飛鳥井 真理

飛鳥井 真理

更新しました

いつもお読みいただきありがとうございますm(_ _)m♡

本日、『気づいたら異世界ライフ、始まっちゃってました!?』の新エピソードを一話、更新しました。
スランプ中も、お気に入り登録をして待っていてくださった読者の皆様、本当にありがとうございました。

(尚、引き続き、公開エピソードの全文の見直しをしております)

今後とも、よろしくお願いいたします。
登録日 2020.05.03 22:55

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

23 12
2020.11.29 14:17
みき

こんにちは。私は女子力が無いですけど、一般の兼業主婦です。それでも自分自身の限度以上に贅沢をしまくっているサリーナの気持ちと言動は、同じ女性として私には理解できません。実家の家業を手伝っていると、それなりのパーティー・宴・会場に行くことが多いです。私の衣装は祖母の秘書が用意してくれてますので、私はそれを着ます。サリーナみたいに贅沢をしようとは思いません。年齢が来て社交界にデビューして、嬉しかった気持ちは理解できますけどね。最新話に誤字がありますよ。「自分感情を押さえながら」→「自分の感情を抑えながら」が正しいですよ。なるべく自分の感情を爆発しないよう制御中を表現するのに、「感情を押さえる」とは書きません。「感情を抑える」と書きます。

2020.11.25 14:20
さんご

おそらく…ですけど、一話を切る部分(箇所)が的確ではないのかと思いました
次へと後を引く様にするのは当たり前ですが、その中でも次回へ興味持たせつつ終わらせる事ができると思いますし
何度か、此処で切れば読み手がストレスたまらずに終われるのに…という事がありました
もちろん、超個人的な感想ですので差し出がましいとは思いますが、勿体なく思い書かせて頂きました

2020.11.24 22:28
みき

こんばんは。市勢に放り出された貴族の若君達は、自業自得と言えますね。私でも息子と縁を切り、戸籍から息子の籍だけ除外しますね。最新話に誤字がありますよ。更新してくれるのは大変有り難いのですが、何回も言ってますように、ごく僅かな時間でも投稿する前に見直しをお願いします。この願いは私以外の読者さんも作者さんに言ってますよ。「全員、見つけられすにいる」→「全員、見つけられずにいる」。

2020.11.24 22:09
さはらゆみ

こんばんは。
異世界ライフですが、話数が安定していませんが、訂正の予定はございますか?
そのままということでしたら、そろそろ続きを読みたいと思っているのですが・・・。

2020.11.17 19:09
紀伊國屋文左衛門

これ、短編ですか?
もはや長編じゃないの?

2020.11.14 20:29
みき

こんばんは。59話~61話まで一気に読んでしまいました。ヒロインは己の容姿が変わっていく事に、絶えられなかったのですね。禁忌と指定されている魔法を使用しないと、自分の味方が誰一人としていない!事実を受け入れられなかった。ヒロインが暴走をしてしまったのにも理由があるのですね。どんな人間でも、赤ちゃんとして産まれる以上、親を選べないというのに。ヒロインは何故、誰でも知っている基本的な事実を認める事が出来なかったのでしょうか?実に不思議です。あと59話から1話ずつ誤字と脱字が結構な量で、ありますよ。最新話の61話は、誤字と脱字が乱発していて、正直に言いますと読みにくかったです。物語自体は好きで読んでいて飽きが来なくて、何回でも読んでいられますのに。誤字と脱字が多すぎる点が実に残念です

2020.11.10 22:19
みき

こんばんは。どうして1つの業を禁忌指定にしたのか、ヒロインは何も知らないのですね。国の歩みと歴史を勉強したら、誰でも分かるものなのに。勉強を怠ったヒロインの自業自得でしょう。誤字がありますよ。「容姿が大分と、変わった」と書いてありますが、正しくは「容姿が、随分変わった」です。作者さんは「大分」と書きたかったのでしょう?容姿が変化したのに、変化して様変わりしてしまった容姿に「大分と」なんて表現は、あり得ません。漢字や表現で分からない所が出てきたら、国語辞書・漢字辞典・スマホかパソコンの辞書アプリで意味まで調べてから、小説を投稿したらどうでしょうか?間違えたまま投稿し、いつまでも誤字を訂正しなかったら、作者さんには何も身につきませんよ。人間は誰でも死ぬまで勉強なのですから。

