空気を読んで!

すずかけあおい

文字の大きさ
4 / 7
心を読んで

心を読んで②

しおりを挟む
 翌朝、貴宗が迎えに来た。

「どうしたの?」
「また森岡のところに行かないように迎えに来た」
「行かないよ。てか行けないし。それから森岡『先輩』!」

 ここは大切だから声を大きくすると、貴宗が苦々しい表情をする。

「……都希がそう呼べって言うなら」

 どう見てもおもしろくなさそうだ。そんなに森岡先輩が気に入らないのか。
 二人で駅に向かいながら、ふと疑問に思ったことを聞いてみる。

「全力で行くって言ったわりにはなにもしてこないね」
「なにかして欲しいのか?」
「違う!」

 なんでそうなるんだ。貴宗の発想は謎すぎる。

「これでも頑張ってるんだけどな。都希が森岡先輩に近づくのを全力で阻止」
「えっ」

 阻止って……そこ? 全力で落とすとかそういうんじゃなくて?

「阻止しなくたって近づけないよ」

 誰かさんのせいで。

「昨日先輩がサッカーしてるのを見てただろ」
「うん……まさか」
「こんな時期に蚊はいない」
「そりゃそうだよ……」

 もしかして貴宗って恋愛面では不器用? 知らなかった、なんだかかわいい。

「わっ」

 いきなり首筋に息を吹きかけられて変な声が出る。

「なにすんの!」
「隙だらけ」

 やっぱり全然かわいくない!



 昨日と違って休み時間ごとに貴宗が寄ってくる。そんなことをしなくたって、森岡先輩には近づけない。だって先輩は貴宗と俺が付き合うことになると思ってるんだから…………誤解をとけばいい? いや、そこまでして、ってあんなに告白したいと思っていたのにどうしたんだろう。
 貴宗を見ると、貴宗も俺を見ている。

「森岡のこと考えてただろ」
「森岡『先輩』!」

 すぐに「先輩」が抜ける。貴宗らしいけど。

「そんなことどうでもいい。俺といるときにあいつのことは考えるな」
「……一人のときなら考えてもいいの?」

 今の言い方はそういうことだ。

「しょうがないから許可してやる。けど」
「けど?」
「俺のことだけ考えて欲しいのが本音」

 そんなのずるい……本当に貴宗のこと考えちゃうじゃん。

「絶対嫌!」

 でも、そう簡単には受け入れない!



 明日は日曜日だけど貴宗は来るのかな。今度はなにを言われるんだろう。
 ……なんだか森岡先輩のことを考えるより貴宗のことを考える時間のほうが増えている。一人でいるときは先輩のことを考えてもいいと言われたけれど、結局貴宗のことを考えている。本音だなんて、あんな言い方をされたら気になってしまうのはあたりまえだ。そう、そういうこと。それだけ……だよな?
 なんとなく窓から隣の家を見てみる。隣は貴宗の家で、すぐそばに貴宗がいる。こんなの昔からずっとなのに変な感じがする。胸がむずむずしてきたのでさっさと寝ることにした。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

失恋したのに離してくれないから友達卒業式をすることになった人たちの話

雷尾
BL
攻のトラウマ描写あります。高校生たちのお話。 主人公(受) 園山 翔(そのやまかける) 攻 城島 涼(きじまりょう) 攻の恋人 高梨 詩(たかなしうた)

幼馴染み

BL
高校生の真琴は、隣に住む幼馴染の龍之介が好き。かっこよくて品行方正な人気者の龍之介が、かわいいと噂の井野さんから告白されたと聞いて……。 高校生同士の瑞々しくて甘酸っぱい恋模様。

【完結・BL】春樹の隣は、この先もずっと俺が良い【幼馴染】

彩華
BL
俺の名前は綾瀬葵。 高校デビューをすることもなく入学したと思えば、あっという間に高校最後の年になった。周囲にはカップル成立していく中、俺は変わらず彼女はいない。いわく、DTのまま。それにも理由がある。俺は、幼馴染の春樹が好きだから。だが同性相手に「好きだ」なんて言えるはずもなく、かといって気持ちを諦めることも出来ずにダラダラと片思いを続けること早数年なわけで……。 (これが最後のチャンスかもしれない) 流石に高校最後の年。進路によっては、もう春樹と一緒にいられる時間が少ないと思うと焦りが出る。だが、かといって長年幼馴染という一番近い距離でいた関係を壊したいかと問われれば、それは……と踏み込めない俺もいるわけで。 (できれば、春樹に彼女が出来ませんように) そんなことを、ずっと思ってしまう俺だが……────。 ********* 久しぶりに始めてみました お気軽にコメント頂けると嬉しいです ■表紙お借りしました

笑って下さい、シンデレラ

椿
BL
付き合った人と決まって12日で別れるという噂がある高嶺の花系ツンデレ攻め×昔から攻めの事が大好きでやっと付き合えたものの、それ故に空回って攻めの地雷を踏みぬきまくり結果的にクズな行動をする受け。 面倒くさい攻めと面倒くさい受けが噛み合わずに面倒くさいことになってる話。 ツンデレは振り回されるべき。

両片思いの幼馴染

kouta
BL
密かに恋をしていた幼馴染から自分が嫌われていることを知って距離を取ろうとする受けと受けの突然の変化に気づいて苛々が止まらない攻めの両片思いから始まる物語。 くっついた後も色々とすれ違いながら最終的にはいつもイチャイチャしています。 めちゃくちゃハッピーエンドです。

ある日、友達とキスをした

Kokonuca.
BL
ゲームで親友とキスをした…のはいいけれど、次の日から親友からの連絡は途切れ、会えた時にはいつも僕がいた場所には違う子がいた

【本編完結】αに不倫されて離婚を突き付けられているけど別れたくない男Ωの話

雷尾
BL
本人が別れたくないって言うんなら仕方ないですよね。 一旦本編完結、気力があればその後か番外編を少しだけ書こうかと思ってます。

俺の好きな男は、幸せを運ぶ天使でした

たっこ
BL
【加筆修正済】  7話完結の短編です。  中学からの親友で、半年だけ恋人だった琢磨。  二度と合わないつもりで別れたのに、突然六年ぶりに会いに来た。 「優、迎えに来たぞ」  でも俺は、お前の手を取ることは出来ないんだ。絶対に。  

処理中です...