殿下、側妃とお幸せに! 正妃をやめたら溺愛されました
第15回アルファポリス恋愛大賞で奨励賞を頂きました⭐︎読者の皆様お読み頂きありがとうございます!
結婚式1月前に突然告白される。相手は男爵令嬢ですか、婚約破棄ですね。分かりました。えっ?違うの?嫌です。お飾り妃なんてなりたくありません。
いつも更新ありがとうございます!そして本編完結おつかれさまでした&ありがとうございました。
非公開となった番外編…楽しみにしております!
わくわく。
番外編までの間、まるねこさまの過去作も引き続き読ませていただきつつ…
更新通知待機してます~!
エリアナだからルイのこの頭の中ピンク発言に笑わず、見事にスルーできるんですよね。ルイのセリフの殆どが、女神やらマイエンジェルだとか、周囲が聞くと、本当にこの人優秀な宰相補佐?と思う程です。
そして極めつけのマイパピー…………。
ルー大柴を思い出しました。
サロー子爵は娘が側妃として正妃の補佐に徹すると本気で思ってたのかな🤔
娘が約束を反故にしたら平民になるなんて自ら言い出したのが引っかかる…
実は内心では爵位を重荷に感じ始めていて、公爵が取引きを持ち掛けてきた所で娘の性格を良く知っていた子爵が敢えて自ら申し出たんじゃ…?
元子爵は最初から全てが見えていたんでしょうね。
中途半端に貴族社会に足を残さず損切ですもんね。
平民として再起するのは天晴れです。
祖父の借金だって完済だし、見込みのないこの国を見捨てて諸外国に移住しましょう!
…移住先が一国だと危ないので。
再読しています。
以前読んでいた時も面白く読ませていただいておりましたが、
アリンナは最初の子で裏切ったのに、どうしてそのまま王室にいて、何事もなく、第二子を産めたのか?疑問でした。
それほどまでに王子に愛されていた???のでもないようですしね。
最後、その後の王子のバカップルやエリアナはどうなったのか、いろいろ想像できますが、もう少し後日談が欲しいな、と思いました。
ううむ、オフィーリアたたくより、お飾りでも正妃殴ったほうが罪重くなるのでは???エリアナさんのその判断はどうなのかしら???すべての原因として、王子がひどすぎるのですけどね。楽しく読まさせて頂いております。
書籍化おめでとうございます🎉
以前読ませて頂きましたが忘れてるところもあるので読むたびに、あー!そうだったと思いだし、一粒で二度美味しいを体感しています(笑)
イラつくポイントも同じなので力が入りますね😅
今回も最後まで楽しく読ませて頂きます✨😌✨
前に掲載されていた時に読ませて頂いてました。
こちらで詳しい内容を書くつもりはないですが、王子と側妃二人が本当に碌でもない、とだけ…。
特に王子、大事にすると言いながら舌の根も乾かぬうちに…。
でもここまで単純でお馬鹿だとかえって清々しいし別の意味で面白いです。
更新楽しみにしています。
この状況じゃ元さやは無理ですね。(゜-゜)
ただ、他作者さんの作品もそうなんですが王族の権力が
ライバル令嬢の時だけ弱すぎるのが話作りの為とは言え微妙な気がします。
王家を偽って他人の子を産んだ側妃を生かしておく、その上、第二子を作るのは酷い。
これじゃ托卵し放題でお咎めなしの。現代の庶民より軽い権威になってしまう。
ヘンリー八世じゃないけど、一族首切りでもおかしくないので、その辺は是非…
あなたにおすすめの小説
国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
ひかり芽衣挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました
結城芙由奈@コミカライズ連載中あなたが選んだのは私ではありませんでした 裏切られた私、ひっそり姿を消します
矢野りとお二人共、どうぞお幸せに……もう二度と勘違いはしませんから
結城芙由奈@コミカライズ連載中