王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。(完結)
アーバスノイヤー公爵家は表向きは代々王家に仕える近衛騎士として名を挙げている一族であるが、実は陰で王家に牙を向ける者達の処分や面倒ごとを片付ける暗躍一族なのだ。
そんな公爵家に生まれた僕も将来は家業を熟さないといけないのだけど…前世でなんの才もなくぼんやりと生きてきた僕には無理ですよ!!
え?
僕には暗躍一族としての才能に恵まれている!?
※すべてフィクションであり実在する物、人、言語とは異なることをご了承ください。
色んな国の言葉をMIXさせています。
本作は皆様の暖かな支援のおかげで第13回BL大賞にて学園BL賞を受賞いたしました!
心よりお礼申し上げます。
ただ今、感謝の番外編を少しずつ更新中です。
よければお時間のある時にお楽しみくださいませ
こんにちは
最近投稿のペースが早くて嬉しいです。
番外編で、ルナイスからアドルファスへの感情の重さが第三者視点で読めてとても良かったです。
需要と供給の一致とはいえ、血の繋がった兄弟であの想いの重さは本当に萌えの一言につきます。
ところで、このお話を繰り返し読み直しをしているとき最近の投稿を読みながら、そういえばドラゴンのぬいぐるみのユエはどうしたのかなぁ…と思っていたので、本編で言及されてとても嬉しいです。
最初から、ドラゴンのぬいぐるみがお気に入りとか、子供を攻撃されて凶暴になったドラゴンとなんとなく意思疎通出来てたりとか、ドラゴンの尻尾に捕まって?振り回されるスリリングな夢を見ていたりとか、ちょいちょい出てきてたのも愛し子の伏線だったんだと得心がいきました。
番外編からの本編がドラゴンの卵を拾う展開は全く予想していなかったので、この先もとても楽しみです。
これからもお身体にお気をつけて。微力ながら応援させていただきます。
誤字報告です。
①〖第1章 僕はやばいらしい。〗
誤《旦那様が起こしになられました》
正《旦那様がお越しになりました》
※「お越しになられました」だと二重敬語になるので「お越しになりました」
②〖第1章 この服嫌なんですけども!〗
誤《ナルイス似合ってる。》
正《ルナイス似合ってる。》
お邪魔しました。
〖第1章 嫌われ系だと思ってました。〗の、誤字報告です。
誤《今日は旦那様が起こしになられますよ》
正《今日は旦那様がお越しになりますよ》
※「お越しになられます」だと二重敬語になるので「お越しになります」
お邪魔しました。
こんにちは!
いつも素敵な物語を紡いでくださり、ありがとうございます!とても楽しんでいます(^^)
ルナイスの波乱万丈な日々がようやく一段落といった感じでホッとしました〜
今後どのようなBL的展開になっていくのかとても楽しみです♪
更新を楽しみにしています(^-^)/
ノヴァ推しだったから嬉しいです(*˘︶˘*).。*♡事件が起こる系?大好きなのでどんどん起きて欲しい(ひどいですけど笑)気持ちと2人のほっこりエピソードや、すべて解決したあとの日常などをみたい気持ちがあります笑素敵なお話感謝です!
いつも楽しく拝読しています。
・僕と通学は双方にとって危険→僕“の”通学は
・僕様に分かりやすくまとめてくれた資料→僕“用”に
ここ2点誤字かな?と思いまして報告いたします。
僕様って最初『オレサマ』って読んでしまい…ルナイス、急にどうした?ってひとりで勝手にびっくり(苦笑)
中で読むの止まってたのですが、暇ができ読み直し始めたのですが、所々誤字脱字がありました。
全部は書けないのでアレなのですが、今読んでたところだけ報告させていただきます。
『友人確保』の中盤辺りの「にぃ様。~」から始まる会話文の中の「僕じゃよく分かったのでお話を聞いてあげてくれませんか。」の所なのですが、「僕じゃよく分からなかったので~」じゃないですか…??
そこだけ気になったので報告させて頂きました。
コメント失礼しました🙇♀️
こんにちは
いつも楽しく読ませていただいています。
何度か読み返してもよくわからず、読解力がなくてもうしわけないのですが、
ルナイスが何度も襲われるのは魔力が多いせいでしょうか?家のせいでしょうか?
兄のアドルファスには友人がいるようですが、ルナイスは他家ととの交流がないことにも何か理由があるのでしょうか。
それにしてもこの国の王様、アーバスノイヤー家が仕えるほどの人物には思えないのだけど。
ノヴァの扱いを見るたび、ルナイス同様イラっとしますね。
これからの更新も楽しみにしています。
ルナイスの相手が誰なのかも楽しみです。
こんにちは
私は勝手にルナイスの相手はノヴァだと思っているので、もしノヴァとのお出かけとか、本編で語られていない絡みなどありましたら、読んでみたいです!
視点はルナイスでも、ノヴァでもどちらでも大丈夫です‼︎
更新は楽しみにしてますが、無理のない範囲で頑張ってください‼︎
シェフの美味しい魔法の話の中にばあやさんがルナイスの部屋に訪れた時に、昨日の休暇をありがとうとありまして、その後はルナイスが、ばあやさんとの再会を喜んでいたりするシーンは、休暇がないのなら、違うかなと思いました。
はじめまして!
いつも楽しく拝読しています。
ルナイスのマイペースな成長物語にワクワクしたりのほほんとしたりととても楽しいです♪
作者様が丁寧に大切に物語を進められているのが伝わってきます。
更新はいつまでも待てますので、本当にご無理はなさらずに(^^)!!
次回も楽しみにしています〜
ルナイス君の尋問?にドキドキ(◎-◎;)!!
作者様のお手隙の時でいいのですが、ルナイス君の容姿に関する記述ありましたでしょうか?
私の見落としなのか何度読み返しても見つけられなくて、敢えて記載していないのかなと考えたんですが……
書いてあったらごめんなさい🙏💦
ルナくんが過去(前世?)を父様達に告白出来て良かった🥰
過保護が増した感じも好きです😊
兄様が重いのが何とも尊い✨
祖父母、嫌って良いと許可wいただけたので、とことん嫌わせてもらいます(笑)
今回、大活躍(いつも)のルナくんですが、密かにグリシャム先生も気になっていたり……不器用そうだけど、良い先生そうでもある。ルナくんとは相性良さそうなので活躍期待します。
この事件、黒幕は祖父母なのか、他なのか……。祖父母なら、好物をまずく感じる味覚変化の呪いかけたいと思います🤭
あなたにおすすめの小説
公爵家の末っ子に転生しました〜出来損ないなので潔く退場しようとしたらうっかり溺愛されてしまった件について〜
上総啓
虚ろな檻と翡翠の魔石
篠雨
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ
愛してやまなかった婚約者は俺に興味がない
了承
BL世界に転生したけど主人公の弟で悪役だったのでほっといてください
わさび
悪役令息に転生して絶望していたら王国至宝のエルフ様にヨシヨシしてもらえるので、頑張って生きたいと思います!
梻メギ
妹に婚約者を取られるなんてよくある話
龍の御寮さん