婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい
王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。
待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。
婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。
従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。
※なろうさんにも公開しています。
※短編→長編に変更しました(2023.7.19)
『父が段々疲れを〜』の所でも姪であるクラリッサはともかくビアンコ気付かないのですね。
自分本位な意見を言い放つ2人に対しても自分達の立場分からせる様な事も言わないのが最後の優しさであり見限っているからでもあり…両親の被害者という意味ではクラリッサも被害者ですが、今の状況を正しく理解せず今迄通りで通そうとする彼女は幼いままでアニエスとは異なった方向で害ある存在になってますね。
クラリッサうざいわ😓
母親が処刑されて真実を知っても自分本意なのは何なんだろう。
依存しないと生きていけないだけの女なのに、自分の意見が通るとでも??
厚かましさMAXすぎる。
そして、ビアンコの領地追放もなぁ‥💦
確かに罪はないけど、諸悪の根元の一翼を担う祖父母の側に置いておいても父が死んでしまったら後々、ベルティーナへ災いしか残らない気がするけどな。
父親も魅了が解けてマトモにはなってるけど、領主としては判断が甘すぎるわ。
魅了にかかっていなかった両親のところにやるの?
後々 何か仕出かしそうで怖い
狂ってる四人組になるのに
何故 ここまで入れあげてるのクラリッサに??
ただ 純な自のもの??
元々の資質がイカれてる人なのかな?
おやまぁ親切な。結婚衣装と指輪は誂えてもらえるとは……(゚д゚)。
まぁいくら色ぼけなあまりに両親に危害を加えた親戚の子を、爵位を継ぐ条件に嫁にしたい等と宣うあたおかでも、子供である事には変わりないから、それが妥当ですかね??
姉の霊が兄に味方しなかったのも、このせいもあるでしょうね。
最期のアルジェントの懐の広い発言が良かったです(^_^)。
この馬鹿兄と従妹の野太さだと、次は王太子に力を借りようとか思いつきそう。
もう謁見出来る立場じゃ無いから、無理でしょうが……。
可愛げがない、従者を置いて出ていけ…
愚兄の「ベルティーナと仲良くしたいんだ」は何だったんでしょうね。トオイメ…
初恋の君と結婚出来そうで浮かれるにしても、愛人付きを許容するとか、頭も倫理観もおかしい。
その時々の感情で行動するような奴に、公爵家当主はそりゃ無理だわ。
クラリッサとビアンコってなんでこんなにバカなの?
クラリッサにざまがまだですよ
領地に戻るだけじゃダメじゃない?こんなクソ女なんだから
ってからなんで、アルジェントははっきり拒絶しないの?クラリッサが死にたくなるくらいに拒絶しなよ
あと、ビアンコには去勢が必要だよ?
バカな子孫を残さないために
おー!お父様理性保てて良かった…取り戻した人生、幸せになって欲しい…。ビアンコ思った以上に愚かだったなぁ…。しかし、公爵位継ぐなら王太子妃にはならないのかな?初恋の君の真実知ったリエトのベルティーナへの気持ちやいかに…?続き楽しみにしてます!
公爵家から除籍せず領地送りにするだけでしょうか?
籍があるまま、しかも祖父母と一緒にしたら何をしでかすか不安…。
たとえばベルティーナが領地に行った際に馬車の通り道に何か仕掛けするとか。
アニエス命なふたりはその子のクラリッサの望みを叶えたいだろうし、
ビアンコは当然公爵になりたがってるし。
少なくとも軟禁は必須な気がします。
妹と仲良くしたかったんだと泣いてたけど紙より軽かったなぁ。
性根がアレなクラリッサにベルティーナを追い出してと言われたら
即その気になったんだろうな。
リエトはアンナローロ公爵夫妻とビアンコの何を見て彼らはベルティーナを
愛してるなんて世迷言を言ってたのか不思議でなりません。
ビアンコはもしかしたら仲良くしたいとリエトに言ってたかもしれないけど、
魅了下の両親が言うはずもないのに。
アニエスは前世からの性格のせいで異常者ですが、祖父母も魅了関係なしにアニエスの味方で近親相姦に忌避感はなかったようですから、アンナローロの血筋は異常者が出やすいのかもしれませんね。ビアンコも異常ですし、クラリッサも頭がおかしい。アニエスの歪んだ教育のせいだけではなさそうな気がします。
