あとみく

あとみく

公開中の作品「黒犬と山猫!」は長いです。まだまだ投稿します。

「黒犬と山猫!」5か月ぶりの更新!(え、嘘でしょ?)

みなさまこんにちは、5月に入り、もうGWも終盤なんですねえ、あとみくです。

最近ずっと「黒犬と山猫!」の続きを書いていたのですが、さっき「ちょっとここで区切りがいいわ」ってなったんで、「ええいっ!」で更新してしまいました!!

今回の最新章は12話ありまして、隔日で更新していきたいと思います!!
前回の章は同期の結婚式の二次会に行くというものだったんですが、今回はその後また会社で研修をやったり新しい派遣さんが来たり、そして二人である場所に行ったりとかします。
っていうか、前回の更新が12月だったようで、なんと5か月ぶりという恐ろしいことに…!!あのね、作中ではまだ11月なのよ。今回の章が終わってようやく12月に入るのよ。それをこの初夏真っ盛りに書いていくというわけでね、えー書けるんだろうか(;^ω^)

それから、今回の章を書いててちょっと「おっ」ってなったこと。
基本的にこの「黒犬と山猫!」は、2013年から日記のように書いていたオリジナル版を元に、途中から内容を変えて新たに今書き直しながら更新しているんですけども。
今ね、オリジナル版そのままの部分(11月に新しい派遣さんが来る)に、オリジナル版の未来の部分(翌年2月に新人研修をやる)をくっつけて同時並行にして、さらに2月の別イベントを持ってきて混ぜ合わせてやっちゃおうとしてたんです(え、なぜそんな変なことをするかって?うん、オリジナルは内容がどんどんグダグダになっていくのでそのまま使えなくなってきて、使えるとこだけかき集めてきてるからよ汗)。
で、その「別イベント」というのが今回の章のメインになるんだけど。
これ、普通にそのまま持ってこようとしてたら、突然に、「え…これ一人じゃなく二人で??まさか、それはないんだけど…えっ、それするの!?」って、自分でも完全に思わなかった方向へ展開していくことになったんですよね。
いやー何言ってるのかちょっと分からないかもしれませんが、とにかく、自分でも思わぬ方向に向かう時の「え、まさか!」感って面白いよね、と。いやそんだけ!(;^ω^)

ではでは、読んで下さる方に感謝を込めて。
またどうぞよろしくお願いします(*'▽')
コメント 0
登録日 2022.05.06 15:59

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。