【完結】姫の前
江間義時。北条政子の弟として、棚ぼた的に権力者になってしまった彼は、元々はだんまりむっつりで、ただ流されて生きていただけだった。そんなやる気のない彼が、生涯でただ一度自ら動いて妻にした美貌の女官「姫の前」。後に義時に滅ぼされる比企一族の姫である彼女は、巫女として頼朝に仕え、義時に恋をしていた。※別サイトで連載していたものを微妙に変えながら更新しています。タイトルに※がつくものは、少しだけ大人向けになってる部分があるので苦手な方はご注意ください。
あなたにおすすめの小説
17歳男子高生と32歳主婦の境界線
MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。
カレンと晴人はその後、どうなる?
改大和型戦艦一番艦「若狭」抜錨す
みにみ
歴史・時代
史実の第二次世界大戦が起きず、各国は技術力を誇示するための
「第二次海軍休日」崩壊後の無制限建艦競争に突入した
航空機技術も発達したが、それ以上に電子射撃装置が劇的に進化。
航空攻撃を無力化する防御陣形が確立されたことで、海戦の決定打は再び「巨大な砲」へと回帰した。
そんな中⑤計画で建造された改大和型戦艦「若狭」 彼女が歩む太平洋の航跡は
滝川家の人びと
卯花月影
歴史・時代
勝利のために走るのではない。
生きるために走る者は、
傷を負いながらも、歩みを止めない。
戦国という時代の只中で、
彼らは何を失い、
走り続けたのか。
滝川一益と、その郎党。
これは、勝者の物語ではない。
生き延びた者たちの記録である。
ママはヤンママ女子高生! ラン&ジュリー!!
オズ研究所《横須賀ストーリー紅白へ》
キャラ文芸
神崎ランの父親の再婚相手は幼馴染みで女子高生の高原ジュリーだった。
ジュリーは金髪美少女だが、地元では『ワイルドビーナス』の異名を取る有名なヤンキーだった。
学校ではジュリーは、ランを使いっ走りにしていた。
当然のようにアゴで使われたが、ジュリーは十八歳になったら結婚する事を告白した。
同級生のジュリーが結婚するなんて信じられない。
ランは密かにジュリーの事を憧れていたので、失恋した気分だ。
そう言えば、昨夜、ランの父親も再婚すると言っていた。
まさかとは思ったが、ランはジュリーに結婚相手を聞くと、ランの父親だと判明した。
その夜、改めて父親とジュリーのふたりは結婚すると報告された。
こうしてジュリーとの同居が決まった。
しかもジュリーの母親、エリカも現われ、ランの家は賑やかになった。
白衣の下 第一章 悪魔的破天荒な医者と超真面目な女子大生の愛情物語り。先生無茶振りはやめてください‼️
高野マキ
ライト文芸
弟の主治医と女子大生の甘くて切ない愛情物語り。こんなに溺愛する相手にめぐり会う事は二度と無い。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
日本の運命を変えた天才少年-日本が世界一の帝国になる日-
ましゅまろ
歴史・時代
――もしも、日本の運命を変える“少年”が現れたなら。
1941年、戦争の影が世界を覆うなか、日本に突如として現れた一人の少年――蒼月レイ。
わずか13歳の彼は、天才的な頭脳で、戦争そのものを再設計し、歴史を変え、英米独ソをも巻き込みながら、日本を敗戦の未来から救い出す。
だがその歩みは、同時に多くの敵を生み、命を狙われることも――。
これは、一人の少年の手で、世界一の帝国へと昇りつめた日本の物語。
希望と混乱の20世紀を超え、未来に語り継がれる“蒼き伝説”が、いま始まる。
※アルファポリス限定投稿
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
「姫の前」完結、おめでとうございます。美しく、胸を打つ物語を読ませていただき、本当に幸せでした。
これほど壮大な物語を書きつづけるご苦労は並々ならぬものだったことと拝察しますが、見事描き切って下さったことに一読者として感謝を申し上げたい思いです。
最後の和歌を読んで、胸が詰まる思いがしました。和歌の奥深さと美しさを教えていただいた物語でもありましたが、心に残る美しい終幕でした。(コシロ兄…号泣…)
実は実家が鎌倉なのですが、お恥ずかしいことに鎌倉幕府の盛衰は真面目に勉強したことがなく…帰省中八幡宮へ行って感慨に耽っておりました(^^)
短篇も楽しみに拝読させていただきます♪
素晴らしい大作を、ありがとうございました。
笹目いく子
笹目いく子さま、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。お忙しい中でしょうに、こちらこそ感謝しかありません。幸せと言っていただけるなんて、それこそ私の方が幸せです。
鎌倉にゆかりがおありなのですね。私は静岡出身なのですが、昔から何故か鎌倉が好きで好きで、学生時代から鈍行ででも隙あらばと通っていました。今は関西に居て暫く行けていないのですが、鶴岡八幡宮にて想像していただいたと聞いて、なんと言っていいのか、嬉しくて泣いてしまいそうになりました。本当にありがとうございます。
退会済ユーザのコメントです
黄永るり様、お読みいただきありがとうございます。長くて、途中をどうしようかと迷いつつでしたが、感想をいただき、とても励まされました。読みやすいと言っていただけて嬉しいです。最終話まで頑張ります。また気が向いた時にゆっくりお付き合いいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
やまの龍様、こんにちは!読み始めたら止まらなくなってしまいました。素晴らしい大作で、早速投票をさせていただきました。骨太な時代考証に巫女という神秘的な色合いが加わり、とても魅力的で個性的な世界が豊かに広がるのを感じます。ヒミカや周りの登場人物たちの生き生きとした描写に引き込まれ、戦いや託宣のリアリティ溢れる筆致にも魅了されます。
激動の時代を独自の視点で切り取りながら、人の生き様を力強く描き出す大作だと思います。ぜひ書籍として多くの方に読んでいただきたい作品です。
笹目いく子
笹目いく子さま、ありがとうございます。いただいた感想に思わず涙ぐんでしまいました。こんなに長くて、また、まだ完結していない話に目を通して下さったというだけで感謝ですのに、身に余るばかりのお言葉。そして勿体なくも投票いただいたなんて。心よりお礼申し上げます。頂戴したお言葉を胸に、ラストまで粘ります。本当にありがとうございました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。