あとみく

あとみく

公開中の作品「黒犬と山猫!」は長いです。まだまだ投稿します。

投稿はじめて1ヶ月!あらためて自己紹介1

昼間、初めてセミが鳴きましたよー、でもまた雨降ってきた…今年はほんとよく降りますね。いや、去年のことは覚えてないが。

さて、ちょっと過ぎちゃったけど、投稿を始めて1ヶ月が経ちました!1ヶ月で約170話、80万字…ってなんか、もはや数字を見ただけでお腹いっぱいになりますね。目次のページを見に来てくださった方も、ひるんで逃げだすんじゃないかと心配です(笑)。(実際逃げているとおもいます)

1ヶ月、早いのか何なのか、もはやわかりません。でも正直、創作物の公開とか、あとこういうブログ的?SNS的?みたいな行為が大層久しぶりというか、え、大学以来か?…、うん、何か、「公開以前」の生活が思い出せない!ひたすら仕事&ドラマ鑑賞をしていたんだと思うけど…今はほとんどドラマなしでこれにかかりきりですね。いや、軽いやつは見てるけどさ。


というわけで(どういうわけだか)唐突に、あらためて、自己紹介?をはじめます(笑)。

1、ペンネームとその由来を教えてください
あとみくと申します。由来は、昔、オリジナル小説のタイトルとして考えた単語です。タイトルだけ考えて頓挫しましたが。意味は、詳しくは今後本編にて…。

2、創作の経歴を教えてください
最初に書いたのは…高校の時の、某明治の剣客マンガのBL二次創作かなあ…その後大学で某海賊のBL二次創作サイトをやって、それからオリジナルを書き始めるものの、頓挫、頓挫で…。もう、ちゃんとした小説なんかいいや、起承転結とかストーリーとかどうでもよくて、思ったまま、妄想で、日記みたいのでいいや!と書き始めたのがこの「黒犬と山猫!」です。それからちょこちょこ短編に手を出しては終わらせられない(エタるというのかな?)まま数年経ち、今はなんもしてません。

3、趣味は何ですか
海外ドラマ鑑賞。幼少時より、隙あらばアニメや映画やドラマなど、ずーっと画面の前におりました。観てないときは音楽を聴いており、一日の大半をヘッドホンで過ごします。人生のどれくらい、耳を覆っているのだろうか…。ミステリと科学の読書も趣味でしたが、数年遠ざかっているなあ…。あ、もちろん読書も創作も、音楽聴いてないと出来ない。


4~10は自己紹介2に続く
コメント 0
登録日 2020.07.25 23:43

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。