松沢ナツオ

松沢ナツオ

BL、MLが大好きです。R18は激しめ。石と人形をこよなく愛する深い沼の住人。BLは酸素。Twitter @natuomatuzawa アイコンは蓮さんに描いて頂いたくまパパです。

おまけの兄さん完結しました!リクエストの受付開始します。

支えてくださった読者の皆様へ

一年ちょっと連載してきた『おまけの兄さん自立を目指す』は完結を迎えました。web小説に初挑戦した拙い作品でしたが、多くの読者様のお陰でこの日を迎えることが出来ました。
これほど多くの方に読んでいただけるとは思っておらず、毎日が感謝でいっぱいでした。

物語は一旦完結を迎えましたが、番外編も書く予定です。それと、リクエストを受付します!こちらの方が見つけやすいですが、コメント欄でもお受けします。

リクエストも全てお受けできるか分かりませんが、書けそうな物はチャレンジするつもりです。あまり無茶振りはしないで頂けると助かりますが、妄想をぶつけてみてください。

番外編はイチャイチャハネムーンの予定です。誰から書くかは未定なので、コメントなどで推してくださいね!
コメントで励ましてくださった全ての皆様に感謝をしています!!

本当に、長い間ありがとうございました!

ナツオ
登録日 2020.03.14 06:17

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

24 12
2020.08.11 23:24
松沢ナツオ
松沢ナツオ

虹色様

長いお話を一緒に旅してくださりありがとうございました!
番外編を書いているうちに、彼らのその後を書きたいなという思いがより強くなりました。

きっとドタバタしながら大家族になるんだろうなぁと、想像して笑ってしまいます。すぐにとはいきませんが、また彼らと再会したいと思っています!

ちょっと違うお話も書きたいな、と思っているので、お待ちいただけると嬉しいです。

解除
2020.08.11 22:42
虹色

完結おめでとうございます。
ドキドキワクワクしながら読ませていただきました。

私も,潤也と4人との間の妊娠出産子育ての
様子を覗いてみたいです。

是非書いていただけると嬉しいなぁ。

解除
2020.03.30 18:06
松沢ナツオ
松沢ナツオ

凪様

ここまで応援していただき本当にありがとうございました。

想像以上の反響に驚きつつ、続編を望まれるのはとても嬉しいです。

子供が見たい!というお声に、番外編では足りない、という思いが強くなりました。
凪さんのいうように新婚生活から子育てのお話は書きたいなぁと思ったのです。

和食のためにはお魚の国には行かねばならぬと思うのです!

今は本当に大変な時ですが、凪さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね!

解除
2020.03.29 22:30
凪

本編コメントでも言いましたが、改めて。
長期連載完結お疲れ様でした❗
そしてなにやらコメントでもよく上がってきている続編希望の声に、私も一票投じさせて下さい‼️
新婚旅行に新婚生活、出産から子育てまで全部見たいのです。
海の幸求めてトラージェに行き、念願の和食に歓喜するジュンヤも見たいなぁ😃
沢山まとめてリクエストしてしまいましたが、どんな話でも大歓迎なので、ナツオさんが書きたいと思うものを楽しく書いてくれるのが一番です🎵

世界は●●●で大変な事になってますが、ナツオさんも他の読者さんも皆健康でありますように🙏

解除
2020.03.25 23:15
松沢ナツオ
松沢ナツオ

mope様

出産編は完全に続編のフラグが立っています!長編の予感しかありませんw
でも、せっかくなので書こうと思います。
次もしっかり書き溜めてから投稿すると思うので、お待ちいただけると助かります。

エルビスとの二人で旅行編、ぜひ書きましょう!いただきです!温泉でも発見しますか〜😆
多分、多くのエルビスファンも同じかなと思いますので、気兼ねなくイチャイチャする二人を書きたいと思います。

リクエスト、ありがとうございました!

解除
2020.03.25 22:02
mope

改めて「おまけのお兄さん」完結おめでとうございます!

