推しのために、モブの俺は悪役令息に成り代わることに決めました!
ある日突然、超強火のオタクだった前世の記憶が蘇った伯爵令息のエルバート。しかも今の自分は大好きだったBLゲームのモブだと気が付いた彼は、このままだと最推しの悪役令息が不幸な未来を迎えることも思い出す。そこで最推しに代わって自分が悪役令息になるためエルバートは猛勉強してゲームの舞台となる学園に入学し、悪役令息として振舞い始める。その結果、主人公やメインキャラクター達には目の敵にされ嫌われ生活を送る彼だけど、何故か最推しだけはエルバートに接近してきて――クールビューティ公爵令息と猪突猛進モブのハイテンションコミカルBLファンタジー!
あなたにおすすめの小説
悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました
ぽんちゃん
BL
双子が忌み嫌われる国で生まれたアデル・グランデは、辺鄙な田舎でひっそりと暮らしていた。
そして、双子の兄――アダムは、格上の公爵子息と婚約中。
この婚約が白紙になれば、公爵家と共同事業を始めたグランデ侯爵家はおしまいである。
だが、アダムは自身のメイドと愛を育んでいた。
そこでアダムから、人生を入れ替えないかと持ちかけられることに。
両親にも会いたいアデルは、アダム・グランデとして生きていくことを決めた。
しかし、約束の日に会ったアダムは、体はバキバキに鍛えており、肌はこんがりと日に焼けていた。
幼少期は瓜二つだったが、ベッドで生活していた色白で病弱なアデルとは、あまり似ていなかったのだ。
そのため、化粧でなんとか誤魔化したアデルは、アダムになりきり、両親のために王都へ向かった。
アダムとして平和に暮らしたいアデルだが、婚約者のヴィンセントは塩対応。
初めてのデート(アデルにとって)では、いきなり店前に置き去りにされてしまい――!?
同性婚が可能な世界です。
女性も登場しますが、恋愛には発展しません。
※ 感想欄はネタバレを含みますので、お気をつけください‼︎(><)
流行りの悪役転生したけど、推しを甘やかして育てすぎた。
時々雨
BL
前世好きだったBL小説に流行りの悪役令息に転生した腐男子。今世、ルアネが周りの人間から好意を向けられて、僕は生で殿下とヒロインちゃん(男)のイチャイチャを見たいだけなのにどうしてこうなった!?
※表紙のイラストはたかだ。様
※エブリスタ、pixivにも掲載してます
◆4月19日18時から、この話のスピンオフ、兄達の話「偏屈な幼馴染み第二王子の愛が重すぎる!」を1話ずつ公開予定です。そちらも気になったら覗いてみてください。
◆2部は色々落ち着いたら…書くと思います
悪役神官の俺が騎士団長に囚われるまで
二三@冷酷公爵発売中
BL
国教会の主教であるイヴォンは、ここが前世のBLゲームの世界だと気づいた。ゲームの内容は、浄化の力を持つ主人公が騎士団と共に国を旅し、魔物討伐をしながら攻略対象者と愛を深めていくというもの。自分は悪役神官であり、主人公が誰とも結ばれないノーマルルートを辿る場合に限り、破滅の道を逃れられる。そのためイヴォンは旅に同行し、主人公の恋路の邪魔を画策をする。以前からイヴォンを嫌っている団長も攻略対象者であり、気が進まないものの団長とも関わっていくうちに…。
やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。
毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。
そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。
彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。
「これでやっと安心して退場できる」
これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。
目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。
「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」
その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。
「あなた……Ωになっていますよ」
「へ?」
そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て――
オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。
悪役令息の七日間
リラックス@ピロー
BL
唐突に前世を思い出した俺、ユリシーズ=アディンソンは自分がスマホ配信アプリ"王宮の花〜神子は7色のバラに抱かれる〜"に登場する悪役だと気付く。しかし思い出すのが遅過ぎて、断罪イベントまで7日間しか残っていない。
気づいた時にはもう遅い、それでも足掻く悪役令息の話。【お知らせ:2024年1月18日書籍発売!】
シナリオ回避失敗して投獄された悪役令息は隊長様に抱かれました
無味無臭(不定期更新)
BL
悪役令嬢の道連れで従兄弟だった僕まで投獄されることになった。
前世持ちだが結局役に立たなかった。
そもそもシナリオに抗うなど無理なことだったのだ。
そんなことを思いながら収監された牢屋で眠りについた。
目を覚ますと僕は見知らぬ人に抱かれていた。
…あれ?
僕に風俗墜ちシナリオありましたっけ?
