葉月零

葉月零

葉月零です。 ハッピーエンドの恋愛小説しか書きません。 Twitterで更新情報呟いてます。 よろしければフォローお願いします! @reishosetsu

Dusty Eyes あとがき

無事、完結いたしました、ありがとうございます。
 この作品のテーマとしては、大人の友情と人生の転機、そして、目、です。
 エピローグで描いたのは、聡子から見た一真で、ストーリー中の彼とは印象が違ったと思います。ストーリー中では、一真の優柔不断さ、弱さ、本当の姿、を書きました。人によって映る一真の姿の違いも、それぞれ書いたつもりです。
 人は、成長するたび、ロール(role)を背負うことになります。その場面場面で、ロールを演じることにより、社会的責任を果たしている、というわけです。その中で、考え方や、物の見方が変わっていく、ということもあります。うまく演じきれない一真にとって、罪ばかり増やしていく聡子の存在は、まるで自分だったのかもしれません。
『Dusty 』は、ただ単に汚れている、という意味ではなく、埃まみれの、という意味で使いました。埃、は大人になるにつれつきまとう、しがらみや偏見、執着、嫉妬、などのことです。その埃がなくなったとき、また見える世界が変わるのかもしれません、そんな意味を込めて、書き上げました。
 これから読んでいただけるなら、そんなことを思いながら、進めていただけると嬉しいです。




コメント 0
登録日 2020.05.20 14:37

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。