーツ内のインナーで威力を大幅に下げたのだ。そのせいで、彼のスーツも使い物にならない。

「モモチ。スーツが元に戻ったら連絡せえよ。ワシもスーツを修理したら、活動再開するさかい」

 マーゴットに肩を借りながら、タキは消えていった。
しおりを挟む
感想 11

あなたにおすすめの小説

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

勇者パーティーにダンジョンで生贄にされました。これで上位神から押し付けられた、勇者の育成支援から解放される。

克全
ファンタジー
エドゥアルには大嫌いな役目、神与スキル『勇者の育成者』があった。力だけあって知能が低い下級神が、勇者にふさわしくない者に『勇者』スキルを与えてしまったせいで、上級神から与えられてしまったのだ。前世の知識と、それを利用して鍛えた絶大な魔力のあるエドゥアルだったが、神与スキル『勇者の育成者』には逆らえず、嫌々勇者を教育していた。だが、勇者ガブリエルは上級神の想像を絶する愚者だった。事もあろうに、エドゥアルを含む300人もの人間を生贄にして、ダンジョンの階層主を斃そうとした。流石にこのような下劣な行いをしては『勇者』スキルは消滅してしまう。対象となった勇者がいなくなれば『勇者の育成者』スキルも消滅する。自由を手に入れたエドゥアルは好き勝手に生きることにしたのだった。

はぐれ液体金属スライムが、美少女冒険者たちから必死で逃げる

椎名 富比路
ファンタジー
経験値にならないために、液体金属スライムが勇者ら冒険者から逃げる旅。 敵はポンコツ女勇者と、その仲間たち! 金属製のボディを貫く剣を持つ戦士! 会心の一撃が怖い武道家! 聖水を振りまく僧侶! 錬金術を活かした毒針を開発した魔法使い! 金属質モンスター退治に特化した商人! ドラゴンに変身できる賢者! オレは絶対、経験値になんてならねえからな! ツクール×カクヨム ゲーム原案小説オーディション2022 応募作

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! 仕事繁忙期の為、2月中旬まで更新を週一に致します。 カクヨム(吉野 ひな)様にも投稿しています。

【改訂版】槍使いのドラゴンテイマー ~邪竜をテイムしたのでついでに魔王も倒しておこうと思う~

こげ丸
ファンタジー
『偶然テイムしたドラゴンは神をも凌駕する邪竜だった』 公開サイト累計1000万pv突破の人気作が改訂版として全編リニューアル! 書籍化作業なみにすべての文章を見直したうえで大幅加筆。 旧版をお読み頂いた方もぜひ改訂版をお楽しみください! ===あらすじ=== 異世界にて前世の記憶を取り戻した主人公は、今まで誰も手にしたことのない【ギフト:竜を従えし者】を授かった。 しかしドラゴンをテイムし従えるのは簡単ではなく、たゆまぬ鍛錬を続けていたにもかかわらず、その命を失いかける。 だが……九死に一生を得たそのすぐあと、偶然が重なり、念願のドラゴンテイマーに! 神をも凌駕する力を持つ最強で最凶のドラゴンに、 双子の猫耳獣人や常識を知らないハイエルフの美幼女。 トラブルメーカーの美少女受付嬢までもが加わって、主人公の波乱万丈の物語が始まる! ※以前公開していた旧版とは一部設定や物語の展開などが異なっておりますので改訂版の続きは更新をお待ち下さい ※改訂版の公開方法、ファンタジーカップのエントリーについては運営様に確認し、問題ないであろう方法で公開しております ※小説家になろう様とカクヨム様でも公開しております

最強賢者の最強メイド~主人もメイドもこの世界に敵がいないようです~

津ヶ谷
ファンタジー
 綾瀬樹、都内の私立高校に通う高校二年生だった。 ある日、樹は交通事故で命を落としてしまう。  目覚めた樹の前に現れたのは神を名乗る人物だった。 その神により、チートな力を与えられた樹は異世界へと転生することになる。  その世界での樹の功績は認められ、ほんの数ヶ月で最強賢者として名前が広がりつつあった。  そこで、褒美として、王都に拠点となる屋敷をもらい、執事とメイドを派遣してもらうことになるのだが、このメイドも実は元世界最強だったのだ。  これは、世界最強賢者の樹と世界最強メイドのアリアの異世界英雄譚。

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...