転生したけどやり直す前に終わった【加筆版】
転生モノ小説を読みながら「俺だってやり直せるなら、今度こそ頑張るのにな」と、思いながら最期を迎えた前世を思い出し「今度は人生を成功させる」と転生した男、アイザックは子供時代から努力を重ねた。
しかし、アイザックは成人の直前で家族を処刑され、平民落ちにされ、すべてを失った状態で追放された。
ろくなチートもなく、あるのは子供時代の努力の結果だけ。ともに追放された子ども達を抱えてアイザックは南の港町を目指す──
***
第11回BL小説大賞にエントリーするために修正と加筆を加え、作者のつぶやきは削除しました。(23'10'20)
**
回復薬を飲めば二日酔いは大丈夫とか言ってたくせに、酔ったアイザックがあんなだったから、お怒りモードだったのね。本人はわかってないけど😅
告白しても。
そのまま一緒にいましょうねってならないのかぁ。
一次の気の迷いかもしれないと?
3年後も同じ気持ちなら、もうその時は……?
ディランと別れたあとの生活は、概ね良好だったのね。
カトリーヌの元婚約者が、貴族の席を抜き迎えに来た?びっくりだね。すごいね。よかったね!
【22】
まぁ、そんなに話は単純じゃないってことですね。どうしてもお金は色々とかかってしまう。
それでも、仕事を斡旋してもらったり、保証人になってもらったりと、だいぶ道筋は出来てきたのかな。
ディラン、よくぞ耐えたねぇ(;´∀`)
酒に酔って、お子様なキスとはいえ何度も繰り返されて、それでいて手に入れることは許されないなんて。
3年後、願いが叶うと良いね。
【21まで】
19まで読んだ感想です。
ディランとの関係は、キスとハグと添い寝。そこまで許したことにも驚きですが、その約束でギリ踏み留まって……たのか?🤭(←顔にうっかりかけちゃうとかw
仕事探し。今まで順調に来てたのに、ふと壁にぶつかった感じですね。
やはり身元を保証する人が必要なのは当然。もとが貴族でも、現状は…😮💨
けど、神様は見捨てていなかった?!
間接的ではあるけれど知り合いに会い、仕事まで斡旋してもらえそう。
ひとまず安心かな?
こんにちは。12まで読み終えたので、一度コメント送らせてもらいますね。
やる気のない人生を終えて生まれ変わって、やっとやる気出してきたのに、努力してきたのに、なんとまぁ、世の中は理不尽な事があるものですね。
自分1人だけならまだしも、女子供も一緒、赤子までいる。
それでも見捨てられないのがアイザックの良いところなのでしょうか。
苦労する中にも、幼少期からの積み重ねてきた努力と、少しずつ人の優しさのお陰でなんとか道をひらきながら進んでるけど。
なんか、出てきましたねー。体目当ての人が(笑)
この2人の今後の関係性も気になるところです。
大したコメントではなくて申し訳ないですが、また続きを読んだらコメントさせてもらいますね。
あなたにおすすめの小説
BL世界に転生したけど主人公の弟で悪役だったのでほっといてください
わさび
悪役令息に転生した俺は推しの為に舞台から退場する
スノウマン(ユッキー)
悪役令息の兄って需要ありますか?
焦げたせんべい
僕を振った奴がストーカー気味に口説いてきて面倒臭いので早く追い返したい。執着されても城に戻りたくなんてないんです!
迷路を跳ぶ狐
BLノベルの捨て駒になったからには
カギカッコ「」
俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします
椿谷あずる