かみや

かみや

読むのも書くのも大好きです。感想も書くほうです。生意気なことを書くこともあるかと思いますが、愛です‼ よろしくお願いします(*´ω`*)

風景描写を勉強したい!(*´ω`*;)

かみやですこんばんは!٩( 'ω' )و

今日も今日とて、ほとんどの時間を布団のなかで過ごしていました(*´ω`*)

執筆することもなかったのですが、眠れないときにスマホでちまちまと拙作を読み返していました。

そしてじつは「会話文と心理描写だけで話が進みすぎていて、風景が浮かんでこない」というツッコミをいただいていたこともあり、地の文、とくに風景描写の加筆修正を行ないました。

これは少し前からちょこちょこ行なっていたのですが、結構進み、01-01~04-02まで改稿しました。ほぼ全話に修正が入ってます。日本語がおかしいところもわかる範囲で修正しました。

たとえば04-02で灯里と噴水広場で待ち合わせをしましたが、どんな噴水なのかまったく書いておらず、イメージしづらかったと思います。でも今ならイメージできますよ奥さん!

なので、この休載中に読み返すと、もう一度拙作を楽しめるかもしれません!

もちろん、最新話までに齟齬が出ないよう注力しましたのでご安心を! 読まなくても「あれ、こんな情報あったっけ……?」ってことにはなりません!


とまあそんな感じで拙作を修正しながら読み返していたんですが、とにかく序盤、藤間とアッシマーの掛け合いが面白い!(自画自賛)

おでんのやりとりや、あざといアッシマーにつっこむ藤間、それに悲鳴のようなツッコミを返すアッシマー……。

個人的にはリディアが初めて宿に来た時、入室を拒否しようとするアッシマーのテンパり具合がツボでした(*´ω`*) アッシマーかわいい(*´ω`*)


みなさまはお気に入りのシーンなどありますでしょうか?(*´ω`*)


さて、長らく休載してきた拙作ですが、今週末……もとい、今シュウマツの金曜日に08-01の投稿を予定しています。

さらに先の予定としましては、無理せず、週2~3回の投稿頻度にしようと思います。せっかくのシュウマツ回ですので、金曜土曜は固定で投稿、日曜はストックを見て決めようかなー、なんて考えています。

どちらにせよ、無理なくできるペースでやっていきますので、以前のように毎日更新とはいきませんが、これからもよろしくお願いしますー(*´ω`*)マタネー

登録日 2020.03.31 23:16

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2020.04.01 11:57
かみや
かみや

由希さんいつもありがとうございますっ!

(*´ω`*)ぴょいーん!
 川
 川
 川
 ω

おかげさまで無事快復しました!
世間様には申し訳ないですが、今日も今日とて療養しようと思います(*´ω`*)キョウデオクスリオワルノ

ダンベンジリとかサンダンバラとかデンベンアシとかダンブンヒザは私も大好きです!!(3人目以降名前不安定ですが笑)

明るいキャラとか陽気なシーンって書いていても楽しいですね! きっと由希さんがダイスくん達を書いているときもそうなはず!(*´ω`*)
(参考文献【魔法使いと業火の娘】)

来栖くんはトレーニングの必要なんてないのにこっそりバク宙したりバイクを追い抜いたりしていますね(笑)
コミカル感が伝わっていてよかったー(*´ω`*)

解除
2020.04.01 07:45
深月(由希つばさ)

元気になってきたみたいでよかったです。
ムリしないでくださいね(*´ω`*)

なぜか印象に残っているのが、ホビット一行・リディアちゃんと一緒に採取に向かうシーン。
ホビットたちがかわいくて、すっかりおじさまファンになってしまったようです(笑)。

ちなみに、『鳳凰』の方では一章冒頭で主人公が朝起きて登校するシーンだったりします。
驚異的な運動能力がコミカルでかわいい(*≧∀≦*)

思い返してみると、そういう何気ないシーンが好きです(^^)♪♪

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。