夫には好きな相手がいるようです。愛されない僕は針と糸で未来を縫い直します。
子どもの頃に憧れていた相手との結婚だったけれど、誠一はほとんど笑わず、冷たい態度ばかり。
ある日、千尋は誠一宛てに届いた女性からの恋文を見つけてしまう。
――自分はただ、家からの援助目当てで選ばれただけなのか?
失望と涙の中で、千尋は気づく。
「誠一に頼らず、自分の力で生きてみたい」
針と糸を手に、幼い頃から得意だった裁縫を活かして、少しずつ自分の居場所を築き始める。
やがて町の人々に必要とされ、笑顔を取り戻していく千尋。
そんな千尋を見て、誠一の心もまた揺れ始めて――。
涙から始まる、すれ違い夫婦の再生と恋の物語。
※本作は明治時代初期~中期をイメージしていますが、BL作品としての物語性を重視し、史実とは異なる設定や表現があります。
※誤字脱字などお気づきの点があるかもしれませんが、温かい目で読んでいただければ嬉しいです。
作品のおすすめに流れてきて何となくで見始めた作品でしたが、見ていくうちにすごく引き込まれました。
誠一の言動で千尋が悩む描写や傷ついてしまっているところをみると一緒に胸が苦しくなります。
私はそんな感情移入できる作品が物凄く大好きで、胸は苦しくなりますが、1つの作品としてすごく完成度が高く読み応えがあります。誠一が千尋に冷たくしている所にもしっかりと裏付ける内容があることで読んでて違和感がありませんし、それを乗り越えて千尋とどう仲を戻すように頑張ってくれるのかが気になります。
一読者として完結までゆっくりと楽しみにしています。
コミュ障同士だと意思疎通が困難なのですね。ヤキモキします
誠一もどうでもいい女とは普通に会話できているのに千尋のことは無駄な勘ぐりばかりでイラっとしますね
そもそも誠一は金目的でないにしても、経済面で助けてもらっている立場なら千尋にもっと配慮しろよと思います。教師の割に洞察力がないのもどうかと
千尋は色々と前を向いて挑戦しているのに誠一は後ろ向きで情けないですね
誠一も誠一で、自分に千尋が釣り合わないと思って素直になれていないから、お互いすれ違ってしまっているし、男あるある的に、同僚の女性に相談しちゃうから、余計に拗れちゃうし!
もう〜何やってるの!って思うけど、本音は千尋が大切で大好きなんだよね!だから、露店市に行くのが心配なんだよね。ましてや、千尋が独立しても生活して行く為なんて知ったらどうするんだやろう!
トランプを捨てないって言った誠一に涙出ちゃいました。誠一、色々間違えちゃってる事多いけど、千尋だって誠一の事まだ好きだと思うから、早く誤解が解けて、幸せになって欲しいです。
金もモノも与えられないのは既に千尋わかってますよね。
さらに塩対応とか心を傷つける言動ばかりして、幸せにできないどころか苦しめたいの?
母亡くなったらずっと一生悲しいけど何年も経てば態度には出さなくできるよ大人になったら。
誠一さん今何歳?気持ち悪い。
ううっ(T_T)2人の距離が縮まりそうで縮まらない!
焦れったいけど、2人が乗り越えないといけないものがあるんですよね…
誠一視点で少し心が満たされました( ꈍᴗꈍ)
更新楽しみにしています。
初めまして、いつも更新を楽しみに拝読しております。
恋敵が良い感じに引っ掻き回してますね。
今後2人がどう再生し恋し合うのか楽しみです。
昨今、一度すれ違い等があると別の人と結ばれる展開のお話が増えている中、元サヤ好きとしてはこちらの物語と出会えて嬉しく思います。
作品説明文やタグを見ず、やたらと他の人と幸せに~と感想を超えて要望ともとれかねないようなコメントをしている一部の読者がいるので、元サヤ展開が無くなってしまうのではないかと勝手にヒヤヒヤしておりますが、更新を心待ちにしております。
長文失礼しました。
高瀬なんなんだよ!もう完全に勝ったとか思ってない?やっぱり誠一ときちんと話したほうがいいと思うけど違う人と幸せになって欲しい。どっちもこのままじゃ幸せになれないと思いながら読んでました。
羽織紐は売らないで置いておくのかな?次は千尋が誰かと一緒にいるところを見つけて誠一が嫉妬したりするのかな?と次の展開が気になりすぎて読み返してます。
次の更新も楽しみにしてます!
初コメ失礼します。
とても面白くいつも楽しく読ませていただいています!
誠一は自分のこと大人だと自認してるけどお子ちゃまですよね…多感な時期に母を亡くし頼りになるはずの父親がアレでは心に傷を負うのは分かるんですが、同じ境遇の人と傷の舐め合いしてその上でそうではない人には気持ちは分からないって距離を取るって一人前の大人とは言えないし、そもそも千尋のことめちゃくちゃ傷付けてますからね!その辺り第三者で事情を知っている綾音ちゃんにでもガツンと言ってもらって現状を知らしめて、自分の足りなさを自覚し早く成長して欲しいものです。千尋も離婚の覚悟があるなら一度腹を割ったほうがいいよー!
少し疑問に思ったんですが、誠一って結婚したこと職場に言ってないんでしょうか⁇もし周知だったらあの茶化しはあり得ないし正直気持ち悪かったです…
高瀬はその言動にイライラするしあり得ないんですが、何よりも子供のことに触れて千尋を貶めたことには腹立ちました!このお話の世界観(同性の結婚から子供に関して)が分からないですが、それでも子供について触れるのは身内ですら慎重になるのに…ちょっとキツイお灸は据えて欲しいです。
長々とすみません。本当にこのお話好きで何回か読み直してるのですが、それでも見落としていて見当違いのこと言っていたら申し訳ないです。
元サヤ好きーなので、誠一よどうか大人になってくれ〜!でもちょっと変わりそう、かな⁇今後の展開も楽しみに待ってます!
千尋の心情と誠一の心情どちらもリアル過ぎて、千尋視点を読んでいる時心臓が痛いです。
もう誠一じゃなくていい人を見つけるか千尋が1人で楽しく、とりあえず幸せになって欲しい。次の露店市?のシーンでは活き活きした千尋が見られるといいです。
誠一視点があると、2人の心の動きがよりリアルに感じられて…少しずつ2人が近づいている様でドキドキします
(*´艸`*)
それに対して、ニャロメ(ΦωΦ)
あの人に天罰が降りますようにと祈る私の心の狭さ。
更新楽しみにしています!
あなたにおすすめの小説
あなたと過ごせた日々は幸せでした
蒸しケーキ【完結】愛されたかった僕の人生
Kanade
彼氏の優先順位[本編完結]
セイ
婚約者に会いに行ったらば
龍の御寮さん