【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。
「ソフィア、私の事許してくれるわよね?」
いきなり婚約破棄をする婚約者と、それが当たり前だと言い張る姉。そしてその事を家族は姉達を責めない。
「病弱なアデライトに譲ってあげなさい」と……
私は昔から家族からは二番目扱いをされていた。いや、二番目どころでもなかった。私だって、兄や姉、妹達のように愛されたかった……だけど、いつも優先されるのは他のキョウダイばかり……我慢ばかりの毎日。
「マカロン家の長男であり次期当主のジェイコブをきちんと、敬い立てなさい」
「はい、お父様、お母様」
「長女のアデライトは体が弱いのですよ。ソフィア、貴女がきちんと長女の代わりに動くのですよ」
「……はい」
「妹のアメリーはまだ幼い。お前は我慢しなさい。下の子を面倒見るのは当然なのだから」
「はい、わかりました」
パーティー、私の誕生日、どれも私だけのなんてなかった。親はいつも私以外のキョウダイばかり、
兄も姉や妹ばかり構ってばかり。姉は病弱だからと言い私に八つ当たりするばかり。妹は我儘放題。
誰も私の言葉を聞いてくれない。
誰も私を見てくれない。
そして婚約者だったオスカー様もその一人だ。病弱な姉を守ってあげたいと婚約破棄してすぐに姉と婚約をした。家族は姉を祝福していた。私に一言も…慰めもせず。
ある日、熱にうなされ誰もお見舞いにきてくれなかった時、前世を思い出す。前世の私は家族と仲良くもしており、色々と明るい性格の持ち主さん。
「……なんか、馬鹿みたいだわ!」
もう、我慢もやめよう!家族の前で良い子になるのはもうやめる!
ふるゆわ設定です。
※家族という呪縛から解き放たれ自分自身を見つめ、好きな事を見つけだすソフィアを応援して下さい!
※ざまあ話とか読むのは好きだけど書くとなると難しいので…読者様が望むような結末に納得いかないかもしれません。🙇♀️でも頑張るます。それでもよければ、どうぞ!
追加文
番外編も現在進行中です。こちらはまた別な主人公です。
病弱な姉は若い時ならブーストもかかって無敵モードぽいけどある程度の年齢になったら悲惨になりますね。
性格が良くて能力的にも上手く出来るなら兎も角只美人で演技だけは上手いならその内健康な若い子女達に淘汰されそうだし病弱が原因で子供が出来ないとか難癖つけられそうだし下手すりゃそれで離縁されかねないです。
それで実家に帰ろうとも両親が何時までも生きてるとは限らないし脳筋兄も嫁さん貰ってる可能性もあり場合によっては追い出される事もあるので…
とても面白いです〜
きっちりしっかり家族に復讐する主人公、爽快ですね。
気になってるのは元婚約者のかけてる歯。治療出来ないからずっと歯カケでしょうね🤭
最悪な家族が周りから孤立して主人公が正当な評価をされると良いな〜
伯父さん、良い人でありますように😊
あはははむしろ、悪徳一家から離れられて主人公にとっては自由に近づきつつありますね^_^
家族に真っ先に逆上して手を出すような脳筋兄は、必ず誰かといずれ結婚しても自分の意志に反されたら考えるより先に思いのままDVしそうですね
自称病弱ぶりっ子も、誰かと婚姻する前は儚げな猫かぶりで需要があるんでしょうけど、いざ婚姻したら猫
被りが旦那にバレたり旦那の見てないところで散財やメイド達に気に食わないことがあれば暴行したりしていずれ離縁言い渡されたりしてまたたくに誰も入居したがらない(再婚)格安の事故物件になりそう笑笑
顔に性格は出るといいますし、両親も頭のおかしい自称病弱ぶりっ子も脳筋クズ兄も人相悪いでしょうね
妹だけは主人公と離れたことで自身の主人公以外の家族のオカシイところに気づくでしょうね
ハゲ親父のとうもろこしのような薄毛そうな髪を大量に毟りとった主人公ナイスです笑笑
脳筋クズ兄を大会で鉄槌を下すことも楽しみにしております^_^
クズ一家との縁も正式に切れますように
百害あって一利なし ですし
普通に夕食時に、ヤダといえるところ。婚約者を殴るところ。ほかの、でもだってわたくしできません。。前世思い出しました!!!といういつもの令嬢とは違う展開でたのしめます。
どちらかというと無双してほしいです。
しっかりスッキリとした復讐を!
