凪沙帳

凪沙帳

ありふれた悲劇と祈りを書きます

ナーサリーライムの目覚めについて

こんにちは。凪沙帳です。

ドリーム小説大賞の投票期間が始まって二回目の土曜日ですね。
「ナーサリーライムの目覚め(ナサメ)」の感想フォームを作ってみました。
とっても手軽に出来るので、既読の方は良かったらよろしくお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/15mt2yOSPP7ERihXKFeujRBwtI0iqd-F4yxpIGqTS8SQ/edit

前回の近況ボードでは本賞にエントリーしている「ナーサリーライムの目覚め」が
少しでも多くの人に届けばいいなという思いを書きました。

その願いが届いたのか、今まで貰ったことがないほどの数の感想が寄せられてきて、
内心驚いています。本作は「女性差別」や「フェミニズム」や「生きづらさ」をテーマにした小説です。
感想の中には、自らの苦しい思いを吐露してくれるようなものもありました。
今、まさに、明確に生きづらさを感じる人がいて、そんな人たちにこの小説が届いたことを本当に嬉しく思います。

痛みに少しでも寄り添えたなら、そしてそれを少しでも明日への活力にしてくれたなら、どんなに良いだろうと思います。
今月一杯は投票期間は続くので、引き続き「ナーサリーライムの目覚め」を応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


※ここから少ししんどい話です。
見たくない人は引き返して下さいね。




嬉しい感想を貰えた反面、正直人格攻撃としか思えないような感想がTwitterで回ってくるということがありました。
大きな誤解があって、それを解くことが出来なかったのは本当に残念なのですが、私のナサメに対する思いは下記リンクにまとめています。良かったら読んでみて下さい。
https://note.com/tobari4555/n/n418af234a16f
コメント 0
登録日 2020.07.11 09:29

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。