仏物語

本の虫

文字の大きさ
上 下
1 / 1

落ち武者

しおりを挟む
「はぁ・・・何をやってもうまく行かない」
ある少年が学校帰りにそう呟いていた。
その少年は、霊感が強すぎるのだ。
それ故にいいことなど全く起こらない。
「ただいまぁ」
「お帰り奏音」
「ただいま母さん」
「今日・・・どうだった?楽しかった?」
「いいやぁ」
「ご飯できてるから食べよ?」
「うぅん…今はいらない」
「わかったわ。気が向いたらおいで」
その少年は布団に入って眠りに落ちてしまった。
少年はある夢を見た。

その夢とは・・・
ある戦場のど真ん中にいる夢だった。

「・・・あれここは?」
「「うぉーーーーー!」」
戦場にいる人の叫び声が聞こえる。
その夢の中に1人見覚えのある人がいた。
「あれは、、、おじいちゃんが言ってた先祖の落ち武者?」
当然夢の中なので手足は全く動かない。
すると、その落ち武者がこっちを向いたのだ。
「オメェが、、、あいつの孫か」
「え?」
その落ち武者は、まるで僕を知っているかのように喋った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...