この作品の感想を投稿する
みんなの感想(16件)
あなたにおすすめの小説
アルバートの屈辱
プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。
『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。
【完結】泣き虫だったあなたへ
彩華(あやはな)
恋愛
小さい頃あなたは泣き虫だった。
わたしはあなたをよく泣かした。
綺麗だと思った。溶けるんじゃないかと思った。
あなたが泣かなくなったのはいつの頃だった・・・。
婚約破棄をしたいそうですが、却下します
神々廻
恋愛
私は公爵令嬢で一人娘。跡取りは私だけですので婿を貰わ無ければなりません。ですので、私のお母様の親友の伯爵夫人の息子と幼い時に婚約を結びました。
ですけれど、婚約者殿は私の事がお嫌いな様でドタキャンしたり、仮病を使ったりと私の事がお嫌いなご様子。
14歳で貴族の学校に通うことになりましたが婚約者殿は私と話して下さらない。
挙句の果てには婚約破棄を望まれるし.......
私は悲しいです
蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌
恋愛
※最初に公開したプロット版はカクヨムで公開しています
国王陛下には愛する女性がいた。
彼女は陛下の初恋の相手で、陛下はずっと彼女を想い続けて、そして大切にしていた。
私は、そんな陛下と結婚した。
国と王家のために、私達は結婚しなければならなかったから、結婚すれば陛下も少しは変わるのではと期待していた。
でも結果は……私の理想を打ち砕くものだった。
そしてもう一つ。
私も陛下も知らないことがあった。
彼女のことを。彼女の正体を。
誰にも言えないあなたへ
天海月
恋愛
子爵令嬢のクリスティーナは心に決めた思い人がいたが、彼が平民だという理由で結ばれることを諦め、彼女の事を見初めたという騎士で伯爵のマリオンと婚姻を結ぶ。
マリオンは家格も高いうえに、優しく美しい男であったが、常に他人と一線を引き、妻であるクリスティーナにさえ、どこか壁があるようだった。
年齢が離れている彼にとって自分は子供にしか見えないのかもしれない、と落ち込む彼女だったが・・・マリオンには誰にも言えない秘密があって・・・。
好きな人と結婚出来ない俺に、姉が言った
しがついつか
恋愛
グレイキャット伯爵家の嫡男ジョージには、平民の恋人がいた。
彼女を妻にしたいと訴えるも、身分の差を理由に両親から反対される。
両親は彼の婚約者を選定中であった。
伯爵家を継ぐのだ。
伴侶が貴族の作法を知らない者では話にならない。
平民は諦めろ。
貴族らしく政略結婚を受け入れろ。
好きな人と結ばれない現実に憤る彼に、姉は言った。
「――で、彼女と結婚するために貴方はこれから何をするつもりなの?」
待ってるだけでは何も手に入らないのだから。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
今までの事を説明して日記を書かせるのはどうだろうか
その日、覚えていた人に毎回頼み
説明と日記…ムリかな
奥さんと子供はいつまでたえられるか
子供が変な風に育ちそうで恐い
せめて前の女の記憶だけは消えて欲しいと思う
こんにちは
完結して少し経ってから改めて全編読み直していました。余韻の残る短い映画のようでした。
10.で完結されなかったことで、夫の記憶がすべて「失われた」というわけでもないことを知ることができました。
美しい物語りをありがとうございました。
スウ様
コメントありがとうございます。
切ない物語だと思います。
ルイもリリーもロイスもロリーナも皆が辛い。それでもほんのささやかな幸せを見つけていく物語です。
ルイの記憶は夢という形で残り、心の中では残っています。ラストにした事で切ない余韻が残せたと思っています。
完結までお付き合い頂きありがとうございます。他の作品もスウ様の目に止まる事を願っています。
毎日の始まりがはじめまして〜✨
完治が見られない中
旦那さんの心の中には未だ元婚約者…
心を削られ日々に(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お兄ちゃんのロイス君にはしんどかった…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも母を気遣い妹思いの優しいお兄ちゃん✨
世に聞く記憶喪失なら
そこからまた新しく家族を作れるとは思うが
毎日がはじめましてでは
妻子が不憫でたまらない…。゚(゚´ω`゚)゚。
グレース様
コメントありがとうございます。
1日しか記憶が残らないルイにとってどれだけリリーを好きになっても、子供達に愛情を持っても、次の日には忘れてしまいます。
リリーも子供達の出した結論に異を唱えるつもりはありません。
『はじめまして』から始まる一日を一生続けるのか、それとも今日までか、
子供達の幸せを願うばかりです。
完結までお付き合い頂きありがとうございます。違う作品もグレース様の目に止まる事を願っています。