【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。
「ソフィア、私の事許してくれるわよね?」
いきなり婚約破棄をする婚約者と、それが当たり前だと言い張る姉。そしてその事を家族は姉達を責めない。
「病弱なアデライトに譲ってあげなさい」と……
私は昔から家族からは二番目扱いをされていた。いや、二番目どころでもなかった。私だって、兄や姉、妹達のように愛されたかった……だけど、いつも優先されるのは他のキョウダイばかり……我慢ばかりの毎日。
「マカロン家の長男であり次期当主のジェイコブをきちんと、敬い立てなさい」
「はい、お父様、お母様」
「長女のアデライトは体が弱いのですよ。ソフィア、貴女がきちんと長女の代わりに動くのですよ」
「……はい」
「妹のアメリーはまだ幼い。お前は我慢しなさい。下の子を面倒見るのは当然なのだから」
「はい、わかりました」
パーティー、私の誕生日、どれも私だけのなんてなかった。親はいつも私以外のキョウダイばかり、
兄も姉や妹ばかり構ってばかり。姉は病弱だからと言い私に八つ当たりするばかり。妹は我儘放題。
誰も私の言葉を聞いてくれない。
誰も私を見てくれない。
そして婚約者だったオスカー様もその一人だ。病弱な姉を守ってあげたいと婚約破棄してすぐに姉と婚約をした。家族は姉を祝福していた。私に一言も…慰めもせず。
ある日、熱にうなされ誰もお見舞いにきてくれなかった時、前世を思い出す。前世の私は家族と仲良くもしており、色々と明るい性格の持ち主さん。
「……なんか、馬鹿みたいだわ!」
もう、我慢もやめよう!家族の前で良い子になるのはもうやめる!
ふるゆわ設定です。
※家族という呪縛から解き放たれ自分自身を見つめ、好きな事を見つけだすソフィアを応援して下さい!
※ざまあ話とか読むのは好きだけど書くとなると難しいので…読者様が望むような結末に納得いかないかもしれません。🙇♀️でも頑張るます。それでもよければ、どうぞ!
追加文
番外編も現在進行中です。こちらはまた別な主人公です。
ジェイコブとソフィアがアデライトとアメリーが似ていると他でもないアデライトに言わせアメリーもそうじゃないかなと思っていたと繋がるの好きです。
考え方や歩み方がそっくりで、だからソフィア編でアデライトが逃亡ではなくやり返しに来るとアメリーが断言出来た訳ですし。
ただあくまで周囲の環境は既に異なりアデライトは第二王子にアメリーはルチータに出会った事でその後の成長が異なる『もしも』を見て良いです。
ルチータ王子はすでにアメリーを大好きだよね~(꒪ㅂ꒪)
人参🥕既に克服してるのにね(꒪ㅂ꒪)
まぁアメリーにしてみればルチータが人参が好物って言ってたから『食べられるようになった』ってだけじゃダメなんだろうな、心から『好き、大好物』って言えるくらいにならなきゃね(꒪ㅂ꒪)
はじめまして。
物語前半は、更新が一番楽しみな作品でした。
アメリーは作者様のお気に入りだと言うのは理解出来ます。ですが今のアメリー編は人参を克服すれば欲しいものを全部手に入れる事が出来ると思ってるのが、天才の貴族の子女とは到底思えないです。
年齢のせいにするには腹黒い所もあるし、純真さの表現かと思いますが。サイズ変更で自分用に姉のドレス切り刻んで台無しにした挙げ句、謝れば良いとか長姉と同じくらいのサイコパス感があります。
ただガーンとか言って挫折した気分に浸ってるだけで、あざとさが目についてだんだんと楽しめなくなって来てます。
コメディに寄せたいのか、シリアスに寄せたいのかどっちつかずな感じです。
それとジェイコブ兄さんの歯抜けは無かった事になったんですか?
アメリーちゃんがルチータにビシッといい女になる宣言して なんかカッコイイと思いました。
アメリーちゃんが素敵なレディになる頃は、ルーカス始めアメリーの周りの男の子達がイケメン青年になって
ルチータ王子も平静ではいられなくなるかもと楽しみにしています。
まだアメリーが小さいし自分の傍に居たら狙われやすいから振ってるよね?
アメリーがお年頃になったらアメリー絶対モテますよ?
その時に大慌てする姿が目に浮かびますが?王子?
少なくともアメリーを気に入ってるのは周囲にもバレバレでしょうに
ルチータ王子は命を狙われたりしてるから、アメリーを危険な事に巻き込まないように敢えてキツイ事言ったんじゃないかなぁ?
アメリーちゃん、暫くはお勉強やマナーとか頑張って素敵なレディになったら王子もきっとアメリーちゃんを見てくれるよ(ง •̀_•́)ง
アメリーは幼いから手を引かせようとする周囲に納得ではあるが、ルチータとアデライトくらいしか自国メンバー指揮出来るタイプ居ないのに大丈夫なのか不安です。その上アデライトに至っては前章で幽閉ですし…部下がついてきてくれる様なカリスマ持ちってそれこそこの2人以外ならアメリーになるのに。
キャラ出揃いつつも皆動かす者ではなく動かされる側な気質な分、隣国有利っぽいですね…
邪魔な姉とはいえ人質という名目にすれば如何様にもなると考えてそうな第二王子手強そうで今章の展開も楽しみで、って失恋!ガーン 恋に謀略と怒涛の展開にニッコリです。
アメリーちゃん…ガーンの声がホントに寂しそうだ(๑°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑)
でもきっと、やっぱり問題は『歳』だと思うから、だから頑張ろ?(๑꒪ㅿ꒪๑)
ルチータ王子、きっと『年頃になった』アメリー婚約話でも持ちあがっちゃえばきっと相手を調べまくって邪魔して、アメリーが望んでるのでなければ特に瑕疵がなくても話を潰しちゃうに決まってるんだ(꒪⌓꒪)オイラハソウシンジテルョ
ルチータ王子は王にはならない自分の嫁はきっと苦労するし謂れのない誹りを受けるかもと思ってアメリーを拒絶してるんじゃないかな(๑꒪ㅿ꒪๑)
わーい3人共揃った〜♪( ง ^ω^)ว ズンチャ♪(ว ^ω^ )ง ズンチャ♪
はっ嬉しくてつい踊ってしまった💦
アメリー良かったね大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんと久しぶりにあえて
今日は寂しかった分いっぱい2人に甘えようね
お兄ちゃんが作った🥕スィーツを食べながら積もった話をいっぱいしようね
それにしてもアメリーが会ったのは屑王子でしたか…
あの時アメリーに何も無くて良かった
…なんだろう。
すごいピンチのはずなのに、変態性女なんて返り討ちにしちゃって~!っていうノリで次話を待てます。
アメリーちゃんのぶっ飛び天才ぶりがすごくて、この子が大丈夫ったらそうなんだなぁって思えてしまいます。
誰も欠けずに変態性女をコテンパンにしましょう🎵
あなたにおすすめの小説
王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️妹と旦那様に子供ができたので、離縁して隣国に嫁ぎます
冬月光輝
王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!
gacchi(がっち)
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~
ゆうき
【完結】婚約破棄したのに殿下が何かと絡んでくる
冬月光輝