リクエスト色々考えました!!
他の読者さんと被っているかと思いますが…

リクエスト1
・結婚後の庇護者達とのお子さんとの生活を見てみたい!
ジュンヤ含め庇護者4人のパパぶりがどんな感じなのか、また子供達の個性がどっちに似ているのかなど、0〜5・6歳迄の成長を読んでみたいです。

リクエスト2
・私史上最推しエルビスとジュンヤが、ただただイチャイチャしてる所が見たい!
エリアス、ダリウス、マテリオも好きなんですが、やはりいついかなる時もジュンヤの側で支えている健気なエルビスが私は大好きなので、どこか2人だけで旅行行きつつイチャイチャして欲しい私の願望です!←笑


エルビスに清き一票を宜しくお願いします!www


まだ●●●の影響がありますが、ナツオさん体調には気をつけてくださいね!

解除
2020.03.24 19:20
松沢ナツオ
松沢ナツオ

たお様

最後まで読んでいただきありがとうございます!無事に完結して、少し燃え尽き?というか、もう何か書きたくて仕方ない感じです。

ダリウスパパのお話、書かせていただきます!自分でもパパをもっと出したかったので!

孫にデレデレは続編の方で、リクエストは華麗なる一日の方でいきますね。アイコンのダリパパ見てるとむくむくと創作意欲が〜。
パパ、もっと早く出したかったのですが、続編でも活躍してもらうことにします。

解除
2020.03.23 20:19
たお

完結お疲れさまでした。早くも新作ありがとうございます。
以前感想にも書いたダリパパの話をリクエストしたいと思います。
ダリパパの華麗なる1日的な話が読みたいです! 平和になった後、騎士団総団長のお仕事などどんな1日を過ごしているのか見てみたいなあと。
ただ、それだと新キャラを出さなきゃいけなくなりそうだからちょっとしんどいかな?
もう一つ。
実はリクエストに多い二世誕生絡みで、初孫(ですよね?間違ってるかな💦)にデレデレなダリパパを見たい!と思ったのですが、続編を書かれるかもということで入れるなら続編の方かな?
デレたダリパパが是非見たいので少しでいいので入れていただけると嬉しいです☺️
以上です。あまり無理はなさらずご自分のペースで頑張ってくださいね。

解除
2020.03.23 11:41
松沢ナツオ
松沢ナツオ

ゆき様

長い長いお話を読んでいただきありがとうございます。

初投稿作品のため拙い部分もあったのですが、完結させることができました。ジュンヤ達との旅を楽しんでもらえて嬉しく思っています。
逆ハーレムには異議もあるかと思いきや、思った以上に受け入れられて安心しました。

内政無双ですか!これまた長くなりそうです!
でも、この先のお話はいつか書きたいと思っているので、続編しかない気がしてきました。

カリスマ王妃良いですね!モテモテで旦那様達のハラハラも復活しそうです。

コメントありがとうございました!!




解除
2020.03.22 18:10
ゆき

こんにちは、初めまして。
連載お疲れ様でした!読み応えのある異世界転移もので、とても楽しく読ませていただきました。旅の様子がしっかり書かれていたのが、世界の広がりを感じられて良かったです。あと、逆ハーレムエンド、嬉しかったです。旦那様がたの距離感も仲良すぎず悪すぎず、絶妙で読んでいて楽しかったです。
(男性向けのハーレムは仲良すぎかギスギスしすぎで気持ち悪いんですよね…)
そこで、このしっかりした世界観を生かして異世界転移テンプレ、内政無双を読んでみたいです。貿易も視野にいれて活動しているようなので、旦那様がたの個性をフルに生かす感じで、カリスマ主婦ならぬ、カリスマ王妃としてジュンヤさんには活躍して欲しいです。
よろしくお願いします。

解除
2020.03.17 20:53
松沢ナツオ
松沢ナツオ

お返事第三弾です!

B erg AZ様

実際に書けるかは分からないので、あまり期待せずにお願いします。ウスイホンにはならないので同人誌は出ません!


