(完結)夫と姉(継母の連れ子)に罪を着せられた侯爵令嬢の二度目の人生ー『復讐』よりも『長生き』したい!
お母様は私が5歳の頃に病で亡くなったわ。でも、まもなくお父様はサリナお母様と再婚したの。最初は嫌な気持ちがしたけれど、サリナお母様はとても優しかったからすぐに仲良くなれた。サリナお母様には娘がいて、私より年上だった。ローズリンお姉様のことよ。ローズリンお姉様も良い方で、私はとても幸せだった。
チェルシー王妃主催のお茶会で知り合ったハーランド第二王子殿下も優しくて、私を甘やかしてくれる味方なの。でも、お母様のお兄様であるマッキンタイヤー公爵は厳しくて、会うたびにお説教を言ってくるから嫌い。なるべく、伯父様(マッキンタイヤー公爵)に関わらないようにしていたいわ。そうすれば、私は幸せに気楽に生きることができる。ところが・・・・・・
この物語は夫となったハーランド第二王子の裏切りとローズリンの嘘で罪を着せられたアナスターシアが、毒杯を飲ませられるところで奇跡を起こし、二度目の人生をやり直すお話しです。アナスターシアが積極的に復讐していくお話ではなく、ハーランド第二王子やローズリンが自業自得で自滅していくお話しです。アナスターシアの恋もちりばめた恋愛小説になっています。
※この物語は現実ではない異世界のお話しですから、歴史的や時代背景的におかしな部分が多々あると思いますので、ご了承ください。誤字・脱字多いかもしれませんが、脳内で変換していただけるか、教えていただけると嬉しいです💦
聖女や聖獣などのファンタジー要素あり。
※完結保証。すでに執筆が終わっておりますので、途中で連載がとまることはありません。安心してお読みくださいませ。
前回とは生まれ変わったアナスターシャ。
ヒーローはいつ登場するのかしら?(((o(*゚▽゚*)o)))
ヒーローは、第一王子かな?
そしたら、腹黒第二王子の野望も砕けて、一石二鳥(w
いや、腹黒第二王子は自ら深ーい墓穴を掘って、同じく腹黒の義姉と一緒にどぼーんとはまりそう(w
侯爵家から脱出出来て良かった😂
この公爵領への旅は、アナスターシアと伯父様にとって大切な一生の思い出になるでしょうね。
さあ、公爵家での伯父様と使用人達のアナスターシアへの溺愛満載の日常が楽しみです。
青空さまの新作💐✧︎*。
巻き戻りものなんですね!
1度目の人生はあの環境にいたら、しかたないかもしれませんね。
子どもですもの、甘いほうに流されやすい……。
みんなの本音を知って、これからアナスターシアがどう行動するのか楽しみにしてます♪
巻き戻り前のアナスターシアも本人が継母達に反発して性格が悪くなったというより、素直な子だっただけに継母達の悪巧みに操られての結果ですね。
巻き戻り後は継母達の甘言に惑わされず、自分の意見を通し、侯爵家からの脱出を目指す彼女に面食らう面々。無意識のざまぁですね。
早く公爵家に脱出できたら良いけど。公爵からの本物の溺愛が待っているでしょうね。
体調いかがですか?毎日暑くて大変ですから無理はなさらぬようにして下さいね。
アナスターシア、侯爵家から脱出出来そうで良かった。
久々の新作お待ちしてました。(≧∇≦)
いきなりのクズ夫、義姉(ほんまにヒロインの異母姉か?)、継母、父親の登場。ヒロインが家族だと思い込まされていた人たちって、みーんなクズだったんですね。予想はしてましたが。(w
平民出身の継母って、托卵して義姉を生んでるんじゃないかと推測してます。😵
ヒロインの父親すらもクズで実は敵でヒロインが相続する公爵家の財産を狙っていたのかも?
表面だけ優しく見えるクズたちに囲まれた、四面楚歌の中でヒロインは、義姉とその愛人の第二王子のまく地雷を
どうよけて、二度目の人生で無事にハッピーエンドというゴールにたどり着けるんだろう?
クズたちのざまぁはもちろん楽しみにしています。(^ー^)v
6話を読んで
はたしてやり直し人生できるのはアナスターシアだけなのか、それとも?
ハーランド第二王子、クズ野郎だけどそれの専属騎士達もクズ!
ハーランドのあんな言葉を聞いても公爵にあんな事をするなんて!
あなたにおすすめの小説
【完結済み】妹の婚約者に、恋をした
鈴蘭
【完結】すり替えられた公爵令嬢
鈴蘭
幼なじみで私の友達だと主張してお茶会やパーティーに紛れ込む令嬢に困っていたら、他にも私を利用する気満々な方々がいたようです
珠宮さくら
【完結】私から全てを奪った妹は、地獄を見るようです。
凛 伊緒
存在感と取り柄のない私のことを必要ないと思っている人は、母だけではないはずです。でも、兄たちに大事にされているのに気づきませんでした
珠宮さくら
「病弱な妹に婚約者を譲れ」と言われたので譲った結果、実家は破滅したようです
たると
(完結)私より妹を優先する夫
青空一夏