雌蛇の罠『異性異種格闘技戦』男と女、宿命のシュートマッチ!

コバひろ

文字の大きさ
17 / 20

雌蛇の罠『異性異種格闘技戦』その(17)決着!

しおりを挟む
残り時間20秒。
堂島は背後から立ったままNOZOMIのチョークスリーパーを受け、意識が薄れかけていた。このまま20秒持ちこたえれば判定で勝つ可能性は高い。
場内の観客はどんな結末になるのか?固唾を飲んで見守っている。

薄れゆく意識の中、堂島の視線の先に家族の姿が見えた。
家族にしてみれば、自分の夫が、父が目の前で女の子の長い腕に首を巻かれ締められ失神寸前なのだ。
どんな心境なのだろうか? 心が痛む。

まず、妻の佐知子が目に入った。

佐知子! 今日までありがとう。
俺の最後の試合だというのに、こんなことになってごめんよ。
アナタの夫は “女子選手に負けた” なんて言われるだろうけど、お前ならそんな声に負けずこんな俺でも「ご苦労様でした」と、称えてくれるよな?
これで引退だけど借金は返せる。そうしたらゆっくり家族で旅行でも行こうな。本当は試合で勝って賞金も手に入れたかったけど力が足りなかった。

妻の隣には娘の麻美がいる。

麻美! お前が憧れているNOZOMIさんは本当にきれいで強いよ。パパも頑張ったけど勝てそうもない。
パパは女の子にこうやって負けちゃうけど、かっこ悪いかい?
でも、NOZOMIさんよりパパの方を応援してくれたのは嬉しかったよ。
今まであまり構ってやれなかったけれど、引退したらいっぱい遊ぼうね。
お前は本当に可愛い娘だから。

そして、息子の龍太がいた。

龍太! どんな思いでこの試合を観てるんだい? 父ちゃん、女の子に負けちゃうよ。お前との約束守れなかった。
友達にも “ お前の父ちゃんは、女子高生に負けた” なんて言われからかわれるだろうな? ごめんよ、龍太。
でも、これでも精一杯頑張ったんだ。それだけは認めてほしい。
女子といってもNOZOMI選手は強い。父ちゃんも全力を尽くしたけど彼女の方が上だった。これが限界なんだ。
こんな父ちゃんでも誇りに思ってくれるなら嬉しいんだけど...。

その時だった。
レフェリーが堂島の顔を覗き込んでいる。(ああ、、試合を止められる。俺は負けたんだ。NOZOMIこと山吹望、女の子だと思って最初はバカにしていたけど、君の姿勢は尊敬に値する。良い戦いが出来た、ありがとう)

堂島は場内の景色がグニャリと曲がったような気がした。
そして、意識を完全に失った。

「おいおい! 堂島の膝、足元を見てみろ! 身体が宙吊りになってるぞ!」

堂島の身体はNOZOMIの長い腕に首を巻かれ抱え上げられたまま全身の力が抜け両手をダラーンと下げ、膝も抜けた状態なので宙に浮いている。
長身のNOZOMIによる、これは完全なる宙吊り公開絞首刑である。 
それを見たレフェリーが手を振るのとセコンドがタオルを投げるのは同時だった。NOZOMIが腕を離し堂島の身体を解放すると、堂島は前のめりにドオっとうつ伏せに倒れた。

うおおおおおおお!!!

場内はこの衝撃的な結末に、歓声とも悲鳴ともつかない騒然としたムードに包まれた。

(実況)

「何ということでしょう! 我々格闘技ファンは信じられないものを目の当たりにしました。まだ17才の女子高生である少女が、そのプロ格闘技デビュー戦で、いきなり屈強な男子選手を倒しました。5ラウンド2分57秒。背後からのスタンディングチョークスリーパーによって、堂島源太郎選手を葬りました。恐るべき少女だぁ~!」

リング上でうつ伏せに失神している堂島源太郎を、妻の佐知子が、息子の龍太が、娘の麻美が呆然とした表情で眺めている。夫が、父が、、目の前で女子選手に絞め落とされたのだ。

セコンドの今井と岩崎がリングに飛び込んできて堂島の様子を見ている。
「ドクター! ドクター!」と叫ぶ。

勝ち名乗りを上げ観衆の声援に応えたNOZOMIは、倒れている堂島の方に心配そうに歩み寄ってきた。
再三ローキックを受けたせいか、その美脚はやや腫れ上がり引きずって歩いている。それに顔面に膝を受けた時のものだろう、右目が腫れている。
美少女なだけにその姿は痛々しいのだが、もっと痛々しいのは堂島の方だ。

NOZOMIは倒れている堂島の傍らに正座すると言った。

「今日はこんな未熟な私の挑戦を受けてくれてありがとうございました。素晴らしいファイトでした。そんな堂島さんと試合出来たことは忘れません。感謝の言葉しかありません...」

そう言うと、NOZOMIは丁寧に一礼すると立ち上がった。

NOZOMIは、正直、堂島の鬼気迫るファイトに驚いていた。
もっと早く捕まえてあっという間にタップを奪えると思っていたが、絶対タップだけはしないという気迫がこもっていた。だから限界まで締め上げた。
危うく時間内に仕留められず判定負けを喫するところだった。
(堂島さん、、大丈夫かしら? 自分ながら最後の絞首刑葬はえげつなかったと思う。あれは限界を超えていた...)