子ブタ様

シリアスでも笑いを入れたい性格なので、変に笑いに走ったり超シリアスだったりと起伏の激しい物語ですみませんでした〜

グラントですか!名前の方はお気になさらず〜。
サブキャラでもしっかり背景があるキャラが数人いるのですが、彼はそのうちの一人です!なんであんな風だったのか、とかは是非書いてみたいですね。本編で書くと長くなるので省きましたが。チャレンジしてみたいです。

それと、ダリウスとティアは性格の割に本当に我慢してますよね。ハネムーン編でしっかりイチャイチャさせますよ!

ちるらん様

長い物語に付き合って頂きありがとうございました!
旅の物語は終わりましたが、番外編などで時々会えると思います。逆ハーレムエンドは好みが分かれると思ったのですが、多くの方にご支援いただきました。ありがたいです。

そして、シン・チョウですか〜。長くなるのでモブとしましたが、彼の背景はしっかりありますが、非常に長くなるので書きませんでした。
シン君サイドのお話も書いてみたいですね!

本当にありがとうございました!












解除
2020.03.17 02:38
ちるらん

完結おめでとうございます!途中からこちらの作品を見つけて、それからずっと読ませて頂いてましたが、ジュンヤと旦那様達の旅が終わりを無事迎えられて嬉しいやら寂しいやらでしたが、また色々書いて頂ける様で嬉しいです!この作品はまあイチャもハードなえちもストーリーも凄く好みで、ジュンヤが旦那様1人1人をちゃんと見て大切にしてのにも好感が持てました。推しはマテリオです‪wじっくり楽しませて頂きました‪w今後も楽しみにしてますね。
リクエスト受け付けているとの事で、お願いしたいのが、かなりマイナーなリクエストになるんですが、チョイ役で出てきた前の神子、真澄の魔族の子シン・チョウ君の事が実はずーっと心に残ってて、シン君の事もし書けるようなら、軽くでもいいので書いて欲しいなと思いまして。ただマイナー過ぎて無理なら無理で構いませんので、検討お願いしますm(*_ _)m

解除
2020.03.17 00:44
子ブタ

ごめんなさい。クライドじゃなくてグラントさんです。大変失礼いたしました。

解除
2020.03.17 00:30
子ブタ

最後まで楽しく、途中ちょびっと泣いたりしながら夢中で拝読いたしました。
幸せな時間をありがとうございます。
好きなキャラ達が、幸せになって、もっと幸せにしてく為に頑張ってくんだなぁって、でも、わきゃわきゃして楽しそうで良かった!
スピンオフの妄想で良いので、クライドに良い目見せてあげたい! お願いします! 脇キャラだけど、なんだか好きなのです。
後は、意外に我慢してるクマさんダリウスや殿下とのの甘々ラブラブも見たいです。ダリウスも警護じゃなくて、並んでデートさせてあげたいし、殿下も手を繋いでデートさせてあげて欲しいです。新婚旅行、海の見えるところは無理なのかしら? なら、温泉のあるところがいいかしら? 皆んなで露天風呂とか良き。
まぁ、純也と皆んなが幸せならもう、なんでもありありなんですが。
よろしくお願い申し上げます。

解除
2020.03.16 00:21
AZ

きゃ〜、ふわっと浮かんでいただきありがとうございます!!

こ、これはマテリオのために気合い入れて読み直さねば!!とか言って、もうロスで何度目かの読み直しに入っていたのですが( ´ 艸 ` )

でもでも、読むたびに新たな発見があって、新鮮な気持ちで作品に向き合えます!

皆さんがささやいてらっしゃるように商業化とか漫画化とかなったらめっちゃ嬉しいですが、今のイラストも素敵なので、絵師様も一緒にしてほしいです〜(๑>◡<๑)💕

…てことは、オリジナル同人誌⁉️(笑)

出たら買います!
とんでもなく分厚くなりそうですが(笑)

では、マテリオ探し(謎)に行ってきま〜す💕

解除
2020.03.15 14:51
松沢ナツオ
松沢ナツオ

みゆみる様

ラド&ヴァインは他にもリクアストがありますし、書ききれなかった心残りがあるので是非書いてみたいですね。
ウォーベルトですか。彼の春……賑やかそうですね!

