あとみく

あとみく

公開中の作品「黒犬と山猫!」は長いです。まだまだ投稿します。

おすすめBGM3「第114話:流れ星は宝石みたいな記憶」について

さて、またしてもBGM紹介です!本当は前回まとめて紹介したかったんですが、その時は公開前のエピソードの関連だったため…。

ちょっと自己満足というか自分語りになってしまいますが、お許しください (> <)

「第114話:流れ星は宝石みたいな記憶」にて、夜中、黒井と山根が屋上で雪を見るのですが…。
その場面のBGMとしてぜひぜひご紹介させていただきたいのが、以前もちらりとお伝えしていた、「古川本舗」さんの「魔法」という曲です。

Youtubeの公式MVはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=bgB14CUpSz8

ちょまいよさんという、ハスキー系の超イケボの歌い手さんが歌っておられます。イケボ好きですハイ…。

なんか、「黒犬と山猫!」の全体のテーマでもあるんですが(そんなんあったんか…)、「どこかへ行きたいけど行けない、手を伸ばすけど届かない…」みたいなチリチリした気持ちと、「それでもまだ、想うのをやめない…」っていう感じ…。
そんなのが詰まった曲です。

作中で黒井が口ずさんで、山根が聞いたのがこの曲という設定ではあるんですが、黒井がこんな曲をふだん聴くはずもないので、そこはあくまで、山根が聞いた曲を再構成したらこんな歌になります、というイメージで…。

ちなみに歌詞入りのカバーVerはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=KLVKhUH--wQ

正直、初めて歌詞を見ました(おい)。こんな歌詞だったのか…。歌詞を見てしまうと、イメージが固定化されすぎちゃう感もあって見ないことも多いんですが。。。ほらやっぱ切なくて泣ける(*´Д`)

とにかく「黒犬と山猫!」の長すぎる話の中でもこの場面は自分的に気に入っているキレイなエピソードなので(いっつも汚いというかトチ狂ってるからね!)、もう、ここだけはアピールしとこう!ということで、「魔法」のご紹介でした!
コメント 0
登録日 2020.07.07 14:39

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0