あとみく

あとみく

公開中の作品「黒犬と山猫!」は長いです。まだまだ投稿します。

エセ関西弁のこと

この近況ボードって1000文字しか書けないんですね。
ちょっと短くないですか?日頃から文字数が多い私には、足りない、足りない…(笑)

ってわけで、前回の近況に載せきれなかった分を…

-----------------------------------------------------------

そんなことより、関西弁の話です。
作中で四月より、西沢という新キャラを出しておりまして、彼がエセ関西弁を喋っております。私はずっと東京なもので、正直、これまで職場で会った方や、親戚などの喋り方を思い出して綴っておりますが、本場の方からすると「全然違う!」ってなるんだと思います、スミマセン。
しかも、山猫が妙に西沢を嫌っているため、関西人全般をけなしているかのような表現になっているところがありましたら、こちらもお詫びいたします。もし不快になった方がいたら、申し訳ありません!

…と、いうわけです。
完全に、公開するつもりなく書いていた文章だもんで、いろいろと読む方の立場を考えてない部分が他にもあるやもしれません。なるべくアップするときに気になったところは直すのですが…至らないところがございましたら、いつでもお知らせください。

それでは、また書きますね。
コメント 0
登録日 2020.07.19 21:33

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0