弓チョコ

弓チョコ

アーチェリーとチョコレートと創作が好きです。基本的に完結したか、ひと段落ついた作品を投稿するので更新は定期です。よろしくお願いいたします。

近況44 帝国は滅ぼさせない。あとがき

お世話になっております。弓チョコと申します。

昨日で「帝国は滅ぼさせない。」が全50話完結いたしました。ご愛読ありがとうございました。

と言うわけであとがきを。

①いわゆる世界観について
「帝国」と聞くとなんだか悪役のような気がするのは何故でしょう。帝政→独裁みたいな連想でしょうかね。ということで、悪役好きな私は、民に労働と重税を強いて、他国へ不当に侵略する「帝国」にフォーカスを当てました。倒すべき帝国を守る主人公なんて面白そうじゃないですか。

②主人公アイネについて
やっぱり可愛い女の子が良いなあ、と思ったのです。あんまり笑わない子になってしまいましたが。「遥かなるマインド・ウォー」のハルカに似てますね。
まあ相手の勇者シュクスが男の子なので、こちらは女の子かなあと。

③過去作との関係性
作中では匂わす程度で、そこまで話の本筋にがっつり関わってはいないと思います。しかしやはり、私の描きたい小説は『そこ』にありました。
ラウムとアビスの因縁と戦いが気になった方は、「遥かなるマインド・ウォー」を。
人類滅亡時に神々と戦った英雄については「ネフィリム・エスカトロジー」を。
ホタルが再会したアスラハの話が見たいなら「BLACKOUT」を。
全部おすすめです。

④伏線
というか、まだまだ明らかになっていない所が沢山ありますね。前作を読んでも分からない所は、次回作以降の回収ですね。
ですが『今、ここに生きているキャラクター達』には過去の話とか未来の話とか、もしもの世界とか関係ないですから。彼らは目の前の目的を達成するまでです。言わば天視点の我々が勝手に面白がっているだけです。それが楽しいのですが。

⑤個人的に好きなシーン
リンナが日本語でキレる所です。あれは好き。なんか皆、転生したと思ったら勘違いしてそうですよね(笑)
人は皆、自分の人生の主人公ですが、それは自分の中だけで、世界が自分に合わせることはありません。

さて、このあたりにしておきましょう。感想お待ちしています。なんかTwitterで宣伝しても全くRTされなくなったのですが私何かしましたかね?(笑)

では次回作もよろしくお願いいたします。
コメント 0
登録日 2020.07.20 18:50

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。