騎士の妻ではいられない
全23話。
2024/1/29 全体的な加筆修正をしました。話の内容に変わりはありません。
イーサンが主人公の続編『騎士の妻でいてほしい 』(https://www.alphapolis.co.jp/novel/96163257/36727666)があります。
ハッピーエンドタグ無いからどちらになるかは?ですけれど…
好きでも騎士の妻は無理と思ってお断りまでしてるのに、毒父×2と毒イーサンに押し切られてもう 結婚の初っ端から破綻まっしぐらではない。
毒イーサン、結婚してから出て行かれるまで何も変わってないもん。
毒父×2も妻に三下り半押されてるからざまない!
雰囲気はハッピー方面そうですが、アンハッピーで別の幸せ掴めると良いのに
そもそも、結婚式に出る夫を、
非常時とはいえ召集する騎士団の上層部は、
血も涙もないですね。
たとえ休暇届が出されていなかったとしても、
普通は気を遣って召集しませんよね。
そんなに人手不足なんですか?
離婚一択だと思うなぁ。好き合っていても無理な時は無理だし。
イーサンが騎士団をやめる以外は無理ですよね。
でもそれはリンダも望まないし、たとえばこれから喧嘩できるようになったとして、
お前のために騎士団をやめたのにとか口をすべらせたりしたら。
エリックに浮気と言われた時にすぐ否定しない。
リンダの前で女に腕を取られ誤解を招く言葉を言われても即座に否定や腕を外すことをしない。
反省してもまだこう色々足りない人は激務の仕事で家庭を持つなんて致命的に向かないかと。
どちらにもやきもきしますね〜(´・ω・`)
リンダは何も変わらないからと勝手に諦めてるけど、まず話してみないことには変えられることも変えられないんだから、頑張って気持ちを伝えてほしいです。自分のやってる事は普通のことだっていうのが固定概念なことに気付いてほしい。
大事なものに気づいたイーサンには頑張ってもらいたいです。浮気クズ野郎だったなら許せないけど、ずっと一途な所は見てて今後を応援したくなります(*^^)
しっかり話し合いしてるにはしてるけどお互いの気持ちを一方通行にずっといってるから
話し合いになってない感じやね
かたや離婚したい
理由は騎士の妻でいたくないからしんどいから
かたや 離婚したくない
最終的に 言われたことはなおしていくから
愛してるんだ 愛してる好きだ
まぁ平行線だわなぁ
なんだかなぁ が最終的感想ですかねぇ
これリンダ、本当に昔から我慢しすぎでしょう。
あまりに他人(父親や夫)のために我慢しすぎて、もう何が自分の望みなのかもわからなくなっちゃってる。
元凶はやっぱり父親かな。お父さんはみんなを守る立派な騎士なんだからと寂しいのをずっと我慢して、大人たちからはそれが当然だと思われる。その積み重ね。
小さな娘が「父親のために」我慢するのなんて、ぜんぜん当然なんかじゃないのに、親たちはそのほうが都合がいいから、誰も何も言わない。
自分でも身に覚えがありますが、父親と夫の甘ったれぶりがリアルすぎて、素で怒りを覚えるレベル(笑)
知ったかぶった従兄弟の説教にもムカつきました。いるなーこういう上っ面の正論だけ振りかざして自分が正しいと思ってる人間。
リンダの心情や周りの反応がリアルすぎて、もはや身近にいる人間みたいに感じられますが(笑)、取り敢えず、自分が何をしたいのかもわからないリンダが、唯一はっきり主張したいのが「騎士の妻は無理!」なら、それに従うべきでしょう。
こういう「自分で自分の望みがわからない」レベルにまで我慢させられてきた人間が自分を取り戻そうと思ったら、とにかく他人の都合は放っぽっといて、自分がしたいことだけするしかない。
夫とか父親の泣き言とかどーでもいいです。考えてやる必要ナシ。今まで十分甘やかされてきたんだから。
リンタが幸せになれることを願ってます。
読者には2人の成長を見守ってほしいということなのかもしれませんが…
腹を割って話もしないし、人の悪意に鈍感だしと、中身が子供の2人にイライラするだけなので(笑)
完結してから流し読み、かつ一気読みすることをおすすめします。
旦那さんもだけど、一番の悪は主人公の父親。結婚したくないと言ってるのに無理矢理結婚させて家に帰ったら出ていけとは…最低の親。子供の思いや辛さを全否定。父親はほんと騎士様様ですね…
主人公は騎士とは結婚したくなかったのに結婚させられて自分の意見を言えなくなっちゃったのかな…親のせいで自分の思いを殺すようになっちゃったのかな…可哀想。
お母さんまともで良かった…。
面白くて一気に読みました。続きも楽しみです!
我慢強いというか言葉足らずのコミュニケーション不足かな。
何も言わず何も求めず勝手に自己完結されたら誰も何も出来んだろう。協力することも助けることも。見捨てるしかできんわ。聞く耳持ってない、何言っても何も言葉を交えず人の気も知らないでとか思われてもね。知らんからね、言われてないから。何も言わず気持ちが伝わるなら言葉なんていらんわな。
凄く面白い。
一気読みです。
鈍かったなりに誠実ではあったのに 足りなくて壊れていく。
足りない。
あるなーこれ。
要所が絞まってないと それなりに内容があっても
全部壊れてしまう。
要所が押さえてあるなら あれこれ足りなくても
きちんと廻るのに。
結末が何処へ辿り着くのか。
楽しみです。
あなたにおすすめの小説
【完結】長い眠りのその後で
maruko【完結】婚約者が好きなのです
maruko
いや、無理。 (完結)
詩海猫(受賞作発売中!)
〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?
詩海猫(受賞作発売中!)
誰の代わりに愛されているのか知った私は優しい嘘に溺れていく
矢野りと
私を捨てた公爵が、すべてを知った時にはもう手遅れでした
唯崎りいち
あなたへの恋心を消し去りました
鍋