雨の日

いちご

文字の大きさ
上 下
3 / 3

告白

しおりを挟む
……………………好き

この言葉を頭の中で繰り返す。
でも、口には出せない。
今日こそ告白するんだ。
今日しかないんだ。よし。

そう、今、僕は、大好きなあおいちゃんと帰宅中。
「あおい先輩!」
「どした?」

自分の気持ちを伝える。それが一番だ。

「お、俺、あおい先輩のこと………」
「え?」
「ずっと好きです!付き合って下さい」

や、やっと言えた。
振られることなんて分かってる。

「えと、ありがとね。びっくりしちゃった。ちょっと考えてもいい?」

え、すぐ振られるのかと思った。
彼氏がいると思った。

「もちろんです!」
「嬉しいなぁ。隼くんが私のこと好きとか、全然想像もつかなかった!」

やっぱり。恋愛対象じゃなかったって言われてるのと同じだよな。

「いや、俺、小3の頃からですよ?」

もう好きって言ってしまった今、言えないことはない。

「本当に?」
「はい。めっちゃ好きです。」
「結構ぐいぐいくるね~笑」
「1度言えたんで、もう何回でも言えますよ?」
「おー頼もしいっ!笑」

僕は、ずっとこの2文字が言えずに悩んでいたのか。
頭の中がすっきりした。
言って後悔はない。
結果なんて期待しない。
それが一番楽だ。


「あ、もう家だね~じゃばいばい!」
「さよならーまた明日も、クラブでよろしくお願いします!」

告白したのか、僕。
人生初恋の相手。
そして、人生初めての告白。
あれでよかったのかな。
変じゃなかったかな。
今更恥ずかしくなった。
夢じゃないよな。
……………痛っ
よかった。夢じゃなかった。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...