風雲 空

風雲 空

現実の息抜きに、あるいは現実を忘れられるような、そんな御伽噺のような物語になればと想いながらのんびり書いています。どうか皆様も無理せず、頑張らず、のんびりお付き合い頂けたら幸いです。

メビウス自由掲示板4!

トータルすでに282件、私のを含め283件のコメント。

これはさすがに、他に類を見なそうですね……。

ここまで盛り上がるネタになっているのは、なんででしょうね?

私が思っている以上に、皆さんの中で登場人物が生きているのかなと。

そう思うと、やっぱり嬉しいです。

念のためこの掲示板を作りますが……もちますよ、数日、もちますよね?
登録日 2020.05.19 20:19

ひとつの記事に対しコメントできる数は承認待ちのコメント含めて100件までです。ご了承ください。

100 12345
2020.05.22 21:38
風雲 空
風雲 空

では最後は私がいただくと致しましょう。

いつもみなさん、ありがとうございます。

おかげで、すこしずつ書く力が溜まっていくのですよ?

解除
2020.05.22 21:35
アンディ・リーランス

後少し(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)

解除
2020.05.22 21:29
風雲 空
風雲 空

童話ネタまでひまるとは……今回の更新した挿絵は、その意味ではまさに、童話、絵本、そして御伽噺のような一枚になっているとおもっています。

そしてそれは、私が書き始めてから思っていたものでもあります。
(AIツールではどうしても、このような素敵な絵を表現できなかったのです……)

さて、残り2件は、どなたになるでしょうね?

解除
2020.05.22 21:25
yana

おっ? 埋めに入るのですね?

……さて、次の板での話題は何が良いですかねぇ?
取り敢えずは作者様提供の[一押しストーリー]からですね。

解除
2020.05.22 20:32
或守

掲示板5
もうすでに
14件wwwwwwww

解除
2020.05.22 20:30
或守

埋め埋め~埋め埋め~

解除
2020.05.22 20:28
アンディ・リーランス

さっさと埋めちゃいましょう( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)

解除
2020.05.22 20:25
キリン

後少しで埋まりますね~…

解除
2020.05.22 18:38
yana

……おかしいなぁ?
マイページの更新リストに【近況報告】メビウス掲示板の
更新履歴が三件(自由掲示板3・4・5)も在るのですよ?

解除
2020.05.22 18:24
或守

人魚姫

人魚姫(ビフォー&エンド)
マリア
人魚姫(アフター):カンナ
魔女:ミスト
王子:ギルス

人魚姫は助けた王子に
ひとめぼれして、タコの魔女に人になる薬をもらいに行った。
人魚姫「薬ただなんですか?
なにもないよね❗」
魔女「ひっひっひ、なんもありゃせんよ。人間になる薬だよ」

人魚姫「そうなんですか」

キュポ、ゴクゴクゴク

魔女「アハハハ、引っ掛かりやがった❗その薬は人間(むさい男)になる薬だ❗
元に戻るには本当に愛する人とキスするしかないが
そんな格好のやつとキスしてもらえるかね~❗」

この時魔女は大きな間違いを犯した❗

薬を飲んだ瞬間人魚姫の中で
なにかが変わった❗
そして、この薬実際は筋力増加薬でもあった❗

なので…

人魚姫アフター「私の恋の邪魔をするのね?
障害は排除しなくちゃね❗」
(にこ~)

人魚姫アフター「しょう○ゅうけんー❗」
ドン❗
魔女「アパーー❗」

キラーン❗

人魚姫アフター「王子様待っててね❗」

王城では、

ゾク、
王子「なんだか寒くなってきたぞ」…


このあと、王子は巨漢の漢女と恐怖の鬼ごっこをした。


そして、



ちゅ…


王子「うぉえ~」

ピカーン

人魚姫「あれ、私は何をしていたのでしょうか?

