すみす

すみす

新米です。 「猫かぶりは今日も鳴く」ってのを書いてます。 宜しくお願いします

猫かぶりは今日も鳴く②

皆さん、こんにちは。すみすです。
本日はVertex Joker以外のバンドの紹介をしたいと思います。
紹介と言っても大体の事は鈴木さんが説明してくれたので元ネタのあるものだけ紹介出来たらなと思います。

まずはArquebus(アーケバス)から
大体察しはつくと思いますが元にしたバンドは「和楽器バンド」さんと武士が元ネタです。Arquebus(アーケバス)の日本語訳は火縄銃という意味です。劇中では和楽器を使った日本要素の強いバンドに仕上げていきたいと思ってます。

次に魑魅 Bar lock(すだま バーロック)
元ネタはコミック系ラウドバンド「夕闇に誘いし漆黒の天使達(ゆうやみにいざないししっこくのえんじぇる)」さんを元ネタにしてます。ラウドの要素はPROTAGONIST UNIONの方にいってますがコミックバンドとして、面白いふざけたバンドに出来るといいですね

次はPLANET Ω(プラネット オーガ)
まず疑問に思うのがΩの読み方がオームではなくて何故オーガなのか、これは仮面ライダー555(ファイズ)という作品の映画に出てくる敵ライダー仮面ライダーオーガという仮面ライダーが居まして、それの元ネタとなったギリシア文字がΩ(オメガ)でΩと書いてオーガと読むのでそれを使わせてもらいました。あとはオーガには鬼という意味もあるのでもうひとつのモチーフとなった桃太郎に合っていると思って付けました

最後はPROTAGONIST UNION(プロタゴニスト ユニオン)ですね
彼らの元ネタは先程も言った通り夕闇さんのラウド要素をこのバンドに持ってきました。あとはメンバーの苗字が全部横浜の駅名になっていることですね。このバンドの他に残りの3バンドもその地の駅名や地名を元に苗字をつけていきたいと思っています。というかもう付けてます。
それ以外はこのバンドは特に元ネタはありませんね、Vertex Jokerのライバルとなるバンドなのでどこまで張り合うのか見て欲しいですね。

あとは少しずつですが各バンドの曲の歌詞でも載せていけたらなと思います。頑張ります。
それでは今回はここで
アドバイスや感想お待ちしております。
すみすでした。
コメント 0
登録日 2020.05.30 10:21

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。