2020.11.09 10:55
みき

おはようございます。今日は仕事が休みなので読んでいますが、小説の展開早さに頭が追いついていかないのが現状です。最新話を読んでいて、どんな人間でも禁忌とされている物を手に入れると、自分自身の体調に反動が来るものなんですね。自分自身の努力で禁忌に近い物を手に入れたのなら、その人は周囲から褒められ同時に注意もされたでしょうに。それらをヒロインは全て怠ったのでしょう。全部、ヒロインの自業自得ですわね。最新話に誤字がありますよ。「大した胆力」→「大した底力」か、「大した根性」のどちらかが正しいです。人間が相手の人間に対して感心するとき「大した胆力」とは誰も言いませんし思いもしません。小説を投稿する前に、ほんの僅かな瞬間でも読み直しをして見直してくれたら、と思います。物語自体は読みやすいですし展開が早くて、私は読む度にドキドキ・ワクワクしながら読んでいます。私生活との両立になるのでしょうが、作者さんファイト!ですよ

2020.11.08 19:18
。

そろそろ文字、漢字ミス、投稿前に気づいていただきたい…

キャラの名前まで間違っているのにも気づかないのは、恥ずかしくありませんか?

2020.11.07 17:35
こぎつねコンコン

のんべんだらりといつまでも。
どれだけ引き伸ばす気ですかね。
そろそろさっさと話を進めませんか?
無駄な引き伸ばしで文字数だけ増やされては面白さも無くなっていくだけですよ。
いつになったら魅了の反動が見られるのだろうか。 はぁ。

2020.10.29 13:49
みき

こんにちは。どの国にも、こういう魔道師のような人間がいますよね。断罪に至る日まで自身の恵まれた力に胡座を欠いてきた証拠でしょう。夫がもし、この男性と同じ性格なら直ぐ離婚ですね。最新話に誤字が1箇所ありました。
①地味な経験が必要なのに→日々の訓練と努力、地道な経験が必要なのに

2020.10.28 16:57
みき

こんにちは。令嬢達の本領発揮ですね。他の読者さんも指摘していましたが、「貴女」は相手が女性、「貴方」は相手が男性の時ですよ。読み方は同じでも、使い方はハッキリ違います。私からも誤字を2箇所ですけど報告しますね。最新話にありましたよ。
①感じらた→感じられた
②言葉詰まらせながら→言葉を詰まらせながら

2020.10.27 16:51
みちぷぅ

いつも楽しく読ませて頂いております(〃・д・) -д-))ペコリン
読んでいて気になったのですが、令嬢方が婚約者達を呼ぶ時のあなたが、数度に1度貴女となっております。
読んでいて混乱してしまいますので、修正をお願いします

2020.10.21 13:59
みき

こんにちは。憧れの人とはいえ、観ている人は観ていますね。ルイーザ様の憧れが実りますように。人の道から外れているヒロインには生涯を通じて、無理であり難しいでしょうね。更新、お疲れ様です。更新の頻度は、悪までも作者さんのペースで大丈夫ですよ。ただ各話に誤字と脱字が必ずあります。何処が誤字で脱字なのか、作者さんが自分で小説の文章を読み直して発見して下さいね?お忙しいところ失礼しました

2020.10.19 20:27
こぎつねコンコン

えー、さらに横道に逸れて話が進まない〜

2020.10.18 00:47
みき

こんばんは。令嬢達には、それぞれちゃんと味方の人達がいるのですね?読んでいて安心しました。31話から最新話まで一気読みしてしまいました。各話数の中に誤字と脱字がありましたよ。どことは指摘しません。作者さん自身が小説を読み見直して、訂正して下さいね。夜分遅く、失礼しました。

2020.10.16 22:20
見習いサンタ

すいません、32話1行目サリーナではなく
ルイーザでは?

2020.10.14 23:29
みき

こんばんは。令嬢が放った扇を交わす事が出来ない程に、婚約者の精神力は急降下したのでしょうか?武人なら自身の体調が悪くない限り、日々の鍛練は欠かせないというのに。最新話で誤字がありました。数は少ないですけど、所々に誤字と脱字がありますよ。話を投稿する前に自分が納得するまで、見直しした方が宜しいかと存じます。
・冷たくいい放つ→冷たく言い放つ

2020.10.14 11:46
こぎつねコンコン

可憐な毒花ですが、ただでさえ1話が短くて話が進まないのに、婚約者との話の間にヒロインをぶち込み過ぎて全く話が進まない。
というか、既になんの話かわからなくなってきた。
ただのコメディ?
更新する事に重きをおくより、少し落ち着いて内容重視にされてはいかがでしょうか。

2020.10.08 11:57
さんご

厚かましくも、此方のコメントまでしゃしゃり出て申し訳ありません

スランプなのでしょうか?
無理なさらず、更新お休みされても良いと思いますよ
元気に創作意欲湧くまで、お休みで構わないと思います
書き手も読み手も、ストレスなく楽しく物語の世界に浸れたら良いですね

23 12