りっち

りっち

男性。誤字脱字等御座いましたらお気軽にご報告頂けると有り難いです。他サイトでも同じお話を公開している場合、前書きや後書きを使って少し情報を追加していたりします。

投稿を始めて1ヶ月②

6章について (※本編への若干のネタバレあり)
6章は割と難産で、作者の予定と実際の投稿が変化することがかなりありました。
特にディオーヌ様は当初は敵の予定で、でもハロイツァと違って有能な貴族というコンセプトで話を作っていった結果、いつの間にか変態紳士になってしまいました。
またアリスの能力についても、150話を投稿した時点ではあのまま終るはずだったのですが、151話を投稿したらあのようになってしまいました。
 本来の予定では150話で綺麗に終わる予定だったんですよね。151話を書いている最中に、そういえばあの場面も、そういえばあの場面も、と私の中でも6章全体の流れに改編が入ってしまった、という感覚でした。
 6章の対人戦も非常に苦労して、実は戦闘に入った状態でも、敵の能力が頭の中でまだ決定仕切れていなかった部分も多くて、かなり焦りながら書いていた記憶があります。投稿予定時間に追われてビクビクしていました。
 敵の能力については設定が出来ましたので、文章が整理できましたら公開させていただきます。
 合わせまして、各章の終わりに章のまとめ的な話を追加しようかなと思っておりますが、投稿に余裕が出来るまでは難しいかもしれません。
 公開したときは近況のほうでお知らせさせて頂きます。
登録日 2020.08.07 22:48

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2020.08.07 22:48
りっち
りっち

③ 追記 7章以降についてとおまけ (※本編への若干のネタバレあり)

7章のコンセプトは『地盤固め』ですね。当初は『レベリング』でした。
迷宮の攻略を進めてスキルを覚えて、その一方で各キャラの最終装備に更新、または最終装備までの準備を進める予定でした。
 ですが、現時点で私が想定しているエンディングに向かうために、急遽カンパニー設立の流れになったことで、公開当初に予定していたよりも7章は長くなってしまうと思います。
 私はなるべく各章でヒロインを1人ずつ追加していくつもりで書いているのですが、7章では2人のヒロインが追加するかもしれません。現時点では追加する予定です。
 現時点で8章の話の流れは決まっているので、早く8章に進めたくて仕方ありません。私の場合、まず書きたいシーンがあって、そこに向かって話を進めていくというストーリーの作り方をしています。8章の活躍が書きたくてこの作品を書き始めたようなものなので、6章と7章は飛ばしたかったくらいです。
 流石に6章7章の流れがないと不自然だと判断し、修行パートをねじ込みました。

 推敲が不十分で、自分で見直しても沢山の誤字があって大変ご迷惑をおかけしていますが、まずは完結まで走りきることを目標に、更新を優先させていただきたいと思っています。勿論私に出来る範囲の見直しは行いますが、誤字がなくせる自信はあまりありません。本当に申し訳御座いません。

 完結まででも15章は行かない予定です。出来れば年内に完結できればなぁと思っておりますが、6賞7章で予定に無かった追加要素を挟んでいるので、自分でもどうなるのかちょっと読めません。
 読んでくれている皆さんへ私に出来る最大限のお返しと思って、完結までは書き切りたいと思っています。そこまでお付き合いしてもらえたらとても嬉しいです。


 先日発表された某PSO2の新作がちょっと気になってたり。
 私のネトゲ経験は某PSO2と某FF14をどちらもそれなりにプレイして、現在はどちらも休止、ほぼ引退状態です。オンラインゲームをする時間が取れなくなったもので。
 新作が出るタイミングでまたちょっと遊びたいと思っています。

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。