半道海豚

半道海豚

男性サラリーマンです。

短編を書いています

私はディストピアの中で、登場人物が「どうやって活路を見いだすのか」を描くことが好きです。ディストピアにもいろいろありますが、政治的、宗教的、社会階級的なものではなく、生物としての原初的な“生態系の中の生物としてのヒト”を描くことができればいいなと思っています。ですけど、いまの現実の状況は……、生態系の中のヒトに政治が絡んでしまい、一歩間違えば“黒死病時代のディストピアの再来”もあり得ます。そこで、昨年秋頃から構想していた“ユートピアの存在を信じて、そこを目指す少年少女たち”を描いてみようかな、と。このような状況ですので、筆が遅く申し訳ないのですが、少しずつでも書き進んでいきます。
登録日 2020.05.07 17:40

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。