NOZOMIは場内のファンにも頭を下げるとリングを降りた。

「のぞみー! のぞみー、のぞみー!」

ファンの大歓声の中、NOZOMIは花道を引き上げる。
すると、背中に妙な殺気を感じた。
ヒップに誰かが触れた? 否、何者かがNOZOMIのお尻を殴ったようだ。
振り返ると、目に涙を一杯にためた幼い女の子がNOZOMIを凄い形相で睨みつけている。

「なんで、パパにあんなひどいことしたの? パパ、苦しそうだったのに...。
のぞみちゃんのこと好きだったのに」

堂島源太郎の娘麻美だった。
それを兄と思われる少年が必死に止めに入った。

「麻美! この人に文句言ったってダメだ! お前の父ちゃんは弱いから負けたんだ。女に負けたんだ!」

堂島源太郎の息子と娘だとNOZOMIはすぐに気付いた。
兄の方は堂島源太郎と似ているな、と思ったが、妹の殺意のこもった目を見た時は ドキッ、とした。

NOZOMIと堂島龍太・麻美兄妹との宿命がここから始まるのである。

意識の戻らない堂島源太郎は、そのまま担架で運ばれて行った。

その後の試合は、ムエタイ王者K・Sに日本のホープ、ダン・嶋原が果敢に挑んだが僅差の判定負け。それでも、まだ弱冠20歳、将来に期待を持たせた。

メインの渡瀬耕作と大田原慎二の試合は、元柔道五輪金メダリスト大田原の投げ、絞め、関節技に、日本最強の渡瀬も大苦戦。しかし、一瞬の隙をついて右フックが大田原の顎にヒット。そのままパウンドからの打撃で、渡瀬が逆転KO勝ち。日本最強の座を守る。

どちらも名勝負であったが、ファンは高校二年の女子が、あのガチンコキックボクサー堂島を宙吊りにし、失神KOしてしまった残像があまりにもインパクトが強すぎたのか? その余韻で、その後の名勝負が霞んでしまった。

堂島がNOZOMIに吊るされ失神する瞬間の視聴率は、裏番組の紅白歌合戦をも上回っていた。全国の茶の間にも衝撃を与えたのであった。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

女豹の恩讐『死闘!兄と妹。禁断のシュートマッチ』

コバひろ
大衆娯楽
前作 “雌蛇の罠『異性異種格闘技戦』男と女、宿命のシュートマッチ” (全20話)の続編。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/329235482/129667563/episode/6150211 男子キックボクサーを倒したNOZOMIのその後は? そんな女子格闘家NOZOMIに敗れ命まで落とした父の仇を討つべく、兄と娘の青春、家族愛。 格闘技を通して、ジェンダーフリー、ジェンダーレスとは?を描きたいと思います。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

美人四天王の妹とシテいるけど、僕は学校を卒業するまでモブに徹する、はずだった

ぐうのすけ
恋愛
【カクヨムでラブコメ週間2位】ありがとうございます! 僕【山田集】は高校3年生のモブとして何事もなく高校を卒業するはずだった。でも、義理の妹である【山田芽以】とシテいる現場をお母さんに目撃され、家族会議が開かれた。家族会議の結果隠蔽し、何事も無く高校を卒業する事が決まる。ある時学校の美人四天王の一角である【夏空日葵】に僕と芽以がベッドでシテいる所を目撃されたところからドタバタが始まる。僕の完璧なモブメッキは剥がれ、ヒマリに観察され、他の美人四天王にもメッキを剥され、何かを嗅ぎつけられていく。僕は、平穏無事に学校を卒業できるのだろうか? 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』

昔義妹だった女の子が通い妻になって矯正してくる件

マサタカ
青春
 俺には昔、義妹がいた。仲が良くて、目に入れても痛くないくらいのかわいい女の子だった。 あれから数年経って大学生になった俺は友人・先輩と楽しく過ごし、それなりに充実した日々を送ってる。   そんなある日、偶然元義妹と再会してしまう。 「久しぶりですね、兄さん」 義妹は見た目や性格、何より俺への態度。全てが変わってしまっていた。そして、俺の生活が爛れてるって言って押しかけて来るようになってしまい・・・・・・。  ただでさえ再会したことと変わってしまったこと、そして過去にあったことで接し方に困っているのに成長した元義妹にドギマギさせられてるのに。 「矯正します」 「それがなにか関係あります? 今のあなたと」  冷たい視線は俺の過去を思い出させて、罪悪感を募らせていく。それでも、義妹とまた会えて嬉しくて。    今の俺たちの関係って義兄弟? それとも元家族? 赤の他人? ノベルアッププラスでも公開。

日本新世紀ー日本の変革から星間連合の中の地球へー

黄昏人
SF
現在の日本、ある地方大学の大学院生のPCが化けた! あらゆる質問に出してくるとんでもなくスマートで完璧な答え。この化けたPC“マドンナ”を使って、彼、誠司は核融合発電、超バッテリーとモーターによるあらゆるエンジンの電動化への変換、重力エンジン・レールガンの開発・実用化などを通じて日本の経済・政治状況及び国際的な立場を変革していく。 さらに、こうしたさまざまな変革を通じて、日本が主導する地球防衛軍は、巨大な星間帝国の侵略を跳ね返すことに成功する。その結果、地球人類はその星間帝国の圧政にあえいでいた多数の歴史ある星間国家の指導的立場になっていくことになる。 この中で、自らの進化の必要性を悟った人類は、地球連邦を成立させ、知能の向上、他星系への植民を含む地球人類全体の経済の底上げと格差の是正を進める。 さらには、マドンナと誠司を擁する地球連邦は、銀河全体の生物に迫る危機の解明、撃退法の構築、撃退を主導し、銀河のなかに確固たる地位を築いていくことになる。

処理中です...