クラリッサには罪という罪はないのかもしれませんが、自分の立場を理解できてませんし、自分の発言がおかしいことすら分かってません。これはもうイナンナ様の力で、クラリッサもベルティーナの記憶を追体験させること、できないかなぁ。クラリッサの実家は失脚して権威を失いますし、元々従姉妹ではあっても家の家格は公爵家同士でしたから、ベルティーナを見下していた態度はおかしいですよね。ていうか今のクラリッサは確実にベルティーナよりも格下なのに。
異常者に正論を説いても時間の無駄かもしれませんが、ビアンコとクラリッサに現実を理解してもらいたいと思うのは、高望みしすぎでしょうか。
ほんとアルジェントの言う通り、これはもうベルティーナが後を継ぐしかないですね。次期公爵としてまともな判断を下せないビアンコは蟄居で、クラリッサは温情で戒律の厳しい修道院送りが妥当? 常識を身につけて欲しいものです。公爵の立場は遊びではできない仕事ですし、判断を間違えば領民を苦しめる結果に繋がるから、絶対ビアンコは廃嫡すべきです。
ビアンコ(彼にもボンゴレとかいう兄弟居そう)としては『父親は隠居するから自分しか跡取りがいない。よっしゃ! それを盾にしてクラリッサとの結婚を承諾させてやるZE☆』って感じなんでしょうね……(呆)。
それで誰が『何でも許すから跡取りになって下さいお願いします』と言うと思うのか? ヤダ恋愛脳馬鹿キモ恐い。
もし『跡取りイラネ☆お前に継がせる位なら自滅して領地は王家に返すもんNE』って言われたらどうするつもりなのか?
そしてクラリッサ……少し位ベルティーナ達に罪悪感は無いのか?
最期淫魔伯母の言い様ははあんまりだったけど、一応自分の両親でしょうが……。
そしてアルジェント、どうにもやることが小さすぎて、王子らしさが見えない。出来ないンか? 威圧とか。
まあそんな飄々としたところが、彼なんでしょうね……。
二人とも追い出してほっとけばいいのに…
ビアンコがまともになるとでも?クラリッサはマジで追い出せばいいのにまだ二人に同情の余地があると思ってるベルティーナにもイライラしてしまう
二人にざまぁがないとスッキリしないわー
元婚約者も色ボケ兄貴も世界の中心は私娘もいらん!
イライラさせる天才だわ
ジジババ共々田舎に完全監禁!
1歩たりもと出してはならんっちゃ!!
善良な領地民が被害喰らうっちゃよ!
食事がギリギリ入る大きさの入り口作ってそれ以外は牢屋のように鉄格子で囲っちゃいましょう♪
火事になったら焼死するだけ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
出さねーぜぇぇぇ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
ちったー懲りろ( ˘-з-)チッ💢
クズ叔母夫婦、良いざまぁ!!
もっと長期間苦しめても良かったかも😏
叔母夫婦にそっくりなビアンコ&クラリッサは平民堕ちで😮💨
ベルティーナが家を継いでも良いし、継ぎたくないなら、親戚から養子を取れば良いよ😁
クラリッサがまんま母親のコピー版で、流石純粋培養された娘だという感想しかないわ。
ベルティーナに母親からの差し金とはいえ、全てを奪ってきているのに、なにも反省しない厚かましさというか、自分の思い通りにさせようと人を使って自分の手を汚さない手法が下衆過ぎますよね。まぁ、ビアンコもその辺り同類だけども。
この二人、早いとこザマァされてほしいわ。
短編の時から、アルジェントからの余計な執着&ちょっかい出しがなければ、ベルティーナもここまで辛い目には合わなくて済んだハズなのに…💢と思ってましたが
長編で詳細が明らかになるにつれ、父が不憫に思えてならないです😮💨
アニエスが魅了使いだったせいで、両親からのDVを受けることになり、未成年であれば従わざるを得ないし、恐怖で感覚が麻痺して諦めの境地になってしまったんでしょうね😓
魅了が解けたら衝撃すぎて壊れかけてるからもあるんでしょうけど…
母が夫とアニエスの関係を気持ち悪がってるだけで、ベルティーナへ思いが至っていないのを見るとビアンコのアホさ加減は母ゆずりかしらと思ってしまった💨
ビアンコは父親に見切りをつけられたのね。。。
でもまあ、初恋の相手と一緒に居られるなら何処であろうと文句ないわよね。
父親は魅了から抜け出せるとめっちゃ常識的な人であった。
魅了中も侯爵家を運営出来てたんだから当たり前ではあるんだけど。
あなたにおすすめの小説
挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました
結城芙由奈@コミカライズ連載中
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫
王子は婚約破棄を泣いて詫びる
tartan321
結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
真田どんぐり
彼女の離縁とその波紋
豆狸あなたの姿をもう追う事はありません
彩華(あやはな)