雨露霜雪

雨露霜雪

雨露霜雪(うろそうせつ)と書いて『あめつゆしもゆき』と申します。 作風はちょっと緩い感じだと思います。 まったりやっているので、生暖かい目で見守って頂けると幸いです。

『辺境伯家の豚嫡子に転生したら周囲が敵だらけだった』改稿します

自分でも物語の進行が遅いことはわかっており、むしろ開き直ってじっくり書いていたのですが、流石に当初の予定からかなり遅れたので、現行執筆中の部分は端折りながら書きはじめたところでした。
そんなタイミングで、小説家になろうで低評価連打を喰らい、豆腐メンタルな私の心は折れました。
ですが、投げ出すのはダメだと思い、改稿することを決意!

本来は最序盤をもっとスッキリさせるべきなのですが、それができずに現在の形で投稿を開始したため、今もどこを削るべきなのか分かっておりません。
実は現在投稿済みの部分は、15話くらいで収まる予定だったのです。
それが倍に膨らんでいるので、話が進まないのも当然ですね……。

ということで、現在3万文字くら削れましたが、もう少し手直しします。
基本的には話を短くして無理なく話を整えるだけなのですが、説明のあったものが消えたりするため、既読の方には余計な混乱をさせてしまう可能性があります。

予定は未定ですが、来週末までには改稿を終わらせたいと思ってます。

改稿後も読みたいと思ってくださる方は、今後もまたよろしく願いします。
コメント 0
登録日 2020.04.17 20:06

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0