役目を終えた悪役令息は、第二の人生で呪われた冷徹公爵に見初められました
綺沙きさき(きさきさき)
BL
旧題:悪役令息の役目も終わったので第二の人生、歩ませていただきます 〜一年だけの契約結婚のはずがなぜか公爵様に溺愛されています〜
【元・悪役令息の溺愛セカンドライフ物語】
*真面目で紳士的だが少し天然気味のスパダリ系公爵✕元・悪役令息
「ダリル・コッド、君との婚約はこの場をもって破棄する!」
婚約者のアルフレッドの言葉に、ダリルは俯き、震える拳を握りしめた。
(……や、やっと、これで悪役令息の役目から開放される!)
悪役令息、ダリル・コッドは知っている。
この世界が、妹の書いたBL小説の世界だと……――。
ダリルには前世の記憶があり、自分がBL小説『薔薇色の君』に登場する悪役令息だということも理解している。
最初は悪役令息の言動に抵抗があり、穏便に婚約破棄の流れに持っていけないか奮闘していたダリルだが、物語と違った行動をする度に過去に飛ばされやり直しを強いられてしまう。
そのやり直しで弟を巻き込んでしまい彼を死なせてしまったダリルは、心を鬼にして悪役令息の役目をやり通すことを決めた。
そしてついに、婚約者のアルフレッドから婚約破棄を言い渡された……――。
(もうこれからは小説の展開なんか気にしないで自由に生きれるんだ……!)
学園追放&勘当され、晴れて自由の身となったダリルは、高額な給金につられ、呪われていると噂されるハウエル公爵家の使用人として働き始める。
そこで、顔の痣のせいで心を閉ざすハウエル家令息のカイルに気に入られ、さらには父親――ハウエル公爵家現当主であるカーティスと再婚してほしいとせがまれ、一年だけの契約結婚をすることになったのだが……――
元・悪役令息が第二の人生で公爵様に溺愛されるお話です。
義兄の愛が重すぎて、悪役令息できないのですが…!
ずー子
BL
戦争に負けた貴族の子息であるレイナードは、人質として異国のアドラー家に送り込まれる。彼の使命は内情を探り、敗戦国として奪われたものを取り返すこと。アドラー家が更なる力を付けないように監視を託されたレイナード。まずは好かれようと努力した結果は実を結び、新しい家族から絶大な信頼を得て、特に気難しいと言われている長男ヴィルヘルムからは「右腕」と言われるように。だけど、内心罪悪感が募る日々。正直「もう楽になりたい」と思っているのに。
「安心しろ。結婚なんかしない。僕が一番大切なのはお前だよ」
なんだか義兄の様子がおかしいのですが…?
このままじゃ、スパイも悪役令息も出来そうにないよ!
ファンタジーラブコメBLです。
平日毎日更新を目標に頑張ってます。応援や感想頂けると励みになります。
※(2025/4/20)第一章終わりました。少しお休みして、プロットが出来上がりましたらまた再開しますね。お付き合い頂き、本当にありがとうございました!
えちち話(セルフ二次創作)も反応ありがとうございます。少しお休みするのもあるので、このまま読めるようにしておきますね。
※♡、ブクマ、エールありがとうございます!すごく嬉しいです!
※表紙作りました!絵は描いた。ロゴをスコシプラス様に作って頂きました。可愛すぎてにこにこです♡
【登場人物】
攻→ヴィルヘルム
完璧超人。真面目で自信家。良き跡継ぎ、良き兄、良き息子であろうとし続ける、実直な男だが、興味関心がない相手にはどこまでも無関心で辛辣。当初は異国の使者だと思っていたレイナードを警戒していたが…
受→レイナード
和平交渉の一環で異国のアドラー家に人質として出された。主人公。立ち位置をよく理解しており、計算せずとも人から好かれる。常に兄を立てて陰で支える立場にいる。課せられた使命と現状に悩みつつある上に、義兄の様子もおかしくて、いろんな意味で気苦労の絶えない。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
安心して読めるハッピーエンドBL!
主人公のオタク語りに臨場感があり、ほんっとうに面白く、始終笑わせて頂きました。
二人の今後も是非読みたいのですが、全年齢の為Rシーンが書けないとスペースでお伺いしました。とても残念ですね…
でも余白を残しているところが、二人のこれから先の未来の長さと明るさを物語っていて良いと思います。
明るく楽しいお話しをありがとうございました😆
夜曲様
お読みいただきありがとうございました!
スペースからということで、本当にありがとうございます🙏
騒がしいオタクでしたが、面白いと言っていただけて良かったです✨
あの後の2人も仲良く、騒がしく過ごしてると思います✨
感想ありがとうございました🙌✨
番外編だぁ♡
と嬉しくてさっそく飛んで来ましたw
エルは、ヲタならではのキャラぬい、こだわりましたね。
魔女さんにオーダーメイド🤭
魔女さんが魔法薬とかではなくぬいで日銭を稼いでいるwww魔女さん、ぬいに疲労回復とかの付与つけたら大人達にも売れそうよ😆
またも巻き込まれくれてるペレス、絵が上手いから仕方ないですね😅 でも美味しいご飯にありつけるのでWin-Win?
