新作と今後の予定。

 新作『玄庵日誌 不遇な少女と少年は出会い、そして――』を開始しました。
 現代を舞台に、家庭環境が原因で心を病んでいる少女と、周囲から避けられている少年が出会い、前を向いて歩き出す物語です。

 web小説には向かないかな?と思い眠らせていたのですが、投下することにしました。
 実は『種族:樹人』および『父性覚醒』のヒロイン雪乃の設定は、この物語を元にしていたりします。つまり、そういう内容です。重めです。
 現実世界なので意趣返しはないですが、救いはある話になっていると思います。
 
 あとは四月の終わりに、動物ものの短編を一つ投下予定です。
 『玄庵日誌』終了後は再び恋愛を投下予定です。おそらく五月末辺りからになると思います。
 作品の振り幅が酷いですが、書いている人間は一人です。


 コメント欄についてですが、承認しないコメントが出るかもしれませんが、読んでいますので気になさらないでくださると幸いです。
 理由はそれぞれのマイページに表示される、アルファポリスさんからのお知らせを見て頂いて察していただけると助かります。
登録日 2020.04.18 18:23

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2020.04.19 07:35
しろう
しろう

コメントありがとうございます。
そんなでした。

本人ではないですが、似たような境遇の子です。
しかしいきなり娘が木になって戻ってきたら、困惑するでしょうね。

基本書きだめてからの投稿なので、何を言われようとも路線変更できないまま突っ走っています。
お気遣いありがとうございます。

2020.04.18 19:00
荒谷創

なんとなく、そうかな?
とは思いました。

まあ、某樹人ちゃん本人では無いのでしょう。
それはそれで、やきもきしながら、楽しませて頂きます。

コメントや、感想はこちらの勝手な呟きなので、気にならさず、思うままに執筆して頂けたらと、思います。
他の作家さんの所でも、次々感想欄閉じられてしまっている困った人間が言えた話では無いですが。
暴走していたら、言ってください。修正していきます。

2