私を利用するための婚約だと気付いたので、別れるまでチクチク攻撃することにしました

柚木ゆず

文字の大きさ
4 / 41

第1話 いつもとは違う!? エリック視点 (3)

しおりを挟む
((……どう、なっている……? 今日は、どうなっているんだ……!?))

 引き続き愛想笑いを浮かべている俺は、心の中で頭を抱えてきた。
 現在の時刻は、午後の8時半。引き留められた時から既に3時間が経っていて、おまけに――。このあとのイベントが済むまでは、お開きにならないらしい……。

「せめてものお詫びで、夕食をご馳走させてください。お父様がご馳走にすると仰っていましたから、楽しみにしていてくださいね」
「あ、ああ。うん。楽しみにさせてもらうよ」

 帰宅を邪魔する最後の砦は、3人で行う食事。
 この際リウと食事が出来ないのは我慢するが、この時間から食べていると帰宅した頃には22時になっている……。実家の都合でリウは明日の午前8時には発たないといけないから、一緒に居られる時間は殆どなくなってしまう……っ。

((22時丁度に戻れたとして、猶予は約10時間。このくらいあれば、ギリギリ予定通りに事を運べるか……?))

 チェスをして、楽しくお喋りをして、良い雰囲気になってから色々とする。あまり好ましくはないが、互いの睡眠時間を削れば……………………。どうにか、達成できそうだな。

((スタートが遅くなってしまうものの、ある程度はリウに喜んでもらえる。一安心、だな――))
「私の都合で引き留めてしまっているので、今日はフルコースだそうです。エリックさんの予定が、融通の利くもので良かったです」
「…………………。フルコース……」

 オードブルや前菜、魚料理、そして口直しなどなど。多くの料理が順番に、すなわちのんびりと出てくる形式。
 所要時間は、必然的に増えてしまう……。

「………………。………………」

 デザートのあとにコーヒーまで出て来て、しかもその後に多少の会話も行わなければならない。少なくとも、1時間は増加してしまうぞ……っ。

「??? エリックさん、どうかしましたか?」
「な、なんでもないよ。フルコース、楽しみだよ」

 滞在時間が延びると到着時間が遅くなって、23時に着けるかどうかになってしまう。
 どうにかして断りたいが…………コイツが満足しないまま帰ろうとすると、ついてきてしまう……。付き合わざるを得ない、か……。

((従者ライグに『一時間ほど遅くなる』とリウへの伝言を頼んだが、ズレは4倍近い4時間になってしまう……。怒っていないといいが、どうだろうか……?))

 彼女はリナと同い年とは思えないほどに理解のある賢い子で、普段なら・・・・作戦の一環と説明したら許してくれる。しかしながら今夜は、前々から楽しみにしていた『お泊りデート』だ。分かってはいるもののムッとしていて、可愛らしく頬っぺたを膨らませてしまっているかもしれない。

((あの子は怒りのスイッチが入ってしまったら、暫くの間機嫌が悪くなってしまう……。そうなると予定は全てパーで…………不安だ……))

 その後も俺の頭からこの懸念が消えることはなく、料理の味を楽しむ余裕なんて一切なし。予想より更に遅い22時30分に解放された俺は、内心血相を変えて、愛する人が待つ場所へと飛び返ったのだった。

しおりを挟む
感想 330

あなたにおすすめの小説

【完結】金貨三枚から始まる運命の出会い~家族に虐げられてきた家出令嬢が田舎町で出会ったのは、SSランクイケメン冒険者でした~

夏芽空
恋愛
両親と妹に虐げられ続けてきたミレア・エルドール。 エルドール子爵家から出ていこうと思ったことは一度や二度ではないが、それでも彼女は家に居続けた。 それは、七年付き合っている大好きな婚約者と離れたくなかったからだ。 だがある日、婚約者に婚約破棄を言い渡されてしまう。 「君との婚約を解消させて欲しい。心から愛せる人を、僕は見つけたんだ」 婚約者の心から愛する人とは、ミレアの妹だった。 迷惑料として、金貨三枚。それだけ渡されて、ミレアは一方的に別れを告げられてしまう。 婚約破棄されたことで、家にいる理由を無くしたミレア。 家族と縁を切り、遠く離れた田舎街で生きて行くことを決めた。 その地でミレアは、冒険者のラルフと出会う。 彼との出会いが、ミレアの運命を大きく変えていくのだった。

甘やかされた欲しがり妹は~私の婚約者を奪おうとした妹が思わぬ展開に!