始まった時からずっと拝読していますが、毎回どこかしらに大なり小なり「お返し」があるのがスッキリしますし、楽しいです♪ 妹は更正の余地がありそうですが、それ以外の家族と使用人は全部ポイ捨てしたいぐらいのクズ揃いですよね。纏めてニンジン畑の肥やしになってしまえー🥕
アルは王子臭いよね
偉い人だ。
で妹は良いけど
姉は本で鼻血出ようと鼻骨殴り続け
「自分でやったんでしょ?」
「自分でやったよね?」
「それも分からない程馬鹿なの?」
「お父様に言いつけるのはいいけど
その前に貴女の顔が粉砕するわね」
とリピートしてやるべき。
兄は金的を繰返し蹴ってやれば?
そして父は。母も?
「毛根焼かれたいかごらぁ」
かな。
真ん中は苦労するから
‥腹黒くなるんだよ!
総領の甚六はおだてて御輿に担ぎ上げ、
その癖実権は握らせず、操り人形にし、
狡い下の兄弟姉妹からは、更に上手になって
その上前を跳ねてやらないと!(笑)
あ、私はとろい総領です(-_-;)
これはもう剣術大会で今までの恨みを全部ぶつけるかの如く再起不能になるくらいぐっちゃぐちゃ(物理)にしちゃえばいいのにナ~と思いつつそこまでやっちゃったらさすがに愚父に追い出されかねんかしら…自分で家出れるくらいの用意が出来ていればそれでもいいかもだけど準備もままならぬまま追い出されるのはさすがにアレだから再起不能になるのはメンタル面がいいのかなって思いましたまる( ˘ω˘ )こういうイラッときたら即!悪!斬!なヒロインがめっちゃ大好きなのでこれからもやられたら即やり返して欲しいです…楽しみにしてます( ˘ω˘ )
家族に蔑ろにされても前を向いて生きていく強い女の子、好きですw
現代社会をしっていると、あまりの理不尽にキレちゃいそうな環境ಥ_ಥ
(あっ!キレて兄ちゃん殴っちゃってましたかw)
今の所、ガッツリ家族を締めまくってるのが読んでいてスッキリしてます❣
このまま「よろしい、ならば戦争だ」くらいのパワフルさで家族をサクッとポイして、愛する人と幸せになって欲しいなぁ。
これからも頑張ってください。◕‿◕。
【妄想】
ソフィアが新生ソフィアになってから、、、
妹以外の家族には
ことごとく反抗し、売られた喧嘩は買い倍返し、
使用人達からもだんだんと一目置かれるように(怖がられる)なってきた。
クズ姉、クズ兄、クズ両親の食卓には
人参のオンパレード+なぜか、各自の嫌いなもののオンパレード
末娘がニコニコと
ちゃんと食べないと悪魔になっちゃうのよ!
ちゃんと食べてね!
と
ゆうものだから
怒るに怒れず、
食べるしかない3人(笑)
ジワジワと地味な嫌がらせを妹を使ってほどこすソフィア(笑)
妹は至って真面目に取り組んでおり、
家族は私が救うのよ!と
頑張っている模様( ˶˙º˙˶ )୨
♪ ガンバレ! ♪ソフィア
ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
゛゛ \ /゛゛
i⌒ヽ |
(_) ノ
∪
屑姉 自分で 墓穴掘りまくって埋まってくれそうですね〜
新生ソフィアの方が何枚も上手そうだもん!
屑揃いの家族で婚約者眼中にない読者です(汗)
サバサバ系ヒロイン好きですよ(*^^*)
ウジウジ・ぐたぐたヒロインでは この屑達にやられっぱなしで幸せに成れそうもないし!
まずは 大会で 糞兄を綺麗サッパリすっぱり沈めてくれる事を期待してます♪
屑兄、一応跡継ぎですよね⤵??
ソフィア 屑四人排除して 教育した妹ちゃんと幸せになる??
妹ちゃんは別(・・? と思ってて良いのかな?🥕報告可愛かった🥕
あなたにおすすめの小説
王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️妹と旦那様に子供ができたので、離縁して隣国に嫁ぎます
冬月光輝
王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!
gacchi(がっち)
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~
ゆうき
【完結】婚約破棄したのに殿下が何かと絡んでくる
冬月光輝