といろ

といろ

のんびり屋というかぼんやりしているだけですが、書籍化目指して頑張ります。絵も描くし動画も作ります。応援してくれると嬉しいです。

クラゲとゲームと歌とつくることが好きです、はじめまして

はじめまして、利根莉(とねり)といろと申します!

クラゲとゲームと歌とつくることが好きです。文を書いて絵を描いて動画をつくったりしています。


みなさんはクラゲ、お好きですか?
ふわふわ水に浮いてて可愛いんですよ。まるっとしたフォルムも可愛いですよね。
でもなんといっても個人的な推しポイントは、クラゲには脳と呼ばれるような器官がないことです。脳はないけど食事はするし、触手に何かが触れたら毒針を刺すんですよ不思議じゃないですか?
不思議でふわっとして可愛いクラゲたちをどうぞよろしくお願いします。
ときどきおどろおどろしい見た目のクラゲもいるので、ちょいグロが平気な方はそちらも是非。

初めましてなので自己紹介がてら好きなものについて書こうと思ったら、ここからどう創作の話に持っていけばいいか分からなくなったので閑話休題。

本題に入りましょう。本題なんてあるのかしら。

私・といろは、物語や散文を書いています。それを人様に見てもらいたくて絵やら動画やらを作っているうちに全部楽しくなってきたので色々活動しているという感じです。

何かあなたの気を引けるものがあれば、心に響くものがあれば、とても嬉しいです。

本日(2020年5月13日)は、別サイトにも投稿しているショートショート一つと、オムニバス形式の短編集の中から一つ、投稿しました。

ショートショートの方は、「恋愛」系の切なめのデートのお話。「一度目読むときと、二回目読むときとでは文の意味が変わる」という仕掛けに挑戦したものです。どういうこと?と思ったら是非読んでみてくれると嬉しい。
こういうちょっとした仕掛けがしれっと組み込まれているお話が好きで、よく書いている気がします。

短編の方は、ローテンションの魔法少女ものです。現代のどこかで各々の人生を生きている魔法少女の、日常や非日常をそれぞれの視点で描いています。
幸せな話ばかりではありませんが、多分刺さる人にはめちゃくちゃ刺さるんじゃないかな。ぜひ刺さってください。




現在は別の仕事をしながら創作活動を行なっていますが、ゆくゆくは創作活動で生計を立てていけるようになりたいので頑張ります。
ここまで読んでくださってありがとうございます。驚愕・感激です。

私自身のんびり屋というか、日々ぼんやりしていますが、よかったら応援してください!
コメント 0
登録日 2020.05.14 00:12

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0