鴨セイロ

鴨セイロ

ホラーと、異世界ファンタジーBLが好きです。

02.ご報告

47話から章を分けてみました。
しっくりこなかったら戻すかもしれません。

47話でやたら出てくる魔導陣の解説は、23話修正の際に冒頭にこっそり書き足しました。
読み返さなくてもおそらく大丈夫なのですが、念のため下記に

***
ちなみに、魔導陣とは魔法を行使する際に呼び出す魔導言語が書き込まれた円形のパネルの様なモノで、この魔導陣が大きいほどその処理能力が高く、より高位の魔法を行使できる。つまり、呼び出せる魔導陣が大きい=術者の能力が高いという訳だ。
しかし、あえて魔導陣をコンパクトにして、己の技量を隠すタイプもいるので、あくまでも目安程度に思っていた方が良いんだよなぁ……ほら、エドとか無詠唱で魔法を行使する奴もいるくらいだから。
***

そして、書き溜め方式は向いていないのでやめました。
相変わらず書くペースは遅いのですが、のんびりお付き合い頂ければ幸いです。

近況ボードへのお目通し、ありがとうございました。

20200518
コメント 0
登録日 2020.05.18 02:42

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。