って、王子大丈夫ですか⁉」

王子「おお、人魚姫か?
余は大丈夫だぞ…ガク」

人魚姫「王子様~❗」


その後、なんやかんやあり、
王子と人魚姫は結婚出来ましたとさ…



解除
2020.05.22 17:31
yana

浦島太郎

浦島太郎:マリア
いじめっこ:ルレット/カンナ/マレウス
カメ:グレアム
乙姫:レイティア

ストーリー:

ある日、浦島(リア)太郎は漁から帰る途中で
カメがイジメられてる場面に遭遇する。

 (?)        (ワーワー ポコポコ)
( ºДº)    \( -△-( -△-)/( /x_x\)\(-△- )

 (!?)      (チラッ……ジーーーーーッ)
(ºДº )      (ºДº(ºДº(ºДº(ºДº )

 (…)        (ワーワー ポコポコ)
( ;ºДº)    \( -△-( -△-)/( /x_x\)\(-△- )

 (…)      (チラッ……ジーーーーーッ)
( ;ºДº)      (ºДº(ºДº(ºДº(ºДº )

「……あ、あの~」
……何かを期待する視線に耐えかね太郎が声をかけると。

カメ「嗚呼! 何とお優しいお方!
   子供(ただし共犯者)から助けて頂き、
   感謝! 圧倒的感謝致します!
   さぁ! そのおみ足で私を踏みつけて下さいませ!
   そして、竜宮城へとお連れしましょう!」

こうして浦島(リア)太郎は竜宮城へと赴いたのでした。

解除
2020.05.22 15:12
雪平時羽

ヘンゼルとグレーテル

ヘンゼル【ギルス】{マモッテミセル!!( •ω•́ )キリ✧
グレーテル【マリア】{ハジメテノイモウトデスヨー!! ワァ───٩(*´꒳`*)۶───イ
イジワル夫婦【レオン&ミスト】{ΩΩ<ナ、ナンダッテ-!?
人喰いババア【欲張り出演ミスト】{ナンデヨ!!( ºДº)キーッ

解除
2020.05.22 15:00
銅タスク

ま~り姉ちゃん♫まり姉ちゃん
お腰に付けたそのジャーキー♫
一つ~私に下さいな~♫

そして増えていく教団信者(団員)
逃げて~~オーガさん(仮想敵)では耐えれないわ。

解除
2020.05.22 12:38
キリン

今度は童話ですかww
本当にネタが尽きませんねー


因みに私、童話は殆ど覚えて無いのです

本当は怖いグリム童話って感じの書籍は読みましたが、シンデレラが邪眼の持ち主で恨みのある相手を死に至らしめるとか笑える内容でしたよw

解除
2020.05.22 10:01
can@赤ペン職人

OZの魔法使い
ドロシー:マリおねーたん
トト:ギルス
知恵の無い案山子:ルレット
感情を忘れたブリキの樵:カンナ
臆病なライオン:マレウス

Ozの魔法使い:ゼーラ(真)さん
北の白き魔女:エステルさん
東の黒き魔女:レオン
西の黒き魔女:ミスト

解除
2020.05.22 08:00
雪平時羽

元々の配役の性格とか考えるとちょーどいいキャラが微妙になかったんで、チョイスとか配役の内訳はカオスになってます‪w

解除
2020.05.22 07:58
雪平時羽

白雪姫

魔法の鏡【メフィスト】
王妃&林檎ババア【ミスト】
白雪姫【マリア】
7人の小人【三馬鹿&傀儡トリオ&エステル】←1部サイズ的に小人じゃないのはご愛嬌‪w
偽善者猟師【レオン】
シスコン王子【弟妹コンビ】


後の妖精や小動物とかのモブ要員は各街の孤児達で( *˙ω˙*)و グッ!
配役思い付いた順番で書いたんで順番カオスです‪w

解除
2020.05.22 06:53
yana

マッチ売りの少女

少女:ルレット

冬の街角に少女は居た。
最強を目指す為に! その先に何が在るのかを確かめる為に!
「……マッチ……何方かマッチを組みませんか?」
こうして少女は今日も戦いに赴く……。

解除
2020.05.22 06:48
yana

三匹の子豚

子豚:ルレット/カンナ/マレウス
狼:レイティア

ストーリー:
各々の家(研究室)に引き篭る三人(三匹)を
掃除の為に部屋から引っ張り出す狼(レイティアお母さん)の
奮闘を描くお話。

解除
2020.05.22 06:42
yana

>ほむなのこ。さん

実はこの後、神濔麗羅は戦闘装束((バトル)ドレス)を身に纏い
王子様の待つお城の武闘会に参加し、愛を勝ち取る為に単身乗り込むのです!
「ワタシの(愛を勝ち取る)戦いは、これからよ!」

解除
100 12345

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。