あとみく

あとみく

公開中の作品「黒犬と山猫!」は長いです。まだまだ投稿します。

投稿はじめて1ヶ月!あらためて自己紹介3

8、自作品に、自分(作者)が登場したりしますか
…してたんだなこれが(笑)。結構出たがりっぽくて、いわゆるカメオ出演というやつ?ウケる!執筆当時の職場のお友達と一緒に、ちゃっかり出演してました。(今後出てきます…)
ウケますよね。こんなことする人、他にいるのかしら。

9、どこまでフィクションですか
えー…舞台となる新宿は、会社のビルや地下通路、お店や駅、公園などなど、2013、14年当時の大体そのまんまです(今はだいぶ変わってます)。西新宿で、計5~6年働いてたので。だいぶ取材にも回ってリアルに書きました。季節のイベントや改装工事とか、あと雪が降ったとか地震があったとかも、日付そのまんま、リアルタイムで毎日書いてました。ちょっとした夏休みの絵日記だね。
でも、主人公2人の家は、フィクションです。山猫なんて家の駅名も出してないしね。今思えば、駅名を出さずによく会話ができてるなあ。
彼らが勤める会社と仕事内容は、自分の正社員時代を思い出して、あとバイトでの仕事もミックスしたり。
人物は、前述のようにほぼ職場関連の方をモデルにして、唯一のオリキャラ(フィクション)はみーちゃんかな(笑)。あと山猫はほぼ自分なのでビジュアルモデルがなく、容姿不明のまま書いているというていたらく。

10、最後に、読者の方にひとこと
本当に本当に感謝しかないです、ありがとうございます。いつもいつも、こんな話ですみませんと思いながら公開ボタンを押しています。他のどんなことでも、こんなに謙虚な気持ちで感謝を述べることなどありません(それもどうなの…?)。
何ていうか、DM的な機能?はないんですかね。もし何かあれば文句でも何でも受け付けますって言いたいんですが、手段としてはここのコメント欄か感想欄になるのかしら。
とにかく、もし何かあればどなたさまでもお気軽にどうぞ!

…というわけで自己紹介がわりの10の質問おわりです!

…うまく締められない(;´・ω・)

とにかく2か月目もがんばります。読んでいただきありがとうございました!
コメント 0
登録日 2020.07.25 23:46

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0