ヒロインと結婚したメインヒーローの側妃にされてしまいましたが、そんなことより好きに生きます。
アルファポリス様で10話以上に肉付けしたものを読みたいとのリクエストいただき大変嬉しかったので調子に乗ってやってみました。
小説家になろう様でも投稿しています。
人の上っ面しか見ず都合が悪くなれば寵愛していた女が窮地に陥っても慮ってやる事もなく冷たく突き放し、厚顔無恥にも都合よく利用していた過去の女に媚びへつらう。
控えめに言ってクズすぎるわこのゲス王子。
バカ弟は没交渉で一応納得してんのに、このクズ野郎は付き纏ってくるとかダルすぎる。
ちょっとは元聖女を気にかけてやれよ、お前がカバーしてやらなかったから道を踏み外した面もあるんだから。
主人公に拒絶されまくってるざまぁな日々にそのゲスい面も指摘されてるところが読めたら良かったな〜
一話完結ではもったいないくらい面白かった作品なので
加筆されてとても嬉しいです。
たしかにグレースは王太子妃として共感力・優しさ皆無だけども(笑)
王太子は王太子で「俺ももっと自由に幸せに生きてみたい」と愚痴り
やらかしまくった加害者なのに「本当の家族になりたい」発言
からして、「逃げ癖ありで頼りない、依存ヘキ男」なのかな。
聖女の民衆人気低迷や不安のフォローだって王太子がすべきことなのに。
「俺ももっと自由に~」の下りで愚痴を一刀両断したグレースを詰った
わりに、自分だって聖女の鬱憤を聞き出さずにあしらって会話しようとしていない。
そういう意味では似たもの夫婦なんでしょうね。
おもしろかったです。
聖女さん、唯一無二の立場にあぐらをかいたか、純粋ゆえに嫉妬にまみれたか…
主人公みたいに開き直れば良かったのにねぇ。
主人公も、打算とはいえ双子や孤児院の子供達を本当にかわいがってるので、根は悪くないし良い人だよね。
1話ショートではなく、10話以上くらいに肉付けしたやつを読んでみたいです(^^)
人情的に拗れて決裂後に、相手に擦り寄る心理って、何なんでしょうね?
イマイチよう分からんのですわ。
用が全くなくなった使えない何かとの関係修復とか、こちらに負荷しかなくて利が一切、何処にも何も無いのに、とうに尽きた情を担保に話し合いを、とか言って来るんですよね。
本気で意味分からんですよね。
意味分からなくて、逆に面白いですよね。
決裂前後のやり取りで、情など、全て枯れ尽くしてしまって、後は、純粋な計算や利害のみでの立ち振る舞いになるのは自明の理なのに。
ぶっちゃけ、男性の方が、感情面で、大分女々しくて、ウェットですよね。
しかも打たれ弱いし、その癖、ねちっこい逆恨みもしてくるし。
そんな面倒な生き物、情が無ければ世話出来ないし、情が尽きたら、世話すら面倒なのは、人情だと思うのです。
そんな持論に、肯定貰えたような気がしました。
打算、多いに結構!
私に言わせれば、聖女の方が打算まみれだけれど。
ちやほやされるのが当たり前って。そりゃ、八方美人の、頭、お花畑にもなるはずだ!
聖女と王太子が結婚しても、ずっと聖女のまま。
一方グレースは、二人の結婚後、前世の夢を見た時点で悪役令嬢の枷が外れたのだと思う。
自由だよね!
気持ち悪い王太子や、弟なんて相手にせず、人生を謳歌して下さい!
欲を言えば、全然相手にされない王太子と弟の嘆く姿が見たかった!
あなたにおすすめの小説
《完結》真実の愛のために廃妃ですか。では、王妃の仕事もお返しします。
さんけい旦那様、愛人を作ってもいいですか?
ひろか
【完結】薔薇の花をあなたに贈ります
彩華(あやはな)
正妃として教育された私が「側妃にする」と言われたので。
水垣するめ
幼馴染が夫を奪った後に時間が戻ったので、婚約を破棄します
天宮有
「本当に僕の子供なのか検査して調べたい」子供と顔が似てないと責められ離婚と多額の慰謝料を請求された。
佐藤 美奈
あなたが「消えてくれたらいいのに」と言ったから
ちくわぶ(まるどらむぎ)