あとみく

あとみく

公開中の作品「黒犬と山猫!」は長いです。まだまだ投稿します。

おすすめBGM4

ぐだぐだ書かずにサクっと終わるよっ!

186話「愛してるにダメ出し」周辺にて出てきた曲紹介をします。


1、<愛してる>
これは、藤井が渡したipodに入っていたボカロ曲(初音ミク)という設定で、タイトルは「愛してる」ではなく、ただ歌詞に愛してるがいっぱい出てくるので山猫が便宜的に<愛してる>と呼んでいる歌です。
はい。サッパリ覚えていません(笑)。
そういうボカロ曲があって当時聴いてたと思うのですが、やはり著作権の問題で、歌詞をそのまんま載せられないので(一応当時、公開の予定はなくても、何となく他人様の作詞したものを自作品に書くのは何だか悪くて、いつもぼかしてある)、それで曖昧にしていたら、こうして今読んでもそれがどの曲をぼかしたのか覚えていないという。


2、<泣いて泣いて泣きやんだら>
さて、これがいい曲なんだな~~!歌詞を載せられないのが残念なので、歌詞サイトのリンクを貼っておきます。

http://j-lyric.net/artist/a00067d/l00055a.html

そんな長くないし、どういうシチュエーションかもよくわからないんですが、なんかこう、うん、稲葉さんかっこいいんだよね…(そこに集約)。
そしてちょっとだけ、歌だとあんまりわかんないけど、歌詞を文字で見ると、何だかクロっぽい口調というか、文体というか?やわらかいんだけどなぜか男っぽい感じがする。特に最後の「うるさく思わないでよね」ってとことか…。超勝手に自分で重ねてるだけで、申し訳ないですが。。。

公式MVはないんだけど、ライブの音だけあったので、youtubeも(映像はなく、歌だけ)。

https://www.youtube.com/watch?v=VogCLywnK7o


いや、この曲が好きだから今回の話を書いたのではなく、あくまでカラオケ行ったら黒井は何歌う?って考えて、世代とか、CDの入手のしやすさみたいのを考えたら、B'zで違和感はないなと。それでアルバムいくつか引っ張り出して、こんな感じじゃないか?と選んだら、何となく雰囲気やキーワード合ってたので、よしこれだ、と…。


サクッと終わるんだってば!
コメント 0
登録日 2020.07.28 13:08

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0