あとみく

あとみく

公開中の作品「黒犬と山猫!」は長いです。まだまだ投稿します。

すごいギャップを感じた!

こういうの、ひっさしぶりです!

大学時代に二次創作サイトをやっていた(ホームページビルダーで!)頃と比べ、サイトの環境はまったく変わりましたね!
しかし、自分の投稿のクセというか、姿勢は全く変わらなくてびっくり。社会人になって二次創作から離れ、オリジナルがやりたくて2013年、この「黒犬と山猫!」に至ったのですが(それまで何年もボツ続き)、それも毎日PCの「メモ帳」でひたすら書いていたので、公開はせず、6~7年放置して今に至り…。くろやま以降ちょこっと短編を書こうとするも挫折で、結局またスランプ…。
あ、いやいや、そんなことはいいや。
そうじゃなくて、とにかく、こうして6~7年前の原稿(というかもはや日記ですが)をコピペしてアップしていて、まあ一応読み直してるんですが、なんつーか…

古い!!!(主にIT環境が!!)

っていうか、まあ、そもそも山猫がガラケーを使っているけど(これは当時においてもかなり古い)。。。
とにかく、キャッシュレス還元がない!レジ袋が無料!
消費税なんか、2014年で増税されて「8 % !」ですよ!!!うそーって感じ。じゃあ2013年では何パーセントだったの?ま、まさかの…5ゲフンゲフン!…びっくりですよね。

またそれとは別に、「みんなマスクしなきゃ」「密はだめ!」みたいな感覚になっちゃいますよね、これは別に、2020年の1月に執筆してたってそうなっちゃいますが。
そんなんで、あーこのひとたち「密」気にしなくていいし、消費税は全部が軽減税率だし、リモートワークという言葉すらまだ知らないし、いろいろとジェネレーションギャップが…。10年も経たないのにそんなんなっちゃうなんてね。
誕生日も年齢もリアルタイム進行なので、えっ、じゃあこの人たち今現在は何歳なの?とか…うーん考えたくないねえ(笑)。いやいや、おっさんずラブも好きですよ。
コメント 0
登録日 2020.06.27 11:29

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0