しろ卯

しろ卯

<書籍>【白蛇の花嫁(アルファポリス文庫)】 ◇ 【『種族:樹人』を選んでみたら(レジーナブックス)】

和風ファンタジー始めました。

『うちの主が昇天しない件 ~自由気ままな洞窟生活~』。

 うっかり主従契約を結んでしまった幼い女の子の面倒を見ることになった、青年(夜叉)のお話です。
 少しグルメを入れようと思ったら、ほとんど食べている話になったという不思議。旅をさせようと思っていたのに、洞窟に住みついているという不思議。

 相変わらず私が書く登場人物たちは自由だ……。

 『種族:樹人』を書いて気付いたことなのですが、私に洋風は無理なようです。というわけで和風です。
 世界観としましては、室町時代から江戸時代を中心に、平安時代から昭和くらいを混ぜ込んだ異世界となっております。
 ぶっちゃけテレビや映画の時代劇も、まともに一つの時代を描いている作品はほとんどないです。少なくとも私は知らない。


 あと、雪乃とノムルのマスク講座もUPしました。早く収束すると良いですね。
登録日 2020.04.05 17:57

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2020.04.06 12:56
しろ卯
しろ卯

ありがとうございます。

解除
2020.04.05 18:22
荒谷創

楽しませていただきます。
(^ω^)

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。