上 下
47 / 118
創造神に会いに行こう!あとついでに龍神も

Stage Forty-One

しおりを挟む
 【龍神山】を登り始めて数十分。高速で移動しているが、まだ着きそうになかった。あと半分くらいなんだけどなぁ。

「ま~だぁ~?」
「あと半分だ。がんばれ~」
「キラ君、疲れました・・・」
「・・・同意」
「───【浮遊フロート】」
「わぁ!」

 ミライとサクラが疲れたと言ったので、【概念属性上級魔法・浮遊】で空中に浮かせてあげた。

 完全に余談だが、このゲームの【概念属性魔法】には大体4パターンある。まず、今さっき使った【浮遊】などの概念【引力】。

 次によく使っている【転移】などの概念【空間】。

 次はまだ使ったことはない概念【時間】。

 最後に、これまた使ったこともないし出てきたこともない概念【意識】。これは、自分がどう感じるか、相手がどう思っているかなどを操作できる魔法だ。だから、NPCに好きな人がいて、その人と付き合いたいと思ったら、この魔法を使えば付き合うことができる。ただし、膨大な量のMPが必要だけど。

「ちょ、ずるくない!?」
「ずるくない。疲れたって言われたから楽にさせてあげただけ」
「なら私も疲れてるわよ!」
「───【浮遊】」

 カオリがうるさかったので浮かせてあげた。空高くに。

「きゃーーー!」

 うるさい。どっちにしろカオリはうるさくなるのかよ。仕方ない。降ろしてやるか。

「ひっぐ・・・ひっぐ・・・うぅ、恨むわよ、キラ」

 空から降ろされたカオリは泣いていた。あと、鼻をツンと突くアンモニアの刺激臭がしたけど、俺は何も知らない。

「───【洗浄ソフトウォッシュ】」

 何も知らないとは言いつつも、気持ち悪そうだったので【洗浄】を使ってやった。

「ありがと・・・」

 カオリはしおらしく俺にお礼の言葉を言ってくれた。・・・凄まじい罪悪感。

「さて、龍神のとこまですぐ行くからな。ここでちょっと待ってろ」
「「「・・・え?」」」
「────【神護ゴットプロテクション】【神足通】」

 ミライ達に【神護】をかけ、そこに浮かせて置き、俺は【神足通】を使って【龍神山】を登っていった。


 山道をしばらく登って、俺はあと少しで山頂というところまで来た。ここから先は、ミライ達と行こう、と思い俺は【転移テレポート】でミライ達のところに帰った。

「───【転移】」

 視界が暗転し、次の瞬間には視界は明るくなっていた。俺の前には驚きのあまり腰を抜かしているミライ達がいた。

「ちょっと!驚かさないでよキラ!」
「びっくりしました」
「・・・驚き」
「ごめんって」
「お詫びのしるしに何か頂戴?」

 俺が悪いけどさ、それを口実に俺から何か取ろうとするのはやめないか?

「カオリは欲張りですね。私からは何も言いません。口うるさいと嫌われてしまいますから」

 嫌いにはならないよ?安心して?

「・・・」

 何故無言!?ってか今はそれどころじゃないよな。早く行かなくちゃ。

「それよりさ、早く行こう?」
「そうですね」
「・・・同意」
「ほらカオリ、行きますよ」
「わかったわよ」
「よし。 ───【転移】」

 ミライを連れて、さっき来たところまで【転移】で来た。ここから数百メートル位登ったところに龍神がいるはず。

「一応【神護】付けとくな」
「ありがとうございます」
「ありがと」
「・・・感謝」

 龍神のところに行って即攻撃を食らても死なないように【神護】を使っておく。多分大丈夫だと思うけど、一応。

「じゃあ行こうか」
「はい!」

 ミライの元気のいい返事を聞いて、龍神のところまで俺達は歩を進めた。


 数分登ると、【龍神山】の頂が見えてきた。ここからだと、まだ龍神は見えない。

「ここまで来てあれですけど、本当に龍神は居るんですか?」
「100%じゃないけど、多分いるよ」

 未だに龍神が見えないからか、ミライが尋ねてきた。それに対し、俺は曖昧に答える。仕方ないじゃん。本当に居るのかどうかなんて知らないし、ただの予測だから。

 それからも俺達は歩き続け、ついに山頂まであと一歩というところで、もう慣れてしまったあの浮遊感を感じた。それは予想外だよ。

「な、何が起こったの?」
「恐らく、龍神のところまで移動したんですね」
「あぁ、多分そうだと思う。龍神がいるところは、さっきまで俺達がいた世界とは違うところに居るんだよ。カオリでもわかるくらい簡単言うと、別ワールドに来たってこと」
「最初の説明で分かったわよ!」
「・・・驚愕」
「なんで!?」

 カオリが最初の説明で分かった、だと・・!?さては貴様、偽物だな!?

「みんなしてそんなに驚くことないじゃない・・・リアルでは勉強できるのよ?」

 学級委員だもんね。最近、というよりも俺達と行動を共にしてからキャラ崩壊したよな。

『話に入っても良いかの?』
「あ、どぞ」

 この世界に来た時に、巨大な蛇のような見た目をした生物を目撃していたけど、それに触れるよりも先にカオリの発言に対して反応したため、龍神と思わしき生物NPCが遠慮がちに話しかけてきた。ごめんな?

『ゴホン。気を取り直して。───よくぞここまで辿り着いた、人間共よ。だが残念だったな。貴様らの命、ここで尽きるであろう。我が奪うのでな』
「あ、はい」

 龍神が偉そうに語り始めたので、相槌だけ打って静かに聞く。

『だが、ただ命を奪うのも面白くない』
「はぁ」

 そりゃあ、なぁ?

『故に貴様らには我と戦ってもらおう。安心せい。手加減してやる。それでもし我に勝てたならば、貴様らの願いが叶うであろう』
「・・・」

 もう相槌も打つのが面倒になってきた。

『して、誰から来る?』

 ちょっと確認したいことがあるから質問を。

「最初に一つ、いや二つ良いか?」
『ふむ・・・良かろう。許可する』
「じゃあ、一つ目。俺達四人で一斉にやっちゃダメか?」
『なんだ?怖気づいておるのか?ならば仕方ない。許可しよう』
「次、アイテムは使ってもいいのか?」
『もちろんだとも。アイテムを酷使しようが、それでもなお我には勝てぬであろうがな』

 俺がした質問は、俺達の作戦【龍神をビビらせて情報を聞き出そう!】にかかわる大事な質問。それらに対して龍神は、俺達が望む通りの答えをくれた。ならば最後に。

「やっぱり最後に一つ」
『なんだ?』
「降参する気は?」
『馬鹿め。我が降参するなど有り得ん』
「いつ降参しても良いからな?」

 最後に保険をかけておいて。さぁ、準備は整った。いざ、勝負!


————————————————————————————————————————————————————
また遅れてしまった・・・本当っにッ!ごめんなさいッ!!OZ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強と言われてたのに蓋を開けたら超難度不遇職

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:888

VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,395

Ancient Unfair Online ~万能武器ブーメラン使いの冒険記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:921

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,416pt お気に入り:592

見習い動物看護師最強ビーストテイマーになる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,159

土魔法で無双するVRMMO 〜おっさんの遅れてきた青春物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:432

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:290

処理中です...