ここまで読んで頂きありがとうございました。



解除
2020.03.15 06:16
みゆみる

完結おめでとうございます。素敵なハッピーエンドで幸せな気分になりました‼️また番外編も書いてくださるとの、ことで是非リクエストさせて下さい。ラド&ヴァインのカップル話とウォーベルトにも春を!希望します。

解除
2020.03.14 15:11
松沢ナツオ
松沢ナツオ

お返事その2
数人ずつまとめてお返事させて頂いてます!リクエストが埋もれない為なので、ご理解をお願いします。

ここまでのリクエストでダントツなのが、子供達が見たい!というものです。
本編では書いていませんが、プロットの中で出産するならこのタイミングという設定はありました。
これは続編でしっかり書くお話かな?と思い始めています。まだまだリクエストは始まったばかりですので、どんどんくださいね!
では、お返事です。

ぎん様

長いお話を最後まで読んで頂き、感謝でいっぱいです。
はい!子供達にまた一票ですね。妊娠中もムフフ設定なので、書くならその辺りも必要ですね〜!書くなら当然全員のベビーが〜!ジュンヤさん大変w

リクエスト、ありがとうございました!!


乾燥きのこ様

初めまして!
初回の投稿前に、かなり書き溜めていたもののさすがに途中で一日置きやお休みをしましたが、無事に完結できました。しおりの力がとても大きく、コメントがなくても動いてくしおりを見ているだけで勇気が貰えました。
ダリウスに一票!ですね。彼は遊び人ですが、守る為に命を張らせて痛い目に合わせているので、悪いなと思っていました。そういう設定大好きでw

ハネムーンでイチャイチャさせる予定です!まだ一行も書いていないのですが、必ず書きますので、お待ちくださいね!

解除
2020.03.14 14:59
松沢ナツオ
松沢ナツオ

リクエストが埋もれないように、数人ずつまとめてお返事させて頂きます。


ちゃも様

初めまして!朝の投稿にしていたのは、ちょっと憂鬱な朝の憩いのひと時になればなと思い投稿していたので、楽しんで貰えて嬉しいです。

やはりベビーが気になるのですね!二世誕生を待っている方多いので、検討させてもらいます!めちゃくちゃ長くなりそうですw

B erg AZ様

いつもありがとうございます。
リクエスト、祖母のお話ですか!そう言う視点も面白いですね。祖父との関係とか〜。
でも、すごく面白いし、ふわっと浮かんできました。一応故郷など簡単なプロフはあるのですが、さらっと書いてしまったので、ちょっとパートを探して読み直してみますw どこで書いたかうろ覚えなので、コメントなどで教えて貰えると助かります!

narunaru様

とうとうこの日が来てしまいました!でもハピエン最高ですよね!

書くかどうかは別として、子供は〇〇してから〜とか決めていたのですが、とにかく子供達のお話を希望する方が多いので検討しています!





解除
2020.03.14 12:50
乾燥きのこ

初めまして、こんにちは!初コメントさせて頂きます。

いつも毎日更新を楽しみに拝見させて頂いておりました。あのボリュームをほぼ毎日更新されていらっしゃるのを凄いなと思いながら読んでおりました。
だんだんみんなに愛されていくジュンヤと惹かれていくみんながカッコ良く、時に辛かったり苦しかったりしながら前に進んでいくのをどきどきハラハラしながらみていました。
完結おめでとうございます!ですが凄く凄くお気に入りのお話だったので大変寂しくも思っておりましたらまだ番外編もあるとの事…!楽しみです!
他の方も書いておられますが、4人の子供をつくる話とか子供の話とかも拝見したいですが…。4人はみんなそれぞれに良い所が沢山あって勿論みんな大好きなんですが。私は最初から最後まで!もう!ダリウス推しなので!くまさん大好きなので!二回の怪我にはジュンヤと同じくらい泣きそうになりました…。強くて(色々)強いダリウス大好きです!
もし可能でしたらジュンヤとの2人っきりお出かけデートでカッコイイも優しいも甘いものエッチも盛り沢山に見られるお話が読みたいです!!(欲張りすぎですみません)

それでは感想はつきませんがこの辺りで。また番外編更新も楽しみにしております!
改めまして、一年間本当にお疲れ様でした!

解除
24 12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。