あとみく

あとみく

公開中の作品「黒犬と山猫!」は長いです。まだまだ投稿します。

投稿はじめて1ヶ月!あらためて自己紹介1

昼間、初めてセミが鳴きましたよー、でもまた雨降ってきた…今年はほんとよく降りますね。いや、去年のことは覚えてないが。

さて、ちょっと過ぎちゃったけど、投稿を始めて1ヶ月が経ちました!1ヶ月で約170話、80万字…ってなんか、もはや数字を見ただけでお腹いっぱいになりますね。目次のページを見に来てくださった方も、ひるんで逃げだすんじゃないかと心配です(笑)。(実際逃げているとおもいます)

1ヶ月、早いのか何なのか、もはやわかりません。でも正直、創作物の公開とか、あとこういうブログ的?SNS的?みたいな行為が大層久しぶりというか、え、大学以来か?…、うん、何か、「公開以前」の生活が思い出せない!ひたすら仕事&ドラマ鑑賞をしていたんだと思うけど…今はほとんどドラマなしでこれにかかりきりですね。いや、軽いやつは見てるけどさ。


というわけで(どういうわけだか)唐突に、あらためて、自己紹介?をはじめます(笑)。

1、ペンネームとその由来を教えてください
あとみくと申します。由来は、昔、オリジナル小説のタイトルとして考えた単語です。タイトルだけ考えて頓挫しましたが。意味は、詳しくは今後本編にて…。

2、創作の経歴を教えてください
最初に書いたのは…高校の時の、某明治の剣客マンガのBL二次創作かなあ…その後大学で某海賊のBL二次創作サイトをやって、それからオリジナルを書き始めるものの、頓挫、頓挫で…。もう、ちゃんとした小説なんかいいや、起承転結とかストーリーとかどうでもよくて、思ったまま、妄想で、日記みたいのでいいや!と書き始めたのがこの「黒犬と山猫!」です。それからちょこちょこ短編に手を出しては終わらせられない(エタるというのかな?)まま数年経ち、今はなんもしてません。

3、趣味は何ですか
海外ドラマ鑑賞。幼少時より、隙あらばアニメや映画やドラマなど、ずーっと画面の前におりました。観てないときは音楽を聴いており、一日の大半をヘッドホンで過ごします。人生のどれくらい、耳を覆っているのだろうか…。ミステリと科学の読書も趣味でしたが、数年遠ざかっているなあ…。あ、もちろん読書も創作も、音楽聴いてないと出来ない。


4~10は自己紹介2に続く
コメント 0
登録日 2020.07.25 23:43

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0