【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。
「ソフィア、私の事許してくれるわよね?」
いきなり婚約破棄をする婚約者と、それが当たり前だと言い張る姉。そしてその事を家族は姉達を責めない。
「病弱なアデライトに譲ってあげなさい」と……
私は昔から家族からは二番目扱いをされていた。いや、二番目どころでもなかった。私だって、兄や姉、妹達のように愛されたかった……だけど、いつも優先されるのは他のキョウダイばかり……我慢ばかりの毎日。
「マカロン家の長男であり次期当主のジェイコブをきちんと、敬い立てなさい」
「はい、お父様、お母様」
「長女のアデライトは体が弱いのですよ。ソフィア、貴女がきちんと長女の代わりに動くのですよ」
「……はい」
「妹のアメリーはまだ幼い。お前は我慢しなさい。下の子を面倒見るのは当然なのだから」
「はい、わかりました」
パーティー、私の誕生日、どれも私だけのなんてなかった。親はいつも私以外のキョウダイばかり、
兄も姉や妹ばかり構ってばかり。姉は病弱だからと言い私に八つ当たりするばかり。妹は我儘放題。
誰も私の言葉を聞いてくれない。
誰も私を見てくれない。
そして婚約者だったオスカー様もその一人だ。病弱な姉を守ってあげたいと婚約破棄してすぐに姉と婚約をした。家族は姉を祝福していた。私に一言も…慰めもせず。
ある日、熱にうなされ誰もお見舞いにきてくれなかった時、前世を思い出す。前世の私は家族と仲良くもしており、色々と明るい性格の持ち主さん。
「……なんか、馬鹿みたいだわ!」
もう、我慢もやめよう!家族の前で良い子になるのはもうやめる!
ふるゆわ設定です。
※家族という呪縛から解き放たれ自分自身を見つめ、好きな事を見つけだすソフィアを応援して下さい!
※ざまあ話とか読むのは好きだけど書くとなると難しいので…読者様が望むような結末に納得いかないかもしれません。🙇♀️でも頑張るます。それでもよければ、どうぞ!
追加文
番外編も現在進行中です。こちらはまた別な主人公です。
チーター……………
ね、ネーミングセンス無いな、王子(笑)
さて、チーターが、チーターちゃんじゃなくて、チーター君だった事がわかり、ある意味では安心、ある意味では不安が増したアデライトです。
そうして、体はルカが、亡くなった後は元気になったはずなのに、今、弱いままです。
多分、このまま弱いまま、発酵……………いや、違う。薄幸の美少女になっていくのでしょう
ルカの母の薬が何処かに効いて、か弱い少女に格上げされたら、未来が見えるかもしれません。
もしくは、アルと、ルカで、何か良い治療薬が、見つかるかもしれませんが、それは未来にならないとわからない
う~ん、アデライト、体を鍛えるとかそういうレベルでの健康はめざせられない体の弱さなのか~
人参入りのフルーツタルト……………
もしかしないでも、兄、ケーキ作りの腕、高いなぁ……………
ソフィアには、金襴豪華な他人が来るパーティーよりも、手作りのケーキや、真剣に選んでくれた傷薬のプレゼントの方が何倍もうれしかったろう
良かったね、アデライトはツンデレ(笑)
これで、親は捕まって死刑なり、生涯強制労働なりになるとして、未成年しかいない子供達は連座なのか、修道院行きなのか、叔父が引き取ってマカロン本家?は取り潰しなのか…………………………わくわくが、続くね(//∇//)
人参マフィン!
ルカマジックで食べられたアデライト様、
最強のツンデレ女神になりましたか。
更正悪女って、最も魅力的ですよね🎵
アディ様が、ルカくんと幸せになるために、色々種巻いたり手回ししてるの、応援してます!
…ただ心配なのは、ソフィアがちゃんと彼と結ばれるのかということ。
そしていよいよ未来の王妃誕生しましたね!
