ゆきづき花

ゆきづき花

ハッピーエンドが好きです!2021/02/25「星乙女の天秤」電子書籍化、2021/12/05「橘部長を観察したい!」コミカライズ決定のため引き下げました。アイコンは玉子先生@tamagokikaku

【完結御礼】星乙女~完結しました

こんにちは。0:00の更新で完結いたしました。

終わりましたーー!
見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!!


以下は、他サイトで完結した時に書いた活動報告より一部抜粋して転載いたします。

まず、1章から。
全年齢向け異世界モノを書いていたときに「ボイレコあれば!」と思い、現代でボイレコ使うシチュエーションといえば、浮気相手との直接対決!というわけで不倫・離婚のお話書いてみよう~が始まりでした。そして、離婚後に再婚相手を見つける所までのお話にしよう!と決めました。

タイトルもそうですけど、名付けも苦手で「あーなんか全員木へんの名前にするかー」という安直な思い付きにより、「名前のどこかに木へんが入る」条件で設定していきました。梓はわりとすんなり決まりました。木へんに辛。辛い思いをするので(不憫)。
桐木とか森林とかやり過ぎた。きりき、は「き」ばっかだし、森林樹は「木」が6つもあるんですよ!凄いね!はい、優勝は森林さん!

旦那の浮気に気づかない、つまりちょっと鈍くて騙されやすい、ということで、梓は鈍感。
女に困ってないけど、まだ誰の事も本気で好きになった経験がないから、どうしていいかわからない、ということで桐木先生は恋愛下手。ヘタレ。

初めてのR18だったのですが、叙情的な美しい文章とか無理!わりと直截的。もうとばして朝チュンにしたいと思ったけど、何とか形にしました。基本、ぼかさない。いや、ぼかして美しく書く方法がわからん……。美しい文章は他の人に任せて……。

4章は「夏の定番シチュエーションでエピソード考えよう~」と思ってエアコン壊したら、いつの間にかプロポーズしてた……。

な、何を言ってるかわからねーと思うが、おれも何がおきたかわからなかった。

榊くんの合格祝いで美枝に会うのは決めてたので、エアコン壊れて同棲(仮)とマゼマゼしたら、こうなりました。

刑事事件は、これまでと違って、妻の再婚を知った元旦那が、別れた事を後悔して逆恨みする、という「枠」から作りました。
激オコからのお清めセッ……というド定番も見たかった……。王道展開といえばそうなのですが、読むのはともかく書くのはしんどかったです。暗くなりすぎないように、と何度も書き直してました。

以上です
字数制限が!

長くなりましたが、お読みくださってありがとうございました。
登録日 2020.05.17 07:17

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2020.05.17 23:11
ゆきづき花
ゆきづき花

>もといさま

コメントありがとうございます!
皆様に見守って頂いて、完結出来ました。本当にありがとうございます。

今日の近況ボードにも書きましたが、名付けが苦手で(///ω///)
お察しの通り、梓弓です。

結婚式の夜は、番外編に絡むので、そのうち整えて投稿できたらいいなと思います。ただイチャイチャしてるだけなのですが……。是非妄想してください(*´艸`)
榊くん視点の小話は、案件終了の打ち上げから、再会までの100日です。まずはそちらを投稿出来たらなと思います。
転載にあたり編集しなおしているので、少しお時間頂きますが、また読んで頂けるとうれしいです。
最終話も、こちらも、お読みくださり、本当にありがとうございます(*^^*)

2020.05.17 18:39
もとい

終わってしまいました…!
2人が幸せそうでよかったです。
弓ちゃんって名前は梓の娘なら弓って言っちゃうよね…とクスっとなりました。
結婚式とかその夜とか、桐木先生大爆発してそうで、読みたかったですが、そこは通勤中とかの妄想にとっておきます笑
他のお話を読める日を気長に待ってます。

2