にけ❤️nilce

にけ❤️nilce

ヒューマンドラマに挑戦中です! 書くことは、私にとってはドラマセラピーなのかもしれないなと思う今日この頃です。

「星に願う」取り下げのお知らせ。

「星に願う 〜娘は発達障害でした〜」 が第8回ネット小説大賞最終選考を通過しました。
 宝島社さんから書籍化する予定です。

「小説家になろう」以外のサイトに掲載している「星に願う」を引き揚げさせていただくことにいたしました。
感想、コメントは大切に保管し、これからの励みにさせていただきます。

読んでくださりありがとうございました。
登録日 2020.06.06 15:34

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2023.05.12 15:55
にけ❤️nilce
にけ❤️nilce

よん様

コメント!三年も経ってしまっていたのですね。すみません。
『星に願う』書籍化にあたってかなり違う話になっています。
というのももともと『星に願う』は本編『黒いネコの友達』のSSです。
つながるように書くとすると、語り手の夕子の視界が開けるわけにはいかなかった。
よん様の感じてくださったとおり、危機はひとまず過ぎたもののスカッとどころか根本的にはまだ暗雲を抱えたままのラストだったのです。

『星に願う』だけを本にするとなると、全く違うメッセージが伝わってしまう。
ということで本編を再考することにして、夕子の話は夕子なりのそれなりにひらけた場所へ向かう話に書き直しました。

書籍となった『あなたを愛しているつもりで、私は——娘は発達障害でした。』の方も手にしてくださり感謝しています。
いつも本当にありがとうございます。

解除
2020.06.20 22:02
よん

にけ様、遅ればせながら書籍化おめでとうございます! 本日知りましたw
あの短い活動期間で、にけ様や多くの有能な作家さんに巡り合えて本当に自分は幸せ者だと勝手に自惚れております!
視野の狭い私は、生意気にもこの作品を全肯定した感想を差し上げてなかったと記憶しております。ただただ申し訳ないし、自分が恥ずかしい……

夕子はまだ何も解決していないと、にけ様は仰ってましたね。
ドラマのようなスカッとする解決は、もしかしたらにけ作品には必要ないかもしれません。それがにけ様の持ち味だと思ってますので。
それとも加筆されるのでしょうか?

書籍化楽しみにしてます!

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。