今回はもっと早く腹黒王子様の治療ができたらいいね!お姉様もルカくんもいることですから。
愚直なまでに真っ直ぐで光側に居る兄と妹は確かに根底の性質が異なるから眩し過ぎて苦手…だけど小物でありながら手広く悪事に手を染める父親と従うだけの母親に対してよりは情はあるでしょうね。
潜在的サイコであってもルカという存在が彼女の中の唯一の良心良いと思います。何やら隣国の危険そうな王子と聖女も暗躍してますが…ただでさえ粛清対象なのにルカの事件に関わっていたならそれはもう素敵な鞭捌きが見れそうで楽しみです。
この回帰編でもソフィアはアルとアメリーはルチータと上手くいくのかも見届けたいです暗躍するアデライト様の活躍何よりお待ちしてます。
人参マフィン
助かった(助かってしまった)ルカの居る世界
今まで、身の回りには無かった(出て来なかった)人参マフィン
悪事がバレて、捕まったルカの父親
少しずつ、本来の?未来から違う分岐を進む、やり直していくアデライト
もしかしたら、今度は人参の悪魔は対峙されるかな?
芯の通った悪役は大好きです
最後まで悪役の矜恃を持って逝けるぐらいの覚悟をしている悪役は特に……
アデライトはそんな悪役でした…前回は……
今回はアデライトを全力で応援したい!
ルカが無事で最後までアデライトと共に居たのは解って居ましたが生存確認出来るまで怖かったです
今回の臓器売買はルカの父親が1番気持ち悪くて
何故実の息子を平然と殺せるの?奥様にはもっともな事言って離婚?真実を知ったら怒り狂うだけでは済まなかったでしょうね
私ならアデライトと一緒に復讐してますよ
知らないままで居て逆に良かったと思います
心臓……誰に行ったのでしょうね?
現代でも取り出してから移植まで時間はかけられないですから近い場所なのでしょうが……
あの2人居るし:(;゙゚'ω゚'):しかも記憶持ち:(;゙゚'ω゚'):
早めに上手く始末できると良いな……
アメリーまで読んで…
ルチータ 45まで生きられたんだ… なんもしなかったら若い時に・゜・(つД`)・゜・だったんだよね?
やはり アメリー カッコよすぎw ルチータもメロメロでいいわー ←後が無いから ちゃんと言葉と態度に表してたんだろうなぁ…(´;ω;`)
が………最後の 天使のような…で (´-`).。oO(ん?
きっと 〆るとこは〆てるんだろーーなぁ …と(笑
悪い女大好きです。
捻くれつつできる女だと尚よし。
残酷だったり残虐でも、お話だったら大好物です。
やっぱ悪役が輝かないと何もかもつまらないですよね〜 悪が弱かったりダサかったり間抜けだとガッカリします。
アデライト嬢はよい。ムチっていうのもまたよい。
個人的には実の父を串刺しにするくらいでも、彼女ならよいと思われます。
クズ対決はもうちょっと盛り上がってもよかったような(すみません、泥沼が好きなんですぅ!)
ざまあ的な展開はね〜 やっぱ強姦系クズとか、性犯罪を仕掛ける系女子とか、連続殺人魔とかそっち系じゃなかったら別に必要ないじゃーん と思いながら読んでおります。
ただ悪い役はいいんです。
俳優さんも(男女共に)悪役がハマる人ってかっこいいですよね。
ヒーローヒロインはもう最近誰でもできるんじゃね?という感じ。
アデライト嬢にハマる女優さんとか想像すると楽しい。
番外編ありがとうございます。
あなたにおすすめの小説
王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️妹と旦那様に子供ができたので、離縁して隣国に嫁ぎます
冬月光輝
王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!
gacchi(がっち)
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
【完結】婚約破棄したのに殿下が何かと絡んでくる
冬月光輝
婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~
ゆうき