そしてさりげなくエルぬいを作っているアルさん🤣
魔女さん、商人だぁ。商魂たくましい魔女さん、かなり好きです♡(声は湯◯婆で想像)
この世界にキャラぬいを布教しつつあるエルくんと魔女さん、今後は人気役者さんとかのぬいもラインナップに加わるんでしょうね。
ますます儲かりそうな魔女さんのお店。試作品で新たなぬいを作る度に、寄付のぬいも増えて、エルのちみっこ達からの人気もますます上がりそうwww
そしてアルさん……実はこっそり魔女さんやペレスからエルくんの動向の情報を買っていたりして?
いや、アルさんなら、それくらいやりそうかなぁ……と( *´艸`)💕
番外編ありがとうございました💕
四葩(よひら)様
感想いつもありがとうございます😊
大変お待たせしました💦番外編、やっと書けましたー💦
推しぬいの話を書きたいと思いつつ2ヶ月も経ってしまい…やっと書けてスッキリしました✨
魔女のお店はほぼぬいぐるみで儲けてるので、何か付与したら確かにもっと売れそうですね!
ペレスは可哀想🤣『いい加減にしろ!』って怒ってる姿が目に浮かびます🤣
そしてアルノルトですが、もちろん情報買ってますよ🤣魔女にもこっそり『何かあれば教えて』と言ってます。
エルバートはアルノルトに秘密にすることは不可能なのです!
こちらの番外編もお読みいただきありがとうございました!!
電子にて購入。エル可愛いですね♡
そしてぬい……逃走資金のための金策がぬいとは……もう可愛すぎです。
アルさんも、初めは冷静に見ていたのですがキレイなだけでなく、腹黒で、策士でヤンデレ気味で……ツボに刺さりまくりましたwww
周囲から悪く言われてもアルを守るために自分を貫くエルが
素敵でした。そこにツッコミ入れつつも協力するペレス、侍従らしからぬ態度の大きさに、(新しいタイプの侍従くんだ……✨)と何故か感動し(感動するのが主を罵倒しどつく所って💧)
彼なら最強の味方になってくれるね、、確かにと頷きながら読み進め、攻略対象達のチョロさに呆れ、これ魅了っぽいけど、高位貴族の子息が皆こんなでこの国大丈夫なんだろうか?と心配にもなり、それを力技でこちらに引き寄せるエルの図星ディスりwとアルのエルを手に入れるためのまさかの実父を脅す方向性に、ニヤニヤが止まらず……双方の侍従の暗躍にも(え、つき合ってる?と腐方向で萌え)
隣国殿下が調子いいなーと半笑いもし、でも安定のアルとエルのお互いだけしか見えてない(笑)無意識のイチャイチャに、これヒドイン相当居心地悪いのでは?といらぬ心配もし(笑)
第2殿下の活躍に、あ……これならこの国は大丈夫だ、と安心しました(どれだけライ殿下に不安感じてたんだろうww)
処刑宣言にはドキドキヒヤヒヤしましたが、アルの安定スパダリ的活躍で無事に事件解決したのは良かった……でも犯人がアレ……意表つきましたね。まさかそう来るとは……←ココ気になった方、読んでみて下さい(布教w)
とにかく終盤のポイントはアルさんがいかにエルを囲い込むか❣️です。見た目儚げ妖精美人さんか?と言わんばかりな麗しさなのに、実は腹黒で、用意周到な策士でヤンデレ……美味しすぎます✨
お互いを守るためにココまでするか?……うん、拗らせてますね(アルもエルもw)
両親がアルからのざまぁにより痩せたのは良いことかしら?エル兄も無事に結婚出来て良かった。実権は握れませんが(笑)
ハッピーエンドおめでとうございます。もしありましたら、後日談や番外編など読んでみたいと思います。
四葩(よひら)様
電子でのご購入、本当にありがとうございます🙏✨こちらでの感想も嬉しいです!!
アルノルトの腹黒いところを挙げてくださったの四葩様が初です!実はこれを待っていた🤣
そして肝心のエルバートは最後までそれに気がついていない。きっとおそらく死ぬまで気が付かないと思います。
ペレスとナイジーンの密かな交流も🤭付き合うかどうかは…どうなんでしょうね🤗
そして布教もありがとうございます😊
あれもこれも話したいですがネタバレしかしないのでここまでにしておきます🤣
番外編は一つ書きたいのはあるんですよ。ですが今本っ当にバタついてましてここまで手が回らないのが現状で…💦
かなり遅くなるとは思いますがいつかはっ…!
お読みいただき本当にありがとうございました🙏💕
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。