柚屋志宇
恋愛
「お姉様の婚約者ちょうだい!」欲しがり妹ルビーは、ついにサフィールの婚約者を欲しがった。 サフィールはコランダム子爵家の跡継ぎだったが、妹ルビーを溺愛する両親は、婚約者も跡継ぎの座もサフィールから奪いルビーに与えると言い出した。 サフィールは絶望したが、婚約者アルマンディンの助けでこの問題は国王に奏上され、サフィールとルビーの立場は大きく変わる。 ※小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。 ★2025/11/22:HOTランキング1位ありがとうございます。

【完結】妹に婚約者を奪われた傷あり令嬢は、化け物伯爵と幸せを掴む

月(ユエ)/久瀬まりか
恋愛
伯爵令嬢リューディアは侯爵家次男アルヴィと婚約が決まり友人に祝福されていた。親同士が決めたとはいえ、美しく人気のあるアルヴィとの婚約はリューディアにとっても嬉しいことだった。 しかし腹違いの妹カイヤはそれを妬み、母親と共謀してリューディアの顔に傷をつけた。赤く醜い跡が残り、口元も歪んでしまったリューディア。婚約は解消され、新たにカイヤと結び直された。 もう私の人生は終わったと、部屋に閉じこもっていたリューディア。その時、化け物のように醜い容姿の辺境伯から縁談が持ちかけられる。このままカイヤたちと一緒に暮らすぐらいならと、その縁談を受けることにした。 見合い当日、辺境伯は大きな傷があるリューディアに驚くが、お互いの利害が一致したことで二人は結婚を決意する。 顔と心に大きな傷を負ったヒロインが、優しいヒーローに溺愛されて癒されていくお話です。 ※傷やあざの描写があります。苦手な方はご遠慮ください。 ※溺愛タグは初めてなので、上手く表現できていないかもしれません。ゆるっと見守ってください。

我慢しないことにした結果

宝月 蓮
恋愛
メアリー、ワイアット、クレアは幼馴染。いつも三人で過ごすことが多い。しかしクレアがわがままを言うせいで、いつもメアリーは我慢を強いられていた。更に、メアリーはワイアットに好意を寄せていたが色々なことが重なりワイアットはわがままなクレアと婚約することになってしまう。失意の中、欲望に忠実なクレアの更なるわがままで追い詰められていくメアリー。そんなメアリーを救ったのは、兄達の友人であるアレクサンダー。アレクサンダーはメアリーに、もう我慢しなくて良い、思いの全てを吐き出してごらんと優しく包み込んでくれた。メアリーはそんなアレクサンダーに惹かれていく。 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。

初耳なのですが…、本当ですか?

あおくん
恋愛
侯爵令嬢の次女として、父親の仕事を手伝ったり、邸の管理をしたりと忙しくしているアニーに公爵家から婚約の申し込みが来た! でも実際に公爵家に訪れると、異世界から来たという少女が婚約者の隣に立っていて…。

学園首席の私は魔力を奪われて婚約破棄されたけど、借り物の魔力でいつまで調子に乗っているつもり?

今川幸乃
ファンタジー
下級貴族の生まれながら魔法の練習に励み、貴族の子女が集まるデルフィーラ学園に首席入学を果たしたレミリア。 しかし進級試験の際に彼女の実力を嫉妬したシルヴィアの呪いで魔力を奪われ、婚約者であったオルクには婚約破棄されてしまう。 が、そんな彼女を助けてくれたのはアルフというミステリアスなクラスメイトであった。 レミリアはアルフとともに呪いを解き、シルヴィアへの復讐を行うことを決意する。 レミリアの魔力を奪ったシルヴィアは調子に乗っていたが、全校生徒の前で魔法を披露する際に魔力を奪い返され、醜態を晒すことになってしまう。 ※3/6~ プチ改稿中

虐げられたアンネマリーは逆転勝利する ~ 罪には罰を

柚屋志宇
恋愛
侯爵令嬢だったアンネマリーは、母の死後、後妻の命令で屋根裏部屋に押し込められ使用人より酷い生活をすることになった。 みすぼらしくなったアンネマリーは頼りにしていた婚約者クリストフに婚約破棄を宣言され、義妹イルザに婚約者までも奪われて絶望する。 虐げられ何もかも奪われたアンネマリーだが屋敷を脱出して立場を逆転させる。 ※小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。

従姉妹に婚約者を奪われました。どうやら玉の輿婚がゆるせないようです

hikari
恋愛
公爵ご令息アルフレッドに婚約破棄を言い渡された男爵令嬢カトリーヌ。なんと、アルフレッドは従姉のルイーズと婚約していたのだ。 ルイーズは伯爵家。 「お前に侯爵夫人なんて分不相応だわ。お前なんか平民と結婚すればいいんだ!」 と言われてしまう。 その出来事に学園時代の同級生でラーマ王国の第五王子オスカルが心を痛める。 そしてオスカルはカトリーヌに惚れていく。

処理中です...