風雲 空

風雲 空

現実の息抜きに、あるいは現実を忘れられるような、そんな御伽噺のような物語になればと想いながらのんびり書いています。どうか皆様も無理せず、頑張らず、のんびりお付き合い頂けたら幸いです。

メビウス自由掲示板6!


実はノベルアッププラスにて、『第2回ノベルアップ+小説大賞』に本作を応募していました。

その結果、現代ファンタジー部門(今はSFですけどね)にて一次選考通過致しました。

(選考結果サイト)
 https://novelup.plus/event/2nd-novel-contest/

Medius World Onlineという物語……いえ、マリアの物語は私が生んだものですが、

その後、守り育んでいったのはアルファの皆さんと一緒だったと私は思っています。

二次選考は6月下旬、最終は7月下旬のようですが、私はこうして皆さんと育てた、育った物語が、

一つの結果として名前を刻んだことが、とてつもなく嬉しく、誇らしいのです。

ですので、よければ皆さんが育てた物語として、一緒に喜んで頂けたら嬉しいです。

(実際、感想で頂いたアイデアや、誤字指摘、お名前を借りたりかなり盛り込まれていますしね?)

ということで、あとはいつも通り、自由にやっちゃってください!!!
登録日 2020.05.27 22:42

ひとつの記事に対しコメントできる数は承認待ちのコメント含めて100件までです。ご了承ください。

100 12345
2020.06.11 05:44
ほむなのこ。

そーしーてっ!

掲示板その6、終幕ですっ!!

解除
2020.06.11 05:43
ほむなのこ。

!?もらわれっこさんっ!?
まさか生体認証から逃れるべく、本当にウサギの体を捨ててしまったのですかっ!?

心底驚きなのです……っ!

新しい外装も似合っているのですよっ!

解除
2020.06.11 05:31
ほむなのこ。

或守さん、鼬ごっこになるので追跡はしないでおくですけどっ。

……自分の食べ物への怨みは、とてもとてもとてもとてもとてもとても──大きいですからね?
忘れないでくださいね??
忘れたら──どうなるか、楽しみですねっ!

くふふふふふふふふふっ!

解除
2020.06.11 00:56
アンディ・リーランス

獣を超え、人を超え、そして今神になる?

解除
2020.06.10 20:38
もらわれっこ

どぉ?似合う?

解除
2020.06.10 18:44
yana

久々に顔を出しましたが、もらわれっこさんが人間に!?

解除
2020.06.10 18:41
或守

あっちゃ~❗
ほむなのこ。さんがヤバそうなので、
次元次元断層フィールド
貼っておこう❗

解除
2020.06.10 18:39
或守

異端審問会
教祖様を害そうとした者達の
末路

解除
2020.06.10 08:57
ほむなのこ。

或守さん、自分の食べ物への怨みは途轍もなく大きいのですよ……?くふフ……。



厨二病な人さん、大してお役には立てないと思いますけど、一応提案してみますねっ。

・第一回教団上層部会議

・とある団員のマリア一日間追跡記録

・(過去編)その日、教団は爆誕した



もらわれっこさん、なんですかその凄く美味しそうなカラシ味噌はっ!
是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非自分にくださいですっ!!!



ルナリアさん、写真なら要交渉でお譲りしますよっ!

解除
2020.06.09 23:17
ルナリア

マリアさんとネロと空牙の寝ている写真3枚ください

解除
2020.06.09 23:16
ルナリア

ライフィセットに頼んで、インディグネイションで廃屋ごと消し飛ばしてやる!

解除
2020.06.09 21:36
キリン

此処で逃亡者の撮影会でも開催してるんですか? だとしたらヒロイン役は誰でしょ?w



所でエステルさんの秘蔵写真は在る?
出来ればヒロイン(マリアさん)との2ショットでw

解除
2020.06.09 20:54
もらわれっこ

幼教信者の幼教信者による幼教信者の為の本ですか?

・今日のマリおねぇたんの1枚
・今回のノルマ達成者
・要注意人物(不審人物)
・幼教信者の宝物(自慢大会)

何てのは?(笑)

……えっとぉ……廃屋ひとつ改造してぇ……私を探しに来た人が入ったらぁ……家ごと溶解するようにセットしてぇ……クスクス(黒微笑)……それでも生き残るようならぁ……特製辛子味噌(ドラゴンズ・ブレス・ペッパーかな?ペッパーXかな?)をプレゼントしよう♪

解除
2020.06.09 19:49
アンディ・リーランス

やはり、薄=異本ネタとか?
教祖様のSSを撮っている人を見つけて・・・・とか?

レイティアさんやルレットさんに践まれたい人の話とか?

ギルス君とのバトルの結果とか?


等どうでしょう(・_・?)

解除
2020.06.09 19:13
むに

何だこの追跡劇?は
なんか関係無いキャラが呼ばれとる……
あ、もしもし? 団長ですか? はい、目標を発見しました。 今から捕獲作戦を開始します。


あ、暇な人でいいんで幼聖教団のネタを考えてくれると嬉しいです。自分1人ではネタ切れになりつつあるので

解除
2020.06.09 18:31
或守

申し訳ないカスレはもうないよ❗
最後のカスレはもらいました❗
他は幼聖教団の方々と
街の住民の胃袋の中❗

解除
2020.06.09 08:06
ほむなのこ。

なんというか、もう自分とあまり関係ないところで、壮大な追跡作戦……というか、もらわれっこさん殲滅計画が開始されてるのですけどっ?

正直、自分はカラシ味噌をもらった段階で結構満足していたのですよ?

フルコースでさらに大満足でしたし、もらわれっこさんを追いかけたのはメリーさんが好きなのでちょっと悪戯しただけだったのですけど……。

……なんだか、皆さんがどこか遠くへ行ってしまったみたいなので、自分は幼聖食堂に行ってきますねっ。

マリアとギルス君を眺めて、癒されてくるのですっ!



カスレ一人前、お願いするですっ。

解除
2020.06.09 06:21
ルナリア

リムル読んで魂単位で探してもらいましょう

解除
2020.06.09 06:13
もらわれっこ

ちょっとぉ!回りの迷惑よ!範囲魔法は!フレンドリーファイアーは止めなさい!(と、まともっぽいこと言ってみる(笑))

生体認識かぁ……この体、気に入ってたのになぁ……

解除
2020.06.08 22:39
或守

生体識別してから
その半径10キロ
ヴェルドラ(転スラ)呼んできて更地にしますね❗(^_^)

解除
100 12345

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。