かみや

かみや

読むのも書くのも大好きです。感想も書くほうです。生意気なことを書くこともあるかと思いますが、愛です‼ よろしくお願いします(*´ω`*)

08-32のネタバレありです! 藤間の行動について

この記事は、08-32までのネタバレを含みます。未読のかたはご注意ください。

















08-32ですが、じつは投稿するのがものすごくこわかったんです。

理由はどうあれ、藤間くんのしたことって、確実に賛否がわかれる行動ですから……(*´ω`*;)
とくに女性の読者さまにはごめんなさい……。

修羅場になるかもしれませんし、大事に思いながらも、灯里のこともアッシマーのことも傷つけるかもしれません。
藤間くんは嫌われちゃうかもしれません(笑)

しかし、ここまでの長い長い道のりの先にある今回の藤間くんの行動も、それに伴う思考も理由も、私は陳腐とも安易とも思いません。

藤間くんの言う”守る”がなにを指すのか──それはまだ不透明ですが、そのためには”悪”になると言い放った藤間くんの行動は、安い展開に持っていくためではないと、私は思うんです。

しかしやはり作者として、よくないよなぁ……ふぇぇ(´;ω;`)と思いながら、キャラクターと二ヶ月以上相談し、悩みに悩んだ結果だったりするのであります(´;ω;`)

なので、読者さまにご迷惑がかからないよう、じつは二ヶ月ほど前に、タグに”ハーレム要素あり”を追加していたりします(*´ω`*;)

いま一度、とくに女性の読者さまや、ハーレム展開を嫌悪される読者さまには申しわけありません。


ハッキリと申し上げておきます。

「この物語はハーレム要素を含みます」


はるか遠いエンディングは決まってはいますが、物語執筆開始当初から申し上げておりますとおり、恋愛要素の決着はカッチーン! ときまっていたわけではありません。

なので、誰かと添い遂げるか、あるいはハーレムエンドになるかもしれません。

しかし、それぞれの想いを安っぽいものにせず、しっかり描写し、私個人はもちろん、ひとりでも多くの読者さまに納得していただける展開に向け、より一層努力を重ねることを誓います。

もしよろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。


(*´ω`(*´ω`(*´ω`*)

   かみや

(*´ω`(*´ω`(*´ω`*)

登録日 2020.07.26 23:02

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2020.07.27 10:50
かみや
かみや

(*´ω`*)忍冬さん(*´ω`*)

ありがとうございます(*´ω`*)
ハーレム展開が許せる、というのが作者の欲目ではなく、読者さまにも納得していただけるようかお話にしたいです(*´ω`*)

いままでクソ真面目に考えてきた藤間くんなら、しっかり向き合ってくれるだろうな(*´ω`*) という不思議な信頼感があったりします(笑)

お前らみんな俺のこと好きなの?
しょうがねえなー! まとめて面倒見てやるよ!(でへへ)

みたいな終わりにはしませんのでご安心を(笑)

キャラクターが思わぬ方向に……めちゃくちゃわかります。
本作ではとくに灯里が毎回そうですね(*´ω`*)💦

しかし私のプロット通りより、はるかに素敵なお話になっていますので、彼女には感謝しています(*´ω`*)(笑)

解除
2020.07.27 10:24
忍冬

一目惚れや大した理由も無い
安易なハーレム展開は飽き飽きですけど、
今までの積み重ねがあるからこその
複数人に対しての特別な感情は
納得できるかと。
まぁ自分が男でハーレムに対する
嫌悪感が殆ど無いっていうのも
大きいと思いますけど(*´-`)
書いている内に登場人物が想定外に
動いたりするとかもあると思いますし。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。