3 / 11
フィーナ・アルファドル
第2話 良い子は決して真似してはいけません
しおりを挟む「五年前?一体どういう事だ!?私はなにも知らないぞ!?」
「見苦しいですよビーツ様。貴方はこの後に及んで…!」
はぁ、と大きくため息をつく
「互いの御両親に立証人まで付けて婚約破棄の書類に全員の血判を押したでしょう?まさか侯爵家嫡男ともあろうお方が集まりの目的もきちんと聞かず、書類にも目を通さず適当に判を押したとでも?!」
「はっ!?なにを馬鹿な事を…私に不都合な書類が存在する訳がないのだから適当に押してなにが悪いのだ?」
ビーツのドヤ顔がフィーナに叩き込まれた拳で歪み、床に叩き付けられた。
「ぶべらっ!?貴様…この私の美しい顔をよくも…!」
「黙りなさい、この貴族の面汚し」
フィーナの冷たい眼差しに既にピピは教室の隅で震えながら蹲って、ビーツもパクパクと口を開け閉めするしか出来なかった
「ビーツ侯爵家嫡男、貴方が今日ここに来たのは五年前に正式な婚約破棄を行った事を忘れてリリアと自分がまだ婚約者であると勘違いした挙句、ピピ嬢を虐めたとかで慰謝料と謝罪の要求…それ以外に理由はないのですね?」
「貴様はなにを怒っているのだ?まあ、その通りだ。私に対する無礼と暴力は決して許されぬぞフィーナ嬢、リリアの代わりにたっぷりと慰謝料を払わせてやるから当たり難く思うがいい!」
次の瞬間、ビーツの体が宙を浮きグルグルと回転した
フィーナが彼の足を抱えて振り回し…ジャイアントスイングを決めながら叫ぶ
「この馬鹿野郎!!あんたのせいで、リリアの努力が水の泡よ!馬鹿野郎ぉぉぉ!!」
246
あなたにおすすめの小説
婚約破棄の後始末 ~息子よ、貴様何をしてくれってんだ!
タヌキ汁
ファンタジー
国一番の権勢を誇る公爵家の令嬢と政略結婚が決められていた王子。だが政略結婚を嫌がり、自分の好き相手と結婚する為に取り巻き達と共に、公爵令嬢に冤罪をかけ婚約破棄をしてしまう、それが国を揺るがすことになるとも思わずに。
これは馬鹿なことをやらかした息子を持つ父親達の嘆きの物語である。
婚約破棄は計画的に。
秋月一花
恋愛
「アイリーン、貴様との婚約を――」
「破棄するのですね、かしこまりました。喜んで同意致します」
私、アイリーンは転生者だ。愛読していた恋愛小説の悪役令嬢として転生した。とはいえ、悪役令嬢らしい活躍はしていない。していないけど、原作の強制力か、パーティー会場で婚約破棄を宣言されそうになった。
……正直こっちから願い下げだから、婚約破棄、喜んで同意致します!
【完結】どうぞお気遣いなく。婚約破棄はこちらから致しますので。婚約者の従姉妹がポンコツすぎて泣けてきます
との
恋愛
「一体何があったのかしら」
あったかって? ええ、ありましたとも。
婚約者のギルバートは従姉妹のサンドラと大の仲良し。
サンドラは乙女ゲームのヒロインとして、悪役令嬢の私にせっせと罪を着せようと日夜努力を重ねてる。
(えーっ、あれが噂の階段落ち?)
(マジか・・超期待してたのに)
想像以上のポンコツぶりに、なんだか気分が盛り下がってきそうですわ。
最後のお楽しみは、卒業パーティーの断罪&婚約破棄。
思いっきりやらせて頂きます。
ーーーーーー
【完結】華麗に婚約破棄されましょう。~卒業式典の出来事が小さな国の価値観を変えました~
ゆうぎり
恋愛
幼い頃姉の卒業式典で見た婚約破棄。
「かしこまりました」
と綺麗なカーテシーを披露して去って行った女性。
その出来事は私だけではなくこの小さな国の価値観を変えた。
※ゆるゆる設定です。
※頭空っぽにして、軽い感じで読み流して下さい。
※Wヒロイン、オムニバス風
婚約破棄イベントが壊れた!
秋月一花
恋愛
学園の卒業パーティー。たった一人で姿を現した私、カリスタ。会場内はざわつき、私へと一斉に視線が集まる。
――卒業パーティーで、私は婚約破棄を宣言される。長かった。とっても長かった。ヒロイン、頑張って王子様と一緒に国を持ち上げてね!
……って思ったら、これ私の知っている婚約破棄イベントじゃない!
「カリスタ、どうして先に行ってしまったんだい?」
おかしい、おかしい。絶対におかしい!
国外追放されて平民として生きるつもりだったのに! このままだと私が王妃になってしまう! どうしてそうなった、ヒロイン王太子狙いだったじゃん!
2021/07/04 カクヨム様にも投稿しました。
本当に現実を生きていないのは?
朝樹 四季
恋愛
ある日、ヒロインと悪役令嬢が言い争っている場面を見た。ヒロインによる攻略はもう随分と進んでいるらしい。
だけど、その言い争いを見ている攻略対象者である王子の顔を見て、俺はヒロインの攻略をぶち壊す暗躍をすることを決意した。
だって、ここは現実だ。
※番外編はリクエスト頂いたものです。もしかしたらまたひょっこり